FC2ブログ

【話】鑑賞記録まとめについて

今年は愛用していた『鑑賞メーター』のサービスが終了してしまいました。
なくなって知るそのありがたみ、つくづく便利なサービスだったなぁと惜しまれます。(運営者さんいままでありがとうございました)
ほんとは鑑賞するたびにブログに感想を書けばいいんだけど、かなりの数を見ているので(自慢にはなりませんが)、ブログでは手間がいりすぎしまうんです。ほんと自慢になりませんが。とほほ。。
代わりに、いまはフィルマークスを使わせてもらっています。
キネノートもよかったんですが、ぱっと見がフィルマークスのほうがシンプルで見やすく、私には使いやすそうでした。
それでもやはり、感想メーターのほうかよかったのになーと思ってしまいます。
感想メーターの『まとめ機能』は前月、前年の鑑賞記録を一望できるまとめを、ブログにはることができました。
これはほかの記録サイトにはないサービスかと。
ブクログにはあるのですが、ブクログは新作映画、上映中の映画はフォローしてませんよね。ソフト化したものしか検索できないようです。
私はソフト化してない作品もちょくちょく見ているので、鑑賞記録に抜けができてしまいます。
でもまとめだけは、ブクログで作ることにしました。
ま、鑑賞記録なんて、そこまで厳密に、真剣にやらなくてもいいんですけどね。
(しかも年末の慌ただしいときに…)
我ながら呆れてしまいますが、なんせ趣味ですので。。。
スポンサーサイト



09:39 : [そのほか]未分類トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL