スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

【映】ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

T0020183p.jpg

「ハリーポッター」シリーズは子どもと一緒に前作劇場で見ましたので
私的に思い入れのある作品です。
続編には興味が沸かなかったけれど、「博士と彼女のセオリー」を見て
主演のエディ・レッドメインにとても興味が沸いて、この映画も子どもと一緒に見に行きました。

ハリーポッターシリーズの中で主人公のハリーたち(役者の子たちも含めて)が子供から大人になるまで(お話の中ではまだまだ高校生なんだけど)成長しました。

「ファンタスティックビーストと魔法の旅」はハリーポッターとともに成長した年代の子ども達(ポッタリアン)が、今度は大人目線で見られる映画になっていたと思います。

主人公のエディ君はとてもこの古めかしい世界(ハリーポッターシリーズの前日譚)に似合っていてカッコよかったデス。

今回の舞台はニューヨーク。1920年代です。

エディが演じているのは、ニュート・スキャマンダーと言う青年で、彼はイギリスの魔法省の出身で、今は動物学者として魔法動物の保護をしています。
ニュートが持ってるトランクにたくさんの魔法動物が保護されています。
このなかに入っているある魔法動物のために、ニュートはアメリカにやってきました。
しかし、このトランクがきっかけでアメリカでのニュートの冒険が始まることになります。

今まではマグルと呼ばれていた人間たちは、ここでは「ノーマジ」なんて呼ばれてます。「ノーマジック」の略だそう(笑)
ノーマジのジェイコブ・コワルスキーとニュートのトランクがたまたま同じだったために、入れ替わってしまうのです。
そのためにニューヨークにニュートの保護してきた魔法動物たちが散らばってしまいました。

ニューヨークではある魔法の勢力が広がりつつあり、それはノーマジの世界にも影響し、魔法勢力がノーマジの間に認知されつつありました。
そこでニュートのアメリカ入りが問題となり(無許可だったらしい)ニュートは追われる立場となります。

トランクを入れ違えたジェイコブ・コワルスキーや、自分をアメリカの魔法省(マクーザ)に通報したティナ・ゴールドシタインやその妹のクイニーなどとともに、困難を乗り越えていく物語となっています。

ノーマジのジェイコブがとってもいいキャラで彼の存在が作品の癒しとなっているように感じました。
それから魔法動物たちがとても可愛いんです。

加えて、ハリーのときに出てきた名前もちらほら出てきて、今後彼と彼らの関係が明らかになるかと思うと、次作もとても楽しみです。
ニュートは影のある青年なのですが、その理由も今後明らかになるのでしょう。
この世界がどうやってのちの「ハリーポッター」につながるのか、見ていきたいと思いました。

脇を固める役者陣としては、お気に入りのジェイコブのほかに、ジョニー・デップなどもいるのですが・・・
ジョニーがハリーシリーズ??と、ちょっと違和感が。。
今後なじんでくれますように(笑)

エズラミュラーが今回の重要人物で登場しました。
エズラって美少年→美青年でとってもカッコいいのにこの映画では変な髪型ですっごく陰気な役。
おそらくシリーズ続投するようなので、今後カッコいいエズラ君が見られるといいなと念じています。

(エズラなら「ウォールフラワー」なんかカッコいいし、物語もいいです。おススメです。そう言えばそこでの共演がエマワトソン!)
スポンサーサイト
10:50 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(2)
ねーさん、こんばんは
エディに反応してしまいました*^^*
「ハプスブルク」のエディもかっこいいけど、
エディ・レッドメインもええのう🎵

「アニー」で彼の歌声を聞いて、虜になり、
「博士」(略します)の熱演で目がハートになりました。
「ビースト」も見たいけど、DVD待ちになりそう。
観たら語り合いたいデス。

「六龍が飛ぶ」で久々に韓流ドラマの虜になってます。やっぱ韓流は面白いわ。
さて、韓流の部屋もおじゃまするね。

2017/02/06(月) 22:51:51 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん こんばんは!!
ずいぶん、ブログを放置してしまった。
コメントありがとう!
お返事がとてもとても遅れてごめんね(^-^;

ラムちゃんもエディの虜に??
私は「博士」の時はキュートな青年だなーくらいだったんだけど
このビーストでハマってしまったわ。
役柄もとてもいいよ。
このあとで「レミゼラブル」を見たよ。
この時の彼はとても男っぽい役で別人のようだったなぁ。
「アニー」にも出てるの?歌うまいもんね!!
それから「リリーのすべて」を見ました。
久しぶりに追いかけたい男子に出遇ったわ(笑)
一緒に追いかけようね!

「六龍が飛ぶ」はちょうど始まったところだよ。
韓ドラから気持ちが離れてたけど
このドラマはとっても楽しみにしているよ!
子役も好きな男子ばっかりで(ショタか!!)いいわーーー💛
毎日楽しみにしています!

また語り合おうね~~~~~(●^o^●)

2017/02/17(金) 01:16:29 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。