【雑】母の日

P5115919.jpg


あ。
私がもらったもの・・・ではありません(^-^;

私が、母にあげ・・・たものでもありません(^-^;

うちの妹が、うちの母に、あげてました。

ちなみに私は、特別のことはナッシング・・な、そんな母の日(笑)
スポンサーサイト
11:01 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(7)
こんにちは〜(^^)

可愛いカーネーションですね♡

shortさんのコメントが めちゃウケました(笑)
あのカーネーションは妹さんがお母様に送られたのですね(^^)あはは(笑)

ちなみに…親不孝な私…実家の母に何も送れておらず…>_<…
近々 顔を見に行きがてらワインでも…。
なんせ酒好きなもんで(笑)

まっ…私が遊びに行くのが親孝行なのかなぁ(笑)

こんな私に昨日は 小学生の双子からガ◯ナチョコレートを1箱と2人の手紙付きでプレゼントされました(^^)

いつまで こんな可愛い事をしてくれるのでしょうか…ねっ(^_-)


2015/05/11(月) 12:19:23 | patyjimykana │ URL | [編集]

このお花ってカーネーションじゃなくて…
バラでした〜⁈
母の日=カーネーションでは なくなってきてますもんね(^^)
職場の方は『紫陽花もらった』って言われてました(^^)
とにかく綺麗ですよね(o^^o)

2015/05/11(月) 12:23:11 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、おはようございます(^o^)丿
コメントありがとうございます~♪

ええ、これ、カーネーションですよ。
ぎちぎちに詰めてあるので、一見バラにも見えますね。
間違いなく、すべてカーネーションです。

私は両親と同居しているので、正直毎日母の日、父の日、敬老の日です(笑)
いや、そこまで尽くしちゃいませんけども(^-^;
母は5月13日が誕生日なので、誕生日に何かプレゼントしておきます(笑)

ところで、お子さん、双子ちゃんでしたっけ。
お聞きしていて忘れちゃったのかなぁ。
初耳のような気がしますが、もしも聞いていたらごめんなさい。
双子ちゃんって、育てるの大変でしょうねぇ。
でも、いつも憧れていました。
自分に双子の姉妹や兄がいたらなぁって。
娘たちもそう思っているようで、双子萌えしています。
ハリーポッターのロンの兄さんたちとか、大好きですもん。
そんな可愛い双子ちゃんが、素敵なプレゼントしてくれるなんて。
patyjimykanaさんはお幸せですね💛
手紙やメッセージもらうと嬉しいですよね!!
チョコレートもすごく嬉しいですよねぇ(笑)
良いお子ちゃまたちです(●^o^●)
うちは滅多に母の日だからって何かしてくれた記憶がないです。
まぁ良いんですけども(笑)
たまにしてくれるとそれがけっこうなインパクトで印象深く残ります。
それもありかなと(笑)

2015/05/12(火) 10:19:29 | short │ URL | [編集]

ねーさん、こんばんは
素敵なアレンジだね。
私も一瞬バラと思ったけど、カーネーションなのね。
ケーキのアレンジかしら?
おいしそうにも見えるわ(失礼)

私も義母にケーネーションを渡しました。
普段何もしないので、この日だけは特別に^^;
実母は花より食べ物がいいと、喫茶店でケーキセットをおごり、日ごろの愚痴話を聞いてましたわ。
日頃の毒は吐き出した母は満足の顔をしてました(逆に私はゲッソリ)

2015/05/12(火) 19:22:29 | ラム │ URL | [編集]

台風の影響か…こちらは 土砂降りの雨なんです(-。-;
そちらは大丈夫ですか?

あっ…!ご存知なかったですかぁ⁈
私が双子の母だった事…(笑)
以前 プライベートの方でメールさせて頂いたように気がしてたんですが(笑)

ええ!(力を込めて(笑))
それは それは(笑)もう…(。-_-。)
双子を育てるのは体力 気力 財力の3つが備わらなければ育てていくのは大変ですし…正直大変でしたT_T
私は どれも備わって無かったのでホンマに大変でした>_<
特に財力……もう全てが2倍…>_<
オムツからミルクから何から何まで…>_<

義父母や実父母は心配でたまらず 1週間の内 半分は どちらかの親が面倒を見に来てくれていまして…有難い事ですよねT^T

まさか…双子だなんて晴天の霹靂でして…。
1人授かれば十分だったのに…。

双子はしんどいし 辛いとしか思えなくて 育児ノイローゼ気味になってたかもしれません…>_<…

長男の同級に男子の双子君がいて そちらのママさんとも お友なんですが そのママ友曰く『いやぁ大変やけど感動も2倍やで〜育てて良かったぁって絶対に思うで〜』
なーんて…サラッと言っちゃう 肝っ玉な お母ちゃんなんですよ。凄いです!

そのママ友…5人のお子さんを育てはったんです。これまた 凄いですよね(^^)
彼女の言葉に 何だか救われた気持ちになりました(^^)

今 少し双子も手が離れてきて……
思えば…大変だったけど確かに感動は2倍だったし これからも2倍楽しませてくれるやなぁ♡と やっと⁈(笑)思えるようになってきましたね(^^)

ウチは女の子→姉で男の子→弟の二卵性なのです(^^)
顔は全く違いますよ(笑)
娘は主人似で息子は私に似てます(笑)

なんか…すみませんm(__)m
双子の話になってしまいました(笑)

台風の影響がそちらも こちらも ありませんようにm(__)m
では(^o^)/

2015/05/12(火) 20:46:31 | patyjimykana │ URL | [編集]

ラムちゃん いらっしゃい!!(*^^*)
コメントありがと💛

わぁ。ラムちゃん、良い奥さんだね。
ちゃんと、だーさまのお母様にもプレゼントをあげたのね。
きっとうれしいだろうなぁ(*^^*)

実家のお母さんの「花より団子」。。。
私もそうかも~~(爆)
なによりも、お話を聞いてあげるのが
一番のプレゼントよね。
愚痴を言いつつ、ラムちゃんとの時間を楽しまれたと思うよ!
満足のお顔のお母さん、よかったねー!

ラムちゃんもお花の写真でも見てデトックスしておいてね(笑)

2015/05/12(火) 23:39:28 | short │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、こんばんは!

いやー・・・やっぱり聞いていましたか。。。すみません、
チャンとインプットできてなくて。
今度こそインプットします。
でも、また忘れたら許してね(^-^;

やっぱり大変ですか~~~。
年子のお子さんのお母さんも、大変だと言いますね。
なんにも覚えてないって言うんですよ。
子どもが幼い時のことを。
娘が幼稚園時代のお友達のお母さんお話ですが(^-^;
よほど忙しくて大変で、記憶を残す暇もなかったのかなと思ったものでした。

でも、大変だけど、感動も2倍・・・
そんなことを言えちゃうお方がおられて、感動しました!
大事なヒントですよね。
そういう言葉を、スルーしたりせずにちゃんと受け取られたpatyjimykanaさんも素晴らしいですよ!


でも、双子ちゃんに限らず
日々の暮らしは大変であれば、そのあとの喜びも倍になると言う風にも言えますね。
私も嫌なことがあったら、この言葉を思い出すようにします(●^o^●)


しかし、男女の二子
まさに憧れでしたね~~~。
ま、男の子は母に、女の子は父に似ることが多いよね。
成長するとだんだんと、逆になるのが不思議ですが・・・。

あ、台風。
どっか行っちゃいましたね。
大した被害なくってよかったですね(*^^*)
ご心配ありがとうございました!

2015/05/12(火) 23:50:57 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL