FC2ブログ

【映】2月の鑑賞メーター

オリンピック観てて映画はあんまり(^^;

グレイテストショーマン、とても面白かった!
その後サントラを買いました!

幸せなひとりぼっちも好みだった。






2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:372分

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
鑑賞日:02月27日 監督:ティム・バートン
『グレイテスト・ショーマン』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)『グレイテスト・ショーマン』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
劇場鑑賞。予告編を見たときから魅せられていた。導入部の初っ端の一音から鷲掴みにされて、ほぼそのまま全編見終わった。物語自体は単純だけど、見せ場の連続で飽きさせない。ともかく歌とダンスがいい。個人的には虐げられた人たちの心情が切々と歌われるシーンで特に泣けた。ザックとの出会いのところもめちゃカッコよかった。途中主人公に対して腹が立ったりしたがそれも「転」のうちですてきな「結」に繋がった。サントラを聴いて帰りたくて劇場で買いたかったけれども売ってなかった。アマゾンに注文して届くのを待っています!また見たい!!
鑑賞日:02月27日 監督:
幸せなひとりぼっち [Blu-ray]幸せなひとりぼっち [Blu-ray]
これは好きな作品。クスリと笑えてホロリと泣けた。ちょっとカールじいさんの空飛ぶ家を思い出した。こちらは思い出やディテールがが小出しにされて徐々に分かってくる。過去と現在、双方ともたのしく見た。奥さんが亡くなったら自分も後追いしたいとか、逆なら奥さんはそうは思わないだろうな~なんてイジワルな気持ちも起きつつ。過去の物語もいま現在の物語もとても感動的だった。
鑑賞日:02月10日 監督:ハンネス・ホルム
ボーイズ・ライフ [DVD]ボーイズ・ライフ [DVD]
今更だけど見てみた。レオくんこんなうちから芸達者!そしてかわいい(笑) 思っていたストーリーと違っていわゆる「いい話」じゃなかった。作家の子ども時代の話で実話ベースなんだね。そりゃ予定調和的には。現実は厳しいのだね。いま時で言うと部分的に「フェンス」の父親思いだします。残された義理の妹が気の毒だったなぁ。
鑑賞日:02月06日 監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ

鑑賞メーター




あと、鑑賞メーターに登録しなかったけど、誕生日に長女が「ジオストーム」をおごってくれました。
難しく考えずにその場その場を盛り上がりながら見られるパニック映画と思います。
長女はこういうのが好きで、一緒に「ザ・デイ・アフター・トゥモロー」とかも見てます。
そんな映画やあんな映画をミックスした感じかなーとも(^^;
でも久しぶりに長女と二人で映画館で映画を見たのでとても良い誕生日になりました。


jiosuto-mu.jpg

スポンサーサイト
11:46 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL