チャーリーとチョコレート工場

B00067HDXEチャーリーとチョコレート工場 特別版
ロアルド・ダール ジョン・オーガスト ダニー・エルフマン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03

by G-Tools


夏休み企画<映画>第二弾…
と言うよりもジョニー・デップ特集!はこれ。
公民館にて無料上映を見てきました。
整理券を取るのに並んだけど、すごい人だった…。

劇場公開中にも見てレンタルでも何度か見て、何度目かになるのだけど。
ウォンカがでてくるまでが長いよね…。

子ども相手に意地悪でオトナゲないウォンカが面白いんだけど一番好きなのが工場の中の、ウンパルンパの漕ぐボートの上で子どもに向かって「君たちって、背が低いよね」と言うシーン。あそこは何度見ても笑える!

そして父親との邂逅シーンはやっぱりじんわりときました。

帰りに「パイレーツ・オブ・カリビアン」をレンタルしようと思ったけど、案の定全部貸し出し中。何本もあるのに…。
かわりにこれ、借りてきましたよん♪うひひ、楽しみ♪

B00005OO4Oショコラ DTS特別版
ジョアン・ハリス ラッセ・ハルストレム ジュリエット・ビノシュ
角川エンタテインメント 2001-11-03

by G-Tools



17:10 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(4)
shortさん こんばんは。
チャーリー見ましたよー。
でも洗濯しながらだったんで、あまり見れませんでした。
それに小さいおっさんの印象が強烈すぎて!
アレだけで充分楽しめました(笑)
ウチにも来て欲しい、小さいおっさん。
ジョニーデップの映画はお恥ずかしながらはじめて見たんだけど、あんなかっこでもカッコイイですね。
今度は普通のかっこしたジョニーデップを見たいと思ってます。
オススメ教えてくださいね~。

2006/10/07(土) 21:05:32 | bon │ URL | [編集]

こんばんは!bonさん!!!
見られたのですね♪チャリチョコを!
そっか、ジョニーよりもウンパルンパのほうが
印象に残ってると…(笑)
同じくバートン監督の「ビッグ・フィッシュ」を見たばかりなんですが、
出てきましたよ!!「小さいおっさん」(笑)
たしかに、すっごく心に残るよね(笑)

ふふ♪フツーのカッコのジョニーですね!
bonさんのところにオススメに行きます!

2006/10/08(日) 20:41:44 | short │ URL | [編集]

なっなんですと~小さいおっさんがでてるのですね。
「ビッグフィッシュ」ですね。
メモりましたー!

2006/10/08(日) 21:42:57 | bon │ URL | [編集]

うんうん、たしかにあれは紛うことなく「小さいおっさん」でしたよ!!
ま、ウンパルンパほどは出番がなかったですけど…
でも、ストーリーの内容もよかったので、ぜひともオススメですよー♪

2006/10/09(月) 22:28:36 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL