【映】5月の鑑賞メーター

なんだかんだであんまり映画見られませんでした(^-^;

ベストは断然「ウォルト・ディズニーの約束」
後ほど感想書きたい・・・。

「とらわれて夏」もなかなか良かったですよ。


5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:576分

レッド・ファミリー [DVD]レッド・ファミリー [DVD]
まぁまぁ面白かったけど・・・スパイものの中ではちょっと変わった設定ではあるにしろ、この手のの映画が多すぎて飽きた感がありました(^-^; ほんとにこんな風にスパイがうようよいて暗殺が日常茶飯事的に起きてるんですか?隣の家族が仲がいい素敵な家族じゃないのが面白いです。
鑑賞日:05月31日 監督:イ・ジュヒョン
ザ・レイド GOKUDO アンレイテッド [DVD]ザ・レイド GOKUDO アンレイテッド [DVD]
みなさんおっしゃってるけれど、私も前作のほうがシンプルでよかったです。が、こういう泥臭いアクションが好きなので、楽しみました。でも、2時間半は長いし、本題に入るまでが長くて面倒だった(^-^; この続編があったら・・もういいかなって言う感じ。
鑑賞日:05月31日 監督:ギャレス・エヴァンス
ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD]ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD]
「きちんとした」ストーリーって言う感じがした。オチもありがちではあるけど、ハッとしてしまった。ところで、きれいな子だなぁと思って見てたんだけど、「ヒロイン」の彼女、ジョニーの結婚相手なのね。この子かぁ・・・と、びっくりした。映画の内容よりも。(^-^;
鑑賞日:05月26日 監督:ジョン・カーペンター
ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
うちは子供たちがメリーポピンズ大好きで、HDDに入ったままのを何度も何度も見ています。歌も好きです。その制作秘話で感慨深い。あの原作者がこんなにもへそ曲がりだと知り少し幻滅しかけたけど、その裏にある感情には泣かされてしまった。バンクスにもポピンズにもちゃんとモデルがいたんですね。ほんと、泣けた。それを引き出すウォルトの存在が良い。だいたい20年以上かけて作者を口説き落とすって、どんだけ情熱があるの!ありがとうと思いました。
鑑賞日:05月15日 監督:ジョン・リー・ハンコック
とらわれて夏 ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]とらわれて夏 ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
息子の目線で描いてあるのがキモなんだろう。母に対するいろいろな思いが、脱獄囚との絡みによってあふれ出てくる様子が、すごく良く伝わってきた。脱獄囚に気持ちが傾倒したり、疑ったり・・・。父親不在の少年にもたらされたストックホルム症候群。5日間の物語。感動した。。で、予告編見たけど、ネタバレしすぎじゃないですか?(^-^;
鑑賞日:05月04日 監督:ジェイソン・ライトマン

鑑賞メーター
スポンサーサイト
17:30 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL