【野】センバツで三重高がんばりました!

今日はセンバツの準決勝で、
わが県勢の三重高校が出場しました。
相手は大阪桐蔭高校。
残念ながら負けてしまいましたが、とてもいい試合でした。

今年のセンバツ高校野球大会は
第90回の記念大会だったそうで…
娘が高校の時、野球部のマネジャーをやってたので
その当時はかなり熱心に高校野球を見ていましたが
それから熱もだいぶん冷めてしまい…

とくに春のセンバツは、わが三重県は出られないことも多いのでね~~
なんせ、愛知岐阜静岡三重の4県から、2校しか枠がなくなって
ますますセンバツが遠くなってしまった。

でもまた、枠が増えて東海地方からも3校出られることになったようで
その3番手が、三重高だったそうです。

三重県はほんとうに甲子園では弱くて
第1回戦突破することがほとんどなくて。

でも、いつのころからか、県勢も1回戦勝てるようになってきました。
ベスト4に残ることもごくごくたまに…出てきました。
三重高校は4年前の夏の大会でなんと決勝まで進出。
その相手が大阪桐蔭高校で、今回の準決勝で因縁の対決になったのでした。
4年前も勝っていたのに、逆転されてしまった。

今回もまた、勝っていたけれども9回の裏で追いつかれ
延長12回の裏、大阪桐蔭に逆転でサヨナラ負けしてしまいました。

大阪桐蔭は言うまでもなく優勝候補の筆頭で
どの強豪高校も、打倒大阪桐蔭という気持ちでこの大会に臨んでいたのでしょう。
大阪桐蔭には(自分たち以外には)敵なし!
と思っていたと思う。
確かに強い!スキがない!ミスもない!ガタイもいい!
プレイは洗練されていて選手の層も厚い!

その大阪桐蔭に三重高校は善戦しました。
4年前も今回も。
負けたとはいえ3点に抑えたことは驚き。
(みんなボロ負けすると思ってなかった?
 私も実はその懸念をしていたひとりです…ごめんね!)
そもそも、準決勝まで勝ち上がってきたことがもうすでに、すごいのよ。

ピッチャーの定本くんは、途中で降板するかも?
と思って見ていたけど、最後まで投げ切りました。
ほんとに立派でした。

まだ夏の大会があるぞ!
今回は練習試合だと思って(笑)夏、また出てきてほしい。
三重県は公立が強くて、たいてい公立高校が出場しているけど
勝ち残るのは、私学のほうが確率が高いような気がします。
(公立は早々と負けてしまうことが多い)

これからも頑張ってください!!

ベスト4おめでとう!!

スポンサーサイト
18:11 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(2)
三重高校、本当に残念でしたねー。ずっと勝ってたのに…。
それにしても、4年前の決勝戦と同じ相手にまたしても敗れるなんて、これはもう因縁というのか何というのか。
その前の智辯和歌山と東海大相模の試合も壮絶な打ち合いでしたし、今日の準決勝は本当に素晴らしい試合でした。
三重高校、よくがんばったね。
いい試合でしたよ!

2018/04/03(火) 21:08:06 | 千華 │ URL | [編集]

千華さん、コメントありがとうございます!
正直さいきん、高校野球は一生懸命は見てないのですが
県勢の試合は別で(^-^;
でも、星稜にも勝ったし、ほんとうに頑張ってくれました!
ほんとうに、同じ相手に、おなじように終盤で逆転されるなんて
だから勝っていてもぜんぜん安心できませんでしたが
心配が当たってしまいました(^^;
千華さんにもほめていただき、ほかにもきっとそう感じてくださってる方々がたくさんいると思います
三重高校もうれしいと思いますよ(笑)
夏も頑張ってほしいです!

それから、桜吹雪の写真に拍手コメントありがとうございました!
私の写真などまだまだですが、また見てやっていただけるとうれしいです
ほんとうに、ありがとうございました(*^-^*)

2018/04/04(水) 00:12:27 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL