【写】サンシュユ

サンシュユがきれいに紅葉して赤い実をつけています。

PA196585.jpg

PA196581.jpg

薬効はこちら
(知らなかった!)
21:59 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(6)
綺麗に色づいてますね^^
うちの地域も今、紅葉まっさかりだよ^▽^

名前も知らなかったから、「赤い実」としか言わなかったし、薬効も知らなかった。
漢方ということは、韓流医学ドラマにも出てきそうな。もう出てきたかしら^^;

そうそう、韓流ドラマですが、
「輝くか、狂うか」観始めました。
ねーさんの大好きなヒョクさん、かっこええー^^
また語りましょうね^^

2015/10/23(金) 10:17:35 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、いらっしゃい!

赤い実、そこここにあるよね。
サンシュユは春、黄色い小さい花が満開だよ。
過去写真にもあると思うけど
また春になったらアップするね、
待っててね!(笑)

おおおおお
輝くか狂うか、見始めたの?
ヒョクさんかっこええやろ~~~笑
半分まで見て、ちょっとお休み。
一気に見ちゃったらもったいない(笑)

奇皇后も見始めたら止まらなくて。
私が見た後、ラムちゃん見る?
(kigiさんのだけど(笑))
前に見るつもりと言ってた「誘惑」もあるよ?
よかったら回すから!

まだまだ韓ドラ熱は下がらないよ~(●^o^●)

2015/10/24(土) 14:39:07 | short │ URL | [編集]

こんばんは〜(^^)

確かに…そこここで見かけてましたサンシュユ。
漢方薬で使われているのは何となく知ってはいたのですが…こんな身近にあったとは…(^^)
お勉強になります(^^)shortありがとう(^^)

2015/10/24(土) 19:37:39 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!!(●^o^●)

サンシュユ、けっこうあちこちにありますよね。
漢方の効能をみて、ちょっと笑いましたけど(^-^;
私もぜんぜん知らなかったんですよ~。
お勉強になったら幸いです!!(●^o^●)

2015/10/24(土) 21:24:44 | short │ URL | [編集]

前のコメントの中で…
「shortありがとう」って…(>_<)
私…呼び捨てしてたぁー(>_<)と…今頃になり気付きまして…ごめんなさいm(__)m
ホンマにおっちょこちょいでして…(>_<)
堪忍して下さいm(__)m

毎日 お出かけ日和ですよね〜(^^)
今日は学校の PTAの方々や先生の主催で学校近くのキャンプ場で焼き芋大会があり双子と行って来ました(^^)
籾殻での焼き芋!それはそれは美味しくて(#^.^#)大きな焼き芋を2本も およばれして来ました(^^)
外で皆んなと食べると また格別でした(^^)

2015/10/25(日) 00:06:01 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん
お返事遅れてしまってごめんなさい!!

呼び捨ての件、うんうん、わざわざ謝りコメントありがとうございます!
気にしないでくださいね!
よかったらどんどん呼び捨てしてくださってオッケーです(笑)
お気になさらずに――――!(●^o^●)

焼きいも大会、いいなー!
もみ殻の焼き芋
美味しいんだろうなぁ。
うちも、芋さんが買ってあるので
今から天ぷらでもあげようっと!!

良いヒントをありがとうございます~~~~!!!

2015/10/28(水) 18:07:20 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL