【写】スーパームーン


スーパームーン・・・・
私も撮って見ましたが・・・・

なんか、違う気がします。
月のある美しい風景が撮れたらいいな。
夜景は難しいのですね、私には(^-^;

P9286491s.jpg
↑月だけ撮ってもなぁ。。。(^-^;

↓そのうちに雲が湧いてくるわ(^-^;

P9286496.jpg

↓月が昇り過ぎて、「景色」にならないし・・。
なったとしても、暗くて。
上手く撮れない。技術ない(^-^;
P9286502h.jpg

これは、面白いかなと思います。
月が葉っぱに隠れてるのと
P9286514s.jpg

隠れてないの、どっちがいいかな(笑)
P9286515.jpg


中原中也の「湖上」なんか思い出したりして。

ぽっかり月が出ましたら・・・

↓こんな写真が撮れたらいいのにね(^-^;


ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮かべて出掛けませう。
波はヒタヒタ打つでせう、
風も少しはあるでせう。
lgf01a201409252300.jpg

著作者:
dommylive
.f.pro.fotoからお借りしました。

16:55 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(6)
こんなに月がはっきり撮れるのですね。月が葉っぱに隠れてるの、幻想的です。

2015/09/29(火) 20:59:04 | くまま │ URL | [編集]

くままさん、ありがとうございます(●^o^●)
月が葉っぱに隠れてて、ボツ写真かなと思ってましたが
案外悪くないですね。
幻想的ですか
嬉しいです!ありがとうございます(^o^)丿

2015/09/30(水) 13:11:05 | short │ URL | [編集]

ホンマに…うっとりするくらいスーパームーンが綺麗に撮れてますね〜(^^)
葉っぱの向こうに見え隠れしている月が いい感じで撮れてて素敵でしたよ〜(^^)
私もスマホで撮ってみましたが…^^;
やはり全然 綺麗に撮れませんでしたw
スマホで綺麗に撮るコツ…詳しく知りたいです(^^)
で…次の紅葉を綺麗に撮ってみたいですね〜(^o^)/短い秋を楽しまねば…(^_^)v


2015/09/30(水) 19:54:18 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、ありがとうございます!!

月や夜景の写真は難しいですね。
スマホで上手に撮るコツ、あるにはあるのでしょうけど。
私が見たのは、天体望遠鏡を使っていたので
それがあるのなら、撮れると思います。
ファインダーに接写して撮ってました。

紅葉は気軽に撮れますよね!
なぜかあんまり撮ったことがないのです。
今年は挑戦してみようかな?(^o^)丿

2015/10/01(木) 15:50:46 | short │ URL | [編集]

ねーさん
お月様、うまく撮れているね。
雲が湧いているフォトは神秘的^^
月に葉っぱのフォトもいいね。
葉っぱがコウモリに見えて、今のハローウインの季節にぴったり^^
コウモリを連想したら、思わずドラキュラ様と叫びそうになったわ(笑)

ラストの写真は、多重露光で撮れるかしら?
フィルム写真で対比の写真に挑戦したことがあるけど、以外に難しくて、失敗ばかりしてました。
私もいつか対比の写真を写真を撮ってみたいデス^^

2015/10/01(木) 16:53:19 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、いらっしゃい!!
コメントありがとう!

月を撮るつもりはそれほどなかったんですが
でも、見てるうちにむらむらと撮りたい気持ちが沸いてきたよ(笑)
世間様のような神秘的な写真撮りたいねぇ・・・・

そういえばコウモリとな??
言われてみたら・・・・
言いえて妙!!
素敵な表現をどうもありがとう!!
とっても嬉しいな♪

多重露光も対比も
なんだか難しそうで、私にはちょっと無理っぽい(^-^;
自分にできる範囲で、また精一杯の写真を撮れたらいいな。
ラムちゃんは、お得意の多重露光、もっと撮ってね!
楽しみにしているよん(●^o^●)

2015/10/04(日) 00:32:11 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL