【映】ウォルト・ディズニーの約束

B00KBLC6LOウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-08-06

by G-Tools



感動的でした。★★★★★

ディズニー映画「メリー・ポピンズ」制作秘話・・です。

我が家は、娘たちが「メリー・ポピンズ」の映画が大好き。
VHS時代から何度も見て、HDDになってからも、HDD内に残してあって、何度も何度も見ています。

しかし、実は私は「メリーポピンズ」を、チャンと最後まで見たことがなかったのでした(^-^;

と言うのも、
最初のほうで、バートが地面に描いた絵の中に、みんなが入り込んで楽しそうに過ごすシーンがあるんだけど、これがけっこう長くて・・・飽きてしまう(^-^;
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスとか、歌は楽しくていいんだけど、なんぼなんでも長すぎるでしょ・・。
で、その後も、笑いっぱなしで天井まで浮いてしまってみんなで宙でお茶を飲むとか・・
ちょっと意味不明で(^-^;
それで集中力を欠いてしまい、最後のほうは良い加減な感じで、流し観・・・みたいな(^-^;
お父さんが、子どもたちのせいでクビになったりするのも辛く・・・
きちんとは、見てませんでした(^-^;

実は私は、「不思議の国のアリス」も苦手。
意味が分からない世界ですよね。。。。(^-^;
アリスの夢・・だと思うんだけど、だから、訳が分からない世界でもいいんだけど、見ててどうにも、頭に入ってこないのです。
(そんな私だって、8歳か9歳に読んだ「鏡の国のアリス」はすっごく面白かった!)

そんな私ですから・・・メリーポピンズもイマイチ、面白みが分からないと言うか。

曲は良いのですが。
2ペンスの歌の短調に変調するところが好きです。
切なくて泣けました。

それがですね・・・
この「ウォルト・ディズニーの約束」を見て、目からうろこ。
ごめんなさい。今までちゃんと見てなくて。
もう一度見ました。ちゃんと。メリーポピンズを。
泣きました。
何もかも、「ウォルト・ディズニーの約束」とリンクします。
このシーンにはそんな思いが込められていたのか・・・
と知れたらもう、好きにならずにいられません。

もともと、私の子供が愛するメリーポピンズ、私も思い入れはありますとも。
だから、真央ちゃんのエキシビションプログラムになったときは嬉しかったんです。



長くなるので(^-^;
続きは後日。
スポンサーサイト
01:14 : [映画タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL