
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

【写】さくら

近所の桜堤に桜を見に行ってきました。
写真撮ったのは4月5日と6日です。
そのあと、強い雨の日が1日あったので、いまじゃもうすでに散ってしまいましたが(^-^;

P405749401.jpg

P405749902.jpg

P405750404.jpg

P406761410.jpg
なんて読むか分かりますか??
正解は後ほど・・・。

P406757006.jpg


憧れの丸ボケ写真も撮れました。(なんとか・・・ってところですが)

P406760208.jpg

P4067599h07.jpg

P4067563h05.jpg

↑桜の花びらが小川に流れていました。

クルマを止めるスペースがないので、娘のバイクを借りていきました。
バイク乗ったの何年ぶり?
30年くらい?(^-^;
15キロぐらいでちんたらと走らせて、うしろからクラクション鳴らされてしまいました(^-^;

P406758301.jpg

先ほどの問題、読み方の回答です。
こたえはこちら!

P405750303.jpg

P406761410.jpg

P406759202.jpg

地名は読めないのが多いですよね。。。










13:53 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(4)
ねーさん、おはよう
綺麗な写真がいっぱい^^
自転車とバイクの写真はほのぼの感がたまらないし、
花びらバックのフォトはキラキラがいいわ。
特に菜の花とのコラボは、黄色がひきたってgood!^^v
桜は咲くのもいいけど、散るのも格別に綺麗だよね。
これからはチューリップ、新緑かしら?
こちらも桜が散り始め、チューリップがちらほらと咲き始めました。

なるほど穴太は「あのう」と呼ぶのね。
あたし「あなた」と呼びそうになりました^^



2016/04/13(水) 08:53:54 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、ようこそ来てくれてありがとう!
わぁ。いっぱいほめてもらってうれしいな(^o^)丿
どうもありがとう♪
こちらはもうすっかり、葉桜です。
そうそう、チューリップが咲き始めたね。
花がいろいろきれいになる季節だから、
出来たらどんどん撮りたいなあ。
ラムちゃんみたいに、アクティブにフォトスポットを攻めてみたい(笑)

穴太、あのうと読みます。
うーん、「あなた」だって?
そうよびたい(笑)
「あなたの桜見に行ってきます」なんてね(*^-^*)
お上品よね(笑)

2016/04/15(金) 00:17:21 | short │ URL | [編集]

お久しぶりにお邪魔します(^^)

桜…綺麗でしたよね〜(^^)
満開も散り際も見応えがあるのは桜でしょうね〜
もう散ってしまいましたがshortさんのお写真でまたまた花見気分です(^^)

まさか…穴太って…私が住んでいる市内の穴太ですかっ⁈
場所は駅の近くですか?ってお聞きしても分かりませんが…旦那の実家がわりと近所なんで もしかしたら分かるかもです(^^)
私の妹は坂本に住んでいますよ(^^)

で…shortさんが市内の穴太にお見えだった事が嬉しかったです(*^^*)
もしか…またお見えでしたらご連絡して下さい(^^)お会いしたいです(^^)
ホンマにあの穴太ですよね⁈←しつこい(笑)

ところで…ヒョクさん6月でしたか東京へ見えますね(*^^*)
とても素敵なとこで開催されますね(^^)
shortさんは参加されますか?
私は…残念ながら…東京まではちょっと厳しいかなぁとT_T
どんなとこか行ってみたいですけど…T_T

大阪のお友達3人も それぞれご都合やら東京は…という事で全員不参加です(>_<)
今年も大阪のディナーショーなら参加します(^^)
もし東京へ参加されるならお話聞かせて下さいね(^^)ではまた(^-^)/

2016/04/23(土) 10:30:32 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、
コメントありがとうございました。
お返事が遅れてしまってごめんなさい(^-^;
ラインでお返事したのですっかりと、その気になってしまってました(^-^;

穴太、ほんとうに驚きでした。
こんな特別な読み方の地名が、ほかにもあったなんて!!

当地の人たちはご存知なのかしら。
教えてあげようと思います!(笑)

さて、ディナーショーは
今回はパスです。
またお会い出来るときがあったら、よろしくおねがいします(●^o^●)

ではでは、せっかくコメントしてくださったのに
お返事がとっても遅くてごめんなさいね!
また来てくださいね!

2016/05/06(金) 11:53:28 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

