M:I:Ⅲ

見てきました。
火曜日に見たんだけど、もうすでに遠い過去。
思い出そうとしても、あんまり思い出せない。
これは単にわたしの記憶力のはかなさの問題だけではあるまいと
確信しています。

確かにアクションはすごかったし迫力もあった。
ロケ地も魅惑的で、バチカンの教会?内部もカタコンベとかも見応えがあった。

でも、結局やっぱり、これはトムのファンじゃないと面白くないのではないだろうか?と思ってしまった。

トムはすごいよ。
たしか、もう40超えてるよね。なのに、あのアクション、あの走りッぷり!
すごい!!と思う。
たとえ多少、フィルムを早回ししてるとしても(絶対早回ししてるよね??)
走り方が綺麗だし、とても40男の走り方じゃない。(それともスタント?)

でも、だからと言って「惚れ惚れ~♪」するほどわたしはやっぱり、トムのファンではないのよね。
今回痛感しました。
なのに、どうして、トムの映画を見てしまうのか…。
「宇宙戦争」も劇場まで行っちゃったし。

ま、それはともかく、ストーリー的には、今回は夫婦愛の物語が軸になってるんですね。
これがわたし、受け付けませんでした。
感動するひとはきっと感動すると思うんだけどね。
トム…というか、イーサンの真剣振りがいじらしくもあり?とか?

「M:I:Ⅱ」のときも、恋人がいてどうのこうのという部分になんだか、白けてしまったのだけど今回もそれはわたしには余分な流れだった。

最初からトムは妻を助けると言う設定なので妻がいないことには話しにならないんだけど、でも、なんか、妻を助けるとか子どもを助けるとか…もうそう言うのはいいわ、って言う感じです。
「24」も、それでゲンナリしたし。

劇場の大画面で見たから、面白く感じたけど多分DVDなんかで、家の小さいテレビ画面で見たら途中で寝ちゃったかもね。
でも、アクションが派手すぎて(そりゃもう、派手なんです!!)
一体何故こんな派手なことになっているのか??
と、一瞬展開が分からなくなってしまった。

とは言え、金返せ!って言う感じではなく。見ている最中は確かに確かに面白かった。劇場で見られたこと自体に、喜びを感じます。
なので、★×4個ですね。
ジョナサン・リース・マイヤーズも出てたし♪

誉めてるのかけなしてるのか分からない感想でゴメンなさい~~~!!!
ともかく、わたしは一番最初の「M:I」が一番面白かったです!

★★★
スポンサーサイト
13:49 : [映画タイトル]英数トラックバック(0)  コメント(4)
はい、私も観てきましたよ。
トムさんは苦手なのに、なぜか劇場で見てしまう、私にとっては貴重な俳優のひとりなのよね。昔観た「トップガン」「カクテル」の感動が忘れられないかも。
スパイという話よりはトムさんの私生活をアピールしたような話に感じました。ジュリアはケイティに似ているし。まあ、ここまでアピールされれば言うことがないけど(笑)
アクションの連続で面白かったけど、行動が「24」のジャックそのものと思っていたのは私だけ?すいませーーん、つっこみました。

2006/07/16(日) 18:59:26 | ラム │ URL | [編集]

らむりん、こっちもコメントありがとう♪
やっぱ見に行ってしまうよね。
らむりんは「トップガン」「カクテル」のころ、好きだったのでしょ。
でもわたしは、いつもいつの時代もどの作品も、トムが好き!と思ったことはないのよ。
なのに、見に行ってしまう…。
それはトムになにか、ひきつけられるものがあるのだと思う。
あの間延びしたほっぺたか、はたまた身長のわりに狭い肩幅か、それとも、西洋人にしては短い身長か…。
ともかく、24だったね!!(笑)
ケイティって「エイプリルの七面鳥」のときはすっごく可愛かったけど、こないだ見た「フォーン・ブース」ではそれほどでもなかったよ。
しかし「ペネロペ」といい、どっか特殊だよね。女の趣味が。
二コール系統の顔は懲りたのであろうか?

2006/07/17(月) 10:12:04 | short │ URL | [編集]

shortさ~ん、お久しぶりです。「caho」ことななこです。
ずいぶんご無沙汰してしまって・・。

性懲りもなくまたブログを始めました。
こちらには何度かお邪魔しているのですがなかなか足跡を残せず・・。
ホームページの日記もいつも楽しみに読ませていただいております♪

「M:i:Ⅲ」私も観にいきました☆やっと足跡残せます♪

ものすごいアクションでしたね~。私も特にトム・クルーズのファンというわけではありませんが、ホント、40代であれほどのアクションが出来る人ってそうざらにはいないし・・貴重な存在です♪
気づいてみたら彼の出ている作品はほとんどチェックしていて、このシリーズも全部見ていて・・安心して観ていられる俳優さんの一人かも☆

ラストのどんでん返し・・shortさん読めましたか?一緒に行った友人の一人はわかってたって・・。私はただただびっくりでした(笑)
又遊びにきますね~♪

2006/07/21(金) 23:46:02 | caho │ URL | [編集]

わー!!ななこさんあらため、cahoさん!!
ようこそいらっしゃいました!嬉しいです♪
ブログを再開されたのですか?
あー嬉しいなぁ。またこうしてお話できるんですね!!よかったー♪
そして、その再開に際して良くぞお訪ねくださいました。感激です!ほんとにありがとう♪
これからまた、仲良くしてくださいね!!
またコメントに伺いますね♪(ブログはたった今見せていただきました~♪)

ミッション…ご覧になったのですね!
アクションをもっと楽しみたかったのに、夫婦愛の話になってて、興ざめしてしまいましたが(笑)かなり迫力ありましたよね。
そっかー。安心してみていられる俳優さんなんでですよね。
顔が好みじゃないのだけど(笑)肩幅も(笑)でも、役者としては「好き」なのかも知れないです。
多分なんか次の映画も見に行っちゃいそう。話題作多いんですもんね^^;
ラストの黒幕?わたし、わかりましたよ~♪
だって、あそこまで親切だと「あ、腹黒い?」って思ってしまうのでした。
わたし、ちょっとひねくれてるかも!!(爆)

また来てください~~~
わたしも行きます~~~~
ありがとう♪

2006/07/22(土) 06:12:26 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL