【映】4月と5月の鑑賞記録

あっという間に1か月が過ぎて広告が出ちゃいます(^-^;
4月の映画鑑賞記録をアップしてなかったんですね~。
4月と5月をまとめてアップします。

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:598分

誘拐報道 [DVD]誘拐報道 [DVD]
最近、誘拐事件モノを見たりしているのでついでに・・と思ったんだけども、古いわりにとても面白かった!今にしてみればなのかもしれないけど超豪華な出演陣、亡くなられた方もたくさん、懐かしい気持ちで見た。妙に人情があるというか、鬼になれない主人公、憎めないヤツだったなぁ。ただこれ、タイトルから見ると報道がメインなのかな。ちょっとそこは弱かった気がする。普通の誘拐ものと言う感じがした?
鑑賞日:05月28日 監督:伊藤俊也
王の運命 -歴史を変えた八日間- [DVD]王の運命 -歴史を変えた八日間- [DVD]
サド世子の米櫃事件、ドラマでも有名な「イ・サン」に続くこの突拍子もない事件の顛末を描いてあり、見応えがあった。この8日間、王にしても世子にしても、そして世子嬪やら家臣たち、何を思っていたんだろうか?世子がひたすら哀れで哀れで不憫で仕方がない。
鑑賞日:05月20日 監督:イ・ジュニク
これが私の人生設計 [DVD]これが私の人生設計 [DVD]
幼少のみぎりの画力の高さがシュール過ぎたけど、ほかは面白かった。レストランのセクシーすぎるシェフってば
鑑賞日:05月16日 監督:リッカルド・ミラーニ
クリーピー 偽りの隣人[DVD]クリーピー 偽りの隣人[DVD]
原作既読。なのだけど、相変わらず殆ど覚えてなくてお初な感じで楽しめた。読メの記録では「ラストに不満があるけれどそこまで楽しめた」みたいに書いてあるので、だいたい原作と同じぐらい楽しめたんだと思う。こんな隣人いやだよねー。実際に北九州の事件とかヒントにしてあるように思うけど事実のほうが恐ろしいものでインパクトには欠ける気がしました。「ファニーゲーム」みたいな感じを狙ってたのかなぁって言う気がする。竹内結子演じる妻の行動は本当に謎。藤野涼子ちゃん(ソロモン)最近良く出ているね。
鑑賞日:05月13日 監督:黒沢清
エディ・レッドメイン アンダーテイカー 葬る男と4つの事件 [DVD]エディ・レッドメイン アンダーテイカー 葬る男と4つの事件 [DVD]
もちろんエディ君目当てに見た。いきなりレイリオッタの目のアップ!常々まつ毛の長いくどい目だなぁ(失礼!!)と思っていたがまさしくアップになって圧倒された。タイトルから想像したのは謎解きサスペンス、探偵もの、推理もの、などだったけど、みなさんがそれぞれに事情を抱えながら一生懸命生きていこうとする群像劇でした。エディは今よりも若く(当然だけど)黒髪も似合って細くって素敵でした。イマイチな内容だけども出演陣が豪華で見応えはあったかな。エディ君見るだけでもOK!な作品。うふ。
鑑賞日:05月03日 監督:ティモシー・リン・ブイ
【Amazon.co.jp限定】ちはやふる -下の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)(<上の句><下の句>豪華版連動購入特典:「オリジナルハンカチ」引換シリアルコード付)【Amazon.co.jp限定】ちはやふる -下の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)(<上の句><下の句>豪華版連動購入特典:「オリジナルハンカチ」引換シリアルコード付)
全体的な感想としては、期待していなかっただけに、思ったよりも面白かった。競技のシーンはポイントで原作漫画のシーンにそっくりに作ってあってそこも良かった。やっぱり主演3人よりも圧倒的にクイーンの存在感がすごかった。下の句でも脇役がいい感じ。でも、個人よりも団体という原作の感動ポイントが生かされてて、感動できた。しつこいけど思ったよりも。続編は、、、気が向いたら見ると思う。
鑑賞日:05月02日 監督:小泉徳宏
【Amazon.co.jp限定】ちはやふる -上の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)(<上の句><下の句>豪華版連動購入特典:「オリジナルハンカチ」引換シリアルコード付)【Amazon.co.jp限定】ちはやふる -上の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)(<上の句><下の句>豪華版連動購入特典:「オリジナルハンカチ」引換シリアルコード付)
原作途中まで既読。冒頭どうにもキャストの演技や雰囲気に馴染めず、上の句の半分くらいまではムリヤリ見てた。机くんがいい効果で、この部分は原作でも泣くところだけど、遜色なく感動できた。それからはストーリーに入り込めた。主演のふたりよりも脇の人たちがいいと思った。
鑑賞日:05月02日 監督:小泉徳宏

