【写】秋の花


今日は秋分の日です。
今年は早くから涼しかったですね。
でも今でも時々蒸し暑いときもあり・・・よくわからん、いまどきの日本の気候です(^-^;
今日は風がずいぶんと秋めいています。
秋の花々が咲いています。
久しぶりに花の写真など。。。

クリックで大きくなります。

近くの畑に一面咲いていたのは、ノゲイトウ。

P9116304s.jpg

P9116300_20150923160913300.jpg

P9116299s_20150923160910e7e.jpg

そして、白い花4つ。

フジバカマ
P9236385.jpg
アップにし過ぎて全体像が分かりませんね(^-^;

酔芙蓉
P9146318_2015092316091691c.jpg


P9236344s.jpg

しかし、一部、ほんとうに少しだけ、ピンクになってる。
(ピンクの萩も生えてはいるのですが、こんな風に混ざってるのは初めて見たかな?)
P9236351s.jpg


そして白い彼岸花
P9146317_201509231609150a7.jpg
母がわざわざ植えたのが、やっと咲きました。
来年から増えていくといいんだけど・・・。

紅い彼岸花はたくさん生えます。
P9236355.jpg

コスモスも咲いてます。
P9236361.jpg

P9236360.jpg

きれいに撮れたと思うのがほかにもあったけど
アブラムシがびっしりだったりして(^-^;
それはボツ写真にしておきました。
残念!










17:21 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(2)
こんばんは〜(^o^)/
シルバーウイークも終わりましたね〜。
お天気にも恵まれ良かったですね(^^)
我が家は宇治川の近くでBBQをしてきました(^^)
外で食べるのってホントに美味しいので食欲が止まりませんでしたw

昨日は双子達が小学校最後の運動会でして…
リレーや組体操にと頑張っていました。
o(^_-)O
秋めいてきていますが昨日は少し暑かったです^^;

shortさんの秋の花が とても綺麗ですね(^^)
白い彼岸花…珍しいですよね。
お母様がわざわざ植えてらっしゃるとは…
こちらの空き地にも ちらほら見かけてたんですが…何方か植えてらしていたんでしょうか⁈
秋桜って可憐で可愛いらしい花なので大好きなんです(^^)綺麗に撮れてますね〜(^^)

私の住んでる地域は山や水の綺麗な川があったり平野が広がる田舎なんで お写真でも撮ってshortさんにお送りできればと思いますが……なかなか^^;

あっ!明日はスーパームーンらしいですね
。今夜の月も とても綺麗ですが明日の夜は今日以上なのでしょうね(^^)
また是非お写真を見せて下さいませm(__)m

秋って すぐ去ってしまいますので楽しみたいですね(^^)では(^-^)/

2015/09/27(日) 21:01:38 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、いらっしゃい!
コメントありがとうございます!!

わーシルバーウィーク、楽しまれたようですね!
BBQかぁ。おいしそう!!(笑)

運動会も終わったのですね。
こちらは以前は9月中にやってたけど、今年は10月にするみたいです。
回覧板で回ってきてました(^-^;
暑いもんね。
最後の運動会となると、感慨深いですね。
最近は中学高校も親が見に行く時代だけど、でも、小学校の運動会は格別ですもんね。
6年間、お疲れ様でした(^o^)丿

写真、見ていただいてありがとうございます。
コスモスがお好きなのですか。
アブラムシにご注意です(^-^;
今日も写真撮りましたので(空が青くてさわやかなので)
アップしますね!

スーパームーン、撮れたら撮ります(^-^;
今朝、スマホでもきれいに撮るコツをテレビでやってまして
感心しましたが、うちのカメラにない、ファインダーを使ってました。
すごくきれいに撮れてましたよ。
でも、それには、ちゃんとした一眼(それも相当良いヤツ)がいるみたいでした。
なんじゃそりゃ(^-^;

秋から冬が一番好きです。
ただし、食欲との戦いになります。
いつも完敗ですが(^-^;
ディナーショーもあるし、がんばろうっと(笑)

また覗きに来てくださいね(^o^)丿
ありがとうございました!

2015/09/28(月) 15:18:43 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL