
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

【写】しだれ桜



P3287303h01.jpg

P3287342hh.jpg

P328732902.jpg

P328733003.jpg

P3287341h06.jpg

P3287366h.jpg

P3287364sh09.jpg

P3287354sh08.jpg



いなべ市の枝垂れ桜で有名な勝泉寺さんに、枝垂れ桜を見に行きました。
ほかにも数名の鑑賞客がおられましたが、それも納得、まさに今が見ごろです!
実は去年も行ったのですが、とうに盛りを過ぎていて、虚しく帰ってきたのでした。
今年はドンピシャで満開のときに行けて、ラッキーでした(^o^)丿
昼過ぎの3時過ぎから4時前までの時間帯で、その点だけ少し残念でしたが
青空がきれいで、本当に良かったです。
しかし、、、、もっと勉強してから行けばよかったなぁ。
どうやって撮ればきれいに撮れるか、イマイチわかってなくて、構図やら距離感やら、残念です(^-^;
カメラのせいにするのもアレですが(^-^;
やっぱりもっと良いレンズでも欲しいなぁ~。なんちゃって。

クリックして大きい写真で見てね。
せめて少しは綺麗に見えます(?・・・と思います!)


追記

P_20160328_153003.jpg

スマホの写真です。
ひょっとして、こちらのほうが綺麗ですか(^-^;
19:00 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(5)
あはは、スマホの方が構図が良い感じですね。
広角の具合が良いのかな。
もちろん解像度など入れたら、一眼の方が良いでしょうけど

2016/03/30(水) 20:30:42 | Todo23 │ URL | [編集]

桜、綺麗!
しだれ桜、見事^^
PENくん、大活躍だね。

花はタイミングだよね。
今年は満開の時期でラッキーだったね^^
そうそうどう綺麗に撮れるか悩むよね。
構図は一応考えてはいるけど、いざ撮影すると難しいわ。
あっ、私は腕がないのにカメラのせいにしてマス^^;

うちの地域はやっと早咲き桜が開花して、染吉野はまだ蕾。
だいぶ膨らんだから、開花が楽しみ^^

韓流ドラマの話になるけど(サイトに行かないですいません)私が観たドラマは「人魚姫」
199話と思ったら、200話以上続いていたので、途中で挫折。
で、今は「清潭洞スキャンダル」を観てます。
18話まで観たけど、嫁姑のバトルがすざましい^^;
で、これも119話。
100話以上はあってあたりまえの韓流ドラマ。
ふーー、長いわーー;

2016/03/31(木) 16:50:45 | ラム │ URL | [編集]

スマホだったですね。
追記を見逃しました。
失礼いたしました^^

スマホもカメラにかわらないくらい綺麗^^

2016/04/01(金) 23:04:45 | ラム │ URL | [編集]

にーさま、コメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。。。

やっぱりスマホのほうがいいですか?
写真って難しいですねぇ。
いつまでたっても上手く撮れません(^-^;

うちのはミラーレスだし、一眼って言ってもコンデジと変わりないですよね~(^-^;
仕方がない!
(と、カメラのせいにする(笑))

2016/04/07(木) 10:25:56 | short │ URL | [編集]

ラムちゃん、コメントありがとう!
お返事が遅れてごめんなさいね(^-^;

そちらの桜はどうですか?
うちは今日の雨で全部散ってしまいそうです。
昨日は近所の桜堤に撮りに行ってきたよ。
でも、やっぱりそんなに上手く撮れなくてがっかりです(^-^;

ラムちゃんも桜撮ったらアップしてくれるの楽しみにしているね♪

さて韓ドラ、どこでもいいのよーーーお話できればうれしいです!

199話とか200話とか、すごいねーーーー。
私はそんな長いの見たことがないよ???
最長は何話だろう。。。
スベクヒャンとかかなぁ。
でも、あれは1話が短かったから結局トンイやチャングムと同じぐらいの長さなんだよね。

あんまり長いと挫折しそうだけど、
せっかくここまで見たのになぁ・・・って悩むしね。
悩ましい韓ドラ。

また新しいドラマ始めるのでチェックしてるんだけど
やっぱ基本は、好きなタイプのいい男が出てるかどうかだよね。
評価がそこそこなら、俳優の顔で判断(笑)

しかし、清潭洞スキャンダルは気になってきた!
ラムちゃん、完走して感想聞かせてね(^o^)丿

2016/04/07(木) 10:34:47 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