鑑賞メーター


鬼はさまよう [DVD]
鬼はさまよう [DVD]イ・ジョンヨル

アルバトロス 2016-08-03
売り上げランキング : 42717


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鬼はさまよう [DVD]
見たのはだいぶん前。記録。これは面白いほうの韓国サスペンス。おススメ。内容的には、良かったというか、相変わらず韓国映画の容赦なさで、そういうのが好きな人にはたまりません。 おおむね流れは予想が付いたんですが、全体にはエグさよりも哀しさが溢れていたように感じます。 悲しくて切なかったです。 流れは予測できたけど、ラストはちょっとびっくりしました。 賛否両論じゃないのかなぁ。。。 ナイス! ​★
コメントする(0)

殺人の輪廻 [DVD]
殺人の輪廻 [DVD]チョン・テソン

アルバトロス 2016-11-02
売り上げランキング : 41145


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

04/27 殺人の輪廻 [DVD] 殺人の輪廻 [DVD]
キャストはなかなか良いのだけど、ストーリーの軸がイマイチ。冒頭の殺人事件も、出所した男が家族に蔑ろにされてやけを起こして・・と言う感じで、そこに「必然性」みたいな切迫感がなく唐突な感じがした。道路に婚約者を捨てていった男が自分の罪を精算できずに殺人犯の娘に近寄るのもスジが違う気がして共感できない。刑事は刑事で当初の殺人と言うか死亡事故の件うやむやになってる上にその娘を育てるなど、あまりにも個人的な感情を優先しすぎでした。 ナイス! ​★
コメントする(0)

あいつだ [DVD]
あいつだ [DVD]
ファインフィルムズ 2016-08-02
売り上げランキング : 96230


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

04/27 あいつだ [DVD] あいつだ [DVD]
オカルトとしてもサスペンスとしても中途半端。いまいち面白く無かった。 ナイス! ​★
コメントする(0)

暗くなるまで待って [DVD]
暗くなるまで待って [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-12-21
売り上げランキング : 6708


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

04/21 暗くなるまで待って [DVD] 暗くなるまで待って [DVD]
ひさーしぶりに見てみた。「ドント・ブリーズ」を見たので、こちらはどうだったかな?と思い出したから。昔のサスペンスは今見ると物足りないことが多いけど、こちらは今見ても楽しめる。(核心にはいるまでが少し長い)ともかく、上品とでも言おうか、悪役たちもどこか紳士で、犯罪そのものもどぎつくなく、けれどもきっちりハラハラさせてくれるので感心する。スマートでピュアなヒロインと勇敢な?隣の少女に惚れ込んでしまう作品。 ナイス! ​★​★
コメントする(0)

ザ・ギフト[Blu-ray]
ザ・ギフト[Blu-ray]
バップ 2017-03-08
売り上げランキング : 5892


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

04/11 ザ・ギフト[DVD] ザ・ギフト[DVD]
結構評判よかったので楽しみにDVDリリースを待っていたけど、思ったよりもふつう!!!ちょっとがっかり。 ナイス! ​★​★
コメントする(0)
04/11 ディパーテッド [DVD] ディパーテッド [DVD]
久しぶりに鑑賞。本家にはかなわないと思うけど、それなりに楽しめる秀作と思う。レオ君とマットデイモンってやっぱり似ているなー。ジャックニコルソンとレオ君てそんなに似てるかなーとか思いながら見る作品。 ナイス! ​★


ロスト・バケーション [SPE BEST] [Blu-ray]
ロスト・バケーション [SPE BEST] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2017-07-05
売り上げランキング : 11532


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


04/03 ロスト・バケーション(初回生産限 ロスト・バケーション(初回生産限定) [Blu-ra
90分弱と言う短い尺にも関わらず、メインまでが長く感じられた。サーフィンの映像はきれいで迫力があったからまだ良しとしても、クルマの中とか、巻きでお願いしたかったな(^-^; ヒロインの体験としてはとても恐ろしい状況が伝わったけど、サメの姿があんまり見えなかったのが不満かな。あと最後もあっけなすぎる。技術が進歩してジョーズを上回る迫力の映像で、何度も何度もサメパニックが作られるけど、あのジョーズを初めて見たときのような怖さは二度と味わえない。カモメがとても良い味出していた。 ナイス! ​★​★

64 ロクヨン DVDBOX
64 ロクヨン DVDBOX横山秀夫

NHKエンタープライズ 2016-03-25
売り上げランキング : 54517


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


04/03 64-ロクヨン-後編 通常版DV 64-ロクヨン-後編 通常版DVD
原作を読んだのだけど内容を忘れてしまっていて新鮮に楽しめた。読書感想を引っ張り出してみれば、とても感動したのこと(他人ごとのようだけど自分の感想です)映画にはそこまでの感動はなかったかな。でも、丁寧に作ってるという印象を受けた。刑事部と警務部、警察と記者、地方と中央などそれぞれの対決が濃厚に描かれている、推理ものと言うよりはヒューマンドラマ。記者たちと広報部のつながりには、もう少し感動させてほしかったか。 ナイス! ​★​★
21:16 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL