【喜】ネクスト4その2

今日、バレーボールW杯が終わりました。
今日は男子、ロシア戦、かなり善戦しました。
フルセットに持ち込んだもの。
おもえば、ロシア=ソ連とは、どういうわけだか知らないけれど
毎年毎年、日ソバレーと言う大会が行われてましたっけ。
日本はソ連に勝ったことは無かったけど、毎回楽しみにしてましたよ。
今年のW杯は、若い選手と大きな世代交代があって
それが凄く功を奏して、かなり見応えのある試合展開をしてくれました。
とても面白かったデス。
若い世代の活躍も目立ったけれど、私的には、ゴリが頼もしくなったなぁと嬉しかった。
スーパーエースとして、後輩にまだまだ譲らずに頑張ってほしい!!

以下は、おばさんの口悪き独り言。
バレーに関係ないことつぶやきます。
思いつくまま・・・。

・深津選手は頭の形が良い。後頭部のコブに見惚れた。
・みんなペンダントしてるけど、あれは女子からのプレゼントなのか?
・日本選手はみんな細いなぁ・・。世界の選手はもっとごつい。
・若い選手は顔が小さい!!!
・バレーでも活躍、大学も名門・・すごい。。。
・出来田選手偏差値70って・・・。
・出来田選手って、子どものころ「デキスギ君」って呼ばれてなかった?
・選手紹介の動画(右下に出るやつ)いちいち顔上げ、ちょっとうざかった。
・声援過ごすぎ。相手チームさぞかしやりにくかろうね(^-^;
・ロシアの選手はタトゥーがなかった、好感度アップ。
・218センチってどんだけ大きいんだろ?

とまぁ、思いつくままに・・・(^-^;
こんなに真剣に見たのは久しぶりだったのです。あは~~(^-^;

ではでは、今後のさらなる活躍と、オリンピック出場を念じて!!

スポンサーサイト
02:07 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(2)
ねーさん、私も久々に男子バレーに燃えました^^/
イケメン君揃い、接戦となれば、燃えなきゃ!
若い世代に交代とあって、初めてみる顔ぶれが多いね。
ここ数年、真剣に見てなかったせいか、ゴリと越川さんくらいしか覚えてなくて。
今はセーブよし、スパイクよしの柳田君に一押しデス^^

そうそう、選手紹介の動画、顔を上げるよね。
私も最初から顔を上げていればいいのにと思ったわ。
昔は実業団が主体だったけど、今は大学。
それも名門。はあ・・時代が変わったなと、新日鉄、富士フィルムが活躍したことを懐かしいです^^;

2015/09/26(土) 20:46:14 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、いらっしゃいーーー(●^o^●)
バレーボール男子、盛り上がったね!
世界的に見て、日本が弱いのは仕方がないと思うものの、これまでのチームジャパンは少し物足りな過ぎたものね。
若いパワーでよみがえりつつあるのを目の当たりにして、うれしかったよね!!

うんうん、若手とかなり入れ替わったね。

越川君は今回は代表はずれていたのでは?
私が知っているのは、ゴリと米山祐太選手と、あと、八子選手は前にもいたし、セッターの阿部選手は古いよね。リベロの人も古いね。

ゴッツ石島、福沢、松本、山村宏太各選手が、今回はごっそりといなくなってて世代交代を感じました。

紹介動画、あれ、女子の時からでしょう。
男子の最後のほうには、「もうええわ!!」ってツッコミ入れてたよ(^-^;

あはー
新日鉄、富士フィルム、うちら古いファンだね(笑)
みんな名門大学でびっくり、慶応、筑波、中央大・・・バレーもできて学校も良くてイケメンで。言うことないね(^-^;
しかも柳田くんなんか、今はサントリーに所属してるそうで、なのに、画面では「慶応卒」と。
なんだ、「慶應大学卒業」って、今はフリーのようではないの??
と、思ってました(^-^;

次の大会も盛り上がろうね!!(●^o^●)

2015/09/28(月) 15:10:53 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL