ショコラ

B00005OO4Oショコラ DTS特別版
ジョアン・ハリス ラッセ・ハルストレム ジュリエット・ビノシュ
角川エンタテインメント 2001-11-03

by G-Tools



ぐおおお~~~ぉ!
ジョニー!!!せくすい~~!!
…と、興奮するほどジョニーがカッコよく色っぽかった~…。
主人公はジョニーじゃないのだけど、
ジョニーの出番は後半しかないんだけど、
でも、すっごく存在感のある役どころで、今までのジョニーの出演作品の中でもかなりカッコ良さでは上位に位置すると思うのです!!

あらすじ++++

排他的で古く保守的な因習にとらわれた町に越してきたビアンヌ、アヌーク親子。
断食の季節にチョコレートショップを開店する。
その行動が挑戦的に思われたり、アヌークに父親がいなかったり、ビアンヌの服装が町の女性たちよりも派手だったことから、保守的な町の権力者レノ伯爵の癇に障り、何かと攻撃を受けてしまう。
なかなか町になじめないビアンヌだが持ち前の明るさと、甘く美味しく見目綺麗なチョコレートのおかげで少しずつ友人が出来る。
娘親子と疎遠で寂しく、気難しい老女(大家)アルマンダ。
町のみんなからアタマがおかしい女として扱われているジョセフィーヌ。
ふたりともビアンヌのおかげで生き生きとした生活を取り戻す。
そんなとき、川には船をねぐらに根無し生活をするジプシー一派がやってくる。ビアンヌはジプシーのリーダーのルーと親しく付き合うようになる。
ジプシーを徹底的に排除したいレノ伯爵は、ある行動に出るのだが…。

++++

ともかく、チョコレートが美味しそう!!
明るく前向きでくよくよしない主人公には元気をもらう感じ。
見終わった時に優しい気持ちになれる映画で、よかったぁ♪
でも、なんつーてもジョニー!!
出番が少ないからと、今まで敬遠していたのが悔やまれる。
あー、カッコよかった。悶絶するほどに…(笑)
ジョニーファンで未見の人、
ジョニーには興味がない人も、オススメ♪

★★★★☆
スポンサーサイト
22:38 : [映画タイトル]さ行トラックバック(1)  コメント(4)
そうそう、これ観たらチョコレート食べたくなりますよね♪
ジョニー、決して出番は多くないんだけれど
本当に素敵でした。 
こんな恋人欲しいよねぇ。 もう、たまらん。。って思います(爆

おとぎ話みたいな不思議な感じの映画だったけれど
私はお気に入りです。

2006/08/08(火) 16:40:02 | メグ♪ │ URL | [編集]

メグさん♪
うんうん、たまらん~~~~♪
今で言えば「キュン死に」ってやつ?(笑)
もう、もんどりうって転がりたいほど、ステキでした~~♪
もっと早く見ればよかった…。
いい話ですよねぇ…うんうん♪

2006/08/10(木) 20:40:23 | short │ URL | [編集]

あはは。shortさんたら。
「ショコラ」観ましたよ。
>カッコよかった。悶絶するほどに
>もんどりうって転がりたいほど、ステキ
まさに同感なんですけど、笑える~。
あの品のない役でありながら上品なセクシーさはなんなんでしょうね。
私が相手役なら、襲ってしまいそうです。
おでこくっつけて踊りたいよう。
一緒に歌いましょう。おーまいじょに~♪

2006/08/28(月) 07:43:11 | ブラッド │ URL | [編集]

ブラッドさん♪ぐふふ~~~♪♪
ねねね?カッコよかったよねぇ!!
もう、ジョニーのワンカット、ワンカットを切り取って頭の中に叩きつけて留めておきたいぐらいステキでした~♪
そそそ、あの上品さね!
見た目、と言うか設定的には、お風呂にも満足に入ってなさそうで、爪に垢がたまっていそうで、臭そう(笑)なのに、ジョニーってば絶対にオーデコロンの香りがする!!感じ。
あ、でも、たとえ汗臭くてもジョニーの汗なら舐められるわ、わたし。って言うか舐めさせてください!!みたいな(笑)
襲いましょう、襲いましょう!!一緒に。おーまいじょに~~~がお!!(ジョニーのことを考えるとワケがわからなくなってるわたし)

2006/08/28(月) 20:55:41 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

因習に凝り固まるフランスの小さな村に、自由な思想を持つ女性ヴィアンヌとその幼い娘が現れ、チョコレートの店を開く。礼拝にも顔を出さないヴィアンヌに村長は弾圧をかけるが、彼女は明るさとチョコレートの魅力で村人を次々と癒し、助ける。村人が拒絶している川ねずみと

2006/08/28(月) 07:37:01 | ほんの日記