【映】4月の鑑賞記録

4月は久しぶりに劇場鑑賞がありました。
「寄生獣」の第1部です。
BUMPOFCHICKENのプロモーション映像が流れると言うので、劇場で見なくっちゃ!!と言う娘に付き合いました。(付き合わされました)
原作が大好きなんですが、細かいところは忘れてて(^-^;映画も悪くなかったです。
第2部も(テレビで放映があったら)見ようと思っています。

4月のベストは「ゴーン・ガール」です。
「聞いてほしいのあたしのこと」も佳作。

この二つはおススメできます。





4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:745分

ブラックサイト [DVD]ブラックサイト [DVD]
なぜか再視聴して見た。以前見たときはノンストップでドキドキハラハラして見たはずだけど、今見るとそれほどでもなくて、7年ぐらいの間にネット環境もこっちのネット知識も違って、うーん、ちょっと残念かな。本当に面白いものは年数が経っても変わらず面白く感じるから、この作品はそこまでではないようです。特に最後があっけない。そして、同僚の捜査官、同じベッドで寝ないでください、何もないとしても(^-^;
鑑賞日:04月27日 監督:グレゴリー・ホブリット
イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所(初回生産限定) [DVD]イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所(初回生産限定) [DVD]
いやはや、オーバー50がハタチの娘と一緒に「親子で見てもいいんだろうか」と内心思いながら見るべきではなかったかも(^-^;私もハタチだったら感動したかなぁ。娘は気に入っていました。こういった恋愛に(恋愛映画と断定)夢を持つには私はトウが立ち過ぎてて(^-^; 黒江ちゃんは熱演。演奏シーンとか上手だった。そして「イコライザー」の時よりもずっと痩せてキレイになっていた。探偵マイクハマー懐かしい。
鑑賞日:04月24日 監督:R・J・カトラー
寄生獣 DVD 通常版寄生獣 DVD 通常版
もうすぐテレビ放送があると言うのに、BUMPファンの娘に付き合い(PV上映付)劇場鑑賞。私は原作ファンです。東出くんがあまりにもそのままなイメージで笑いました。CGも良く出来ていて、ミギーはちょっと作りものっぽいなぁと思ったけど、あんまり生々しすぎてもねぇ…これぐらいで良かったのかな。声もイメージと違ったけどだんだん馴染み、最後は可愛いミギーで、これはこれでよかったです。マンガのころはケータイもないし、いろいろ、今と違うよね。役者さんたちがみなさん、思ったよりもずっと良かったです。
鑑賞日:04月21日 監督:山崎 貴
きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]
今までノーチェックだったのが不思議なぐらい良作。アンナソフィアロブちゃん好きなのに!孤独は人々が、少女と野良犬によって結びつき、少女自身の孤独も癒されていく過程が丁寧に描かれていて、犬の演技?の絶妙によってなんとも胸がぬくもる作品。派手な展開はないけれど、心に残る作品です。犬、ほんとに可愛いですよー。
鑑賞日:04月21日 監督:
ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
面白かった。じわじわ来る。ノーヒントで見てもらいたい映画。思いもかけないオチで驚いてしまった(^-^; まさかそこで終わるとは。賢すぎる・・(怖いと言うよりも)。。。その手口自体は現実的ではないと思うけど、それらを取り巻く状況がとてもリアルに感じた。2時間半と言うと最近はたいてい途中で眠くなってしまうけど(^-^;この映画は全然眠気に襲われなかったです。
鑑賞日:04月13日 監督:デイビッド・フィンチャー
黒い家 スペシャル・エディション [DVD]黒い家 スペシャル・エディション [DVD]
原作大好き。だから、「知ってる」から、それほどのインパクトがなくて逆に残念な気がした。中盤まではイマイチに感じてしまったけど、終盤はさすがに怖くできていて満足!お前はバカか?みたいn突っ込みながらハラハラさせてもらいました。ちょっと妻が美人過ぎませんかね。
鑑賞日:04月12日 監督:シン・テラ
隣人-The Neighbors - [DVD]隣人-The Neighbors - [DVD]
なんでだろう??怖くなくて残念。多分犯人の男が怖くないんだと思う。不気味さや狂気がユルすぎたか、襲われるほうのハラハラ感が見てる側に伝わらないし、手に汗握るとか目を覆いたくなるような怖さがない。オカルト部分(?)は最初白けたけれど後半に効果発揮でよかった。最近韓国映画が面白いだけに、ハードルも上がったかと思うけど、私としては残念でした。つまらないって言うことではなくてね。
鑑賞日:04月09日 監督:

鑑賞メーター
スポンサーサイト
09:45 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL