逆境ナイン

B000CFWRI6逆境ナイン かけがえのない通常版
島本和彦 福田雄一 羽住英一郎
バップ 2006-01-25

by G-Tools

出演: 玉山鉄二, 堀北真希 監督: 羽住英一郎


うーーーーーむ。

何が面白いのか?

さーーーーーーっぱり、分かりませんでした。
疲れるほどわからんかった。
どうしたらエエの~~ってくらい。

原作を読んでないとダメなのかな。
いかにも漫画をそのまま映画にした!!って言う雰囲気。
それは分かる気がしたけども、「それが何か?」と思ってしまう。

少林サッカーのもっと訳が分からん映画って言う感じ。
少林サッカーみたいなのは面白いと思うんですよ。わたしも。

原作を知らずにこの映画だけでも充分楽しめる!とは思いませんね。
あまりにもばかばかしくて、途中で止めようと思ったけど、何故最後まで見たかというと、地元の映画だから。
地元と言っても、県内ってだけで。うちから、伊勢市はちょっと離れてるけど、妹が伊勢在住でロケの様子も知っていたので、ぜひとも見たいと。見たいけれど地元伊勢市ではいつショップに行ってもレンタル中ばかりで、なかなか見られないと言うので、ならばこっちで一緒に見ようと言うことになったのですけどね。
ふたりとも交互に寝ちゃったよ。
宇治山田高校がロケに使われてて、伊勢市のなんとかというアーケード街が出てきたり、伊勢市のあちこちがたまに出てきて、妹はその瞬間目を見開いていたけども。
わたしには、そんな身近でもないし。
比較的近い四日市の県営球場が使われてたぐらいが、地元を実感できる瞬間だったかな。
せめて、方言使ってくれたらよかったのに。
うちらバリバリの方言ですからね。
あんな綺麗な標準語で喋られてもピンと来んわ。

玉山鉄治くんね、イケメンとはおもうけどねぇ…。
イケメンだったら誰でも良いのかって言うとそんなこともないんですね。

★★
スポンサーサイト
16:58 : [映画タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL