ファインディング・ニモ

B0007VZBM4ファインディング・ニモ
ジョン・ラセター アンドリュー・スタントン リー・アンクリッチ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-06-16

by G-Tools


夏休み映画特集。第3弾。
娘(小学6年生)が、ともかく、ひまさえあればって感じで映画を見るんですが、これも中古で買ったのでセリフを覚えるほど見ています。

わたしが好きなシーンは、最後近くのクライマックスで、歯医者のシーン。
治療室でペリカンが暴れて医者が右往左往して、歯医者の姪のダラー(だっけ?)が「ぎゃーーーー!!」と、奇声を上げまくる。それを待合室から呆然と見てる男の子の顔が大好き。笑える。

あと、ドリーがはじめてニモに会ったとき「いい名前ね」と言うシーン。面白い!(笑)

エンディング・テーマもいいですよね。
BEYOND THE SEA
なんかのCMで流れてくるんだけど、いつもニモを思い出す。

B0002F0MCEBeyond the Sea/The New Limelight
Frank Chacksfield
Decca 2004-07-20

by G-Tools

17:30 : [映画タイトル]アニメトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL