FC2ブログ

NOKIAに機種変更!!

nokia



NOKIA  804NK

と言っても、わたしのことじゃございません。無論。
娘(高校3年生)のことです。
ケータイの機種変は一年ちょっと前に替えたばかり。
わたしの感覚からすれば「替えたばかり」ってことなんだけどね。
当時、3Gが出始めだったのかなー・・・なんかあんまり良い評価がなくて、3Gは避けたんだけど、結局「着うたフル」が欲しくなり、すぐに3Gにすればよかったと後悔したみたい。娘。
で、今回は3Gにしてみた。と言うのも8月末日までに3Gを契約すると、5250円引きだとかなんとか、美味しいえさを振ってきたわけで、ついついそれなら8月中に、と食いついてしまったわけです。
ところがこの「NOKIA」って言うのは日本のメーカーじゃなく、今まで使ってきたシャープだとか東芝だとかとは全然使い勝手が違う。すっごく使いづらいと言うか慣れてないから操作がタイヘンだそうです。
そのうえ、娘が言うには、着うたもサイトによっては全然DL出来ないという。娘の使いたいサイトがどうなのかしらんけど、着うた目当てで機種変したのにこれでは甲斐が無いと、娘がっかり。
おまけにゲームのDLも出来ないんですと。
コンテンツによってはこれこれの機種では対応してないと明記されてるらしいが、それにも当てはまらないからにはDL出来て良さそうなのに、なのに出来ないとのこと。
ま、スポンサーの立場で言うと出来ないほうが都合がいいこともあるんだけどね。ただ、やっぱ消費者としては納得できないかなぁ。
おまけに丸一日しかたっていないのに、なんどもフリーズする。
電源を落とそうとしても落ちず、電池パックをはずさないといけないのだって。
で、きわめつけ。
今朝になったらケータイがうんともすんとも言わず、動かず、いや、動きませんが(笑)つまり、電源がいつの間にか落ちててどうやっても電源がつかないというのだ。
さっそく、ケータイショップに行って見た。
娘1人で送り出すには不安もあったんでわたしもついてった(相変わらず過保護?)
したら、買ったとき(月曜日の夕方)は『VODAFONE』だったショップが今朝は『SOFTBANK』に変わっておった。
ま、店で(SOFTBANK一番ノリじゃ!)斯く斯く云々で…というと、本体を変えることにする、取り寄せるのでその間代替品を使っていてくださいとのこと。それでダメなら修理と言うことになる、とかなんとか。
こっちとしては、もうこの商品には嫌気が差してるんだけど、ほかの機種に変えるというのはムリだった。ムリとは思ったけど一応言って見たのだけどね。
でも、すぐに固まるし、DLできないし、あんまりお勧めの商品じゃない気がする。
繰り返すけどスポンサーとしては、あれも出来ない、これも出来ない、と言うほうがありがたいんだけどね。でも娘がガッカリしてるとなるとなんかかわいそう。
ま、ケータイなんて電話できればそれでいいってもんだと言う世代には、感覚がまったく違う今のケータイ。あれも出来てこれも出来て当然。その機能の多さたるやもう、付いていけません。
そのうち、体脂肪計、万歩計、体温計、ひいては基礎体温計なんかもついてきたりして。←発想がオバさん臭い!!(笑)ついでに髭剃り機能なんかもあればオヤジ受けするかも。あ、ガイガーカウンター機能なんてのも付けたらどうかな(笑)

ちなみにわたしのケータイは、J-PHONE JT07です。
どうやら、VodafoneにしないうちにSOFTBANKに変わってしまう!こうなったら、つぎにケータイ会社が変わってもこのままJーふぉんでいくぞよ!
スポンサーサイト



16:21 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL