【写】京都へ

京都へ行ってきました。
とある研修会で行ったため、観光の時間は取れませんでしたが、お昼御飯だけ、なんと・・!!

祇園!!

で、いただいてきました。。。
贅沢かなと思ったけど、滅多にないことなので。
家族の皆さんごめんなさい、お母さん一人だけ美味しいもの食べて(笑)

お店は「楽楽」と言うところです。
お連れの方が以前行かれて、おススメしていただきました。

お上品なお料理が順番に出てきました。
(ホワイトバランスがちょっと変ですね(^-^;)

P4165658.jpg

P4165661.jpg

P4165665.jpg
何を最後に食べたか分かりますか?
茹で卵です!!(笑)
この世で一番好きなのがゆで卵かもしれません(爆)


で、デザートもおいしく、お茶はそば茶、香ばしく・・。
P4165668.jpg

お土産付♪
P4165669.jpg

もっと写真撮りたかったけど・・・(^-^;
P4165671.jpg

P4165670h.jpg

またの機会に。。!!
スポンサーサイト
13:11 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(4)
ややお久しぶりです。
京都!比較的お近くですよね?
以前お住いだったとも仰っていましたよね?
私も阪急沿線の兵庫の大学に行っていたので、結構よく遊びに行っていましたよー。金曜日の授業が終わって阪急に乗って川床のあるBARで飲んだり。よい想い出です。いま考えたらもっと神社仏閣とかに行きなさい!とも思いますが(笑)

お料理、綺麗ですね。やはり上品です。ゆで卵!確かに美味しいとおもいますw ゆで卵がお好きならジェイ(なんか懐かしいさも感じる名前w)の母校、淡水の名物の煮卵もきっとお好きですね(言えない秘密にも出てきてました)

2015/04/19(日) 15:49:54 | アキ │ URL | [編集]


アキさん、こんにちは(●^o^●)
いつもコメントありがとうございます!

そうなんです。
案外近いし(でも通学圏ではないんですね)何年も住んでましたけど
そういう時には却って観光とかしないんですよね~。
今思うともったいないです(^-^;

アキさん、学生さんの時から、そんな素敵なご経験を??(笑)
というか、すでに週休二日の時代ですか!
私の時は土曜半ドンでしたから(爆)

ゆで卵、良いでしょ??
美味しいものは最後にとっておくたちなので(笑)
ゆで卵最後にいただきました。
ゆで卵なのに、しっかりと、でも上品に、お味がついていて感激しました!
目でも舌でも楽しめますね。
めったにこんなセレブな(?)ご飯はよばれないんだけど、たまにはいいですよね(*^-^*)

ところで、ジェイ・・私この季節に初めてジェイを好きになったので、
先日からクルマのBGMはジェイなんですよ~。
あのころの気持ちがよみがえります。
遠い目になりますけど(笑)

で、言えない秘密に煮卵出てきましたっけ?
お弁当とかかな?
ゆで卵センサーが働かなかったんでしょうか。覚えてないとは、痛恨の極みです!

2015/04/21(火) 17:07:30 | short │ URL | [編集]

ねーさん、こんばんは
祇園に行ってきたのね。
お料理、美味しそう。
ペンくんで撮影かしら^^
今、都をどりのシーズンだね。
春の京都は華やかだろうな。
うちの地域は桜が散り、道路は桜の絨毯です。

今、ダーは「スベクヒャン(DVD)」を親権に見てます(私はBSで観たシーンなのでネットしてます)
ダーにとっては眠れない夜らしい(爆~)

2015/04/21(火) 20:15:52 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、いらっしゃい(*^-^*)
そうなの~~。
祇園に行ってきました。
なんてね、
通りすがりに寄っただけです(笑)
うんうん、京都はすごい人出だったよ~。
噂にたがわず海外の方々が凄くたくさん!!
桜はもう終わっていたけどね。
私も観光じゃなかったので、ゆっくりと見ることができなかった。
残念。
帰りに錦市場に寄りました。
写真撮ればよかったよう~。
そう、ペン君。小さくてほんとに便利だよ~。
ラムちゃんも旅のお供にはペン君をぜひ!

スベクヒャン、何もかも収束に向けて進んでる気がする!!
あとわずか、すっごく楽しみでもあり
終わるのが寂しくもあり。
だーさまの気持ちわかるわー。
眠れないよねぇ!(^-^;

2015/04/22(水) 19:56:21 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL