スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

【映】3月の鑑賞記録

今月のベストは

1:かくれんぼ
すっごく怖かったです。。。。

2:ブルージャスミン
引き込まれました!

3:大統領の執事の涙





3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:16本
観た鑑賞時間:1766分

映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 通常版映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 通常版
いっしょに見た娘には良い人生勉強になったと思う。闇金、チンピラ、ホストと言う泥沼、「怖い!」と言いながら見ていました(^-^;いくらカッコよくても人生を棒に振ってはね~。。。同じ原作者なら「スマグラー」が好きです。
鑑賞日:03月31日 監督:山口雅俊


鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]
うーん、中盤までは面白かったけど。。。真実がぼかされ過ぎていて、歯がゆい。長尺のわりに肝心なことが隠されている気がします。推測するにしてももうすこしヒントをもらいたい。まったくの憶測で「そう言うことだろうなぁ」と思うしかない・・気がする。もしも、ちゃんとどこかにヒントがあるのなら教えてください(^-^;
鑑賞日:03月30日 監督:ジュゼッペ・トルナトーレ


グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]
絵本みたいにおしゃれな映像の映画。意外にもミステリーでした。目まぐるしく変わるシーンにあれよあれよと言う間に話が進んでいきました。不思議な魅力の映画。
鑑賞日:03月24日 監督:ウェス・アンダーソン


綱引いちゃった [DVD]綱引いちゃった [DVD]
町起こし事業と言うわけではないけど、生活のために綱引きをするっていうので、「フラガール」を思い出していたんだけど、比較してしまうからか少し感動が薄かったかな。一生懸命やっていたのにあのラストはどうしても残念だった。やることに意味があるとは思うけど、映画だし。大分市の様子が分かったのは楽しかった。工場群とか大きな川とか商店街とか。地元密着の映画ですね!
鑑賞日:03月24日 監督:水田伸生


かくれんぼ [DVD]かくれんぼ [DVD]
なかなか面白い!!こういう怖さを求めてた!誰が犯人かわからなくって・・っていうか、素直に考えてたら、とんでもない方向に話が進んでいった・・けど、伏線は張られてたし、うまい物語です。子供の使い方も上手ね~。
鑑賞日:03月22日 監督:


大統領の執事の涙 [DVD]大統領の執事の涙 [DVD]
長かったけれど、それだけの事はある。アメリカの歴史の一部を丹念に描いていた。親子の対立が悲しかったけれど、どちらの気持ちも分かる気がしたし、どちらの気持ちにも反発する部分があって大いに共感できた。これらの出来事が、人ひとりの一生分の長さの過去、本当に短い、ついこの前のことなんだ、と言うことに改めて驚きを覚えた。
鑑賞日:03月20日 監督:リー・ダニエルズ


キューティ・ブロンド 特別編 [DVD]キューティ・ブロンド 特別編 [DVD]
10年ぶりぐらいに見たはずだけど印象的な内容で結構きちんと覚えていた。主人公のキャラが良い。とても魅力的ですね。だからこっぴどく振られることにも同情してしまうし、その後も気持ちよく彼女を応援できる。大学に対して「あんな」ビデオ論文出したり、授業でハート型のメモ帳やファー付きのペンを出しちゃう彼女が大好きです(笑)最後は出来過ぎだけど、彼女ならではの視点が効いてるあたりもうまくって、ラブコメの中ではトップクラスの作品と思う。
鑑賞日:03月18日 監督:ロバート・ルケティック


フリア よみがえり少女 [DVD]フリア よみがえり少女 [DVD]
悪くはないと思うけれど、ホラーと思って見たらがっかりする。まだ「サスペンス」として見る方が無難。以下ネタバレ⇒⇒⇒サブタイトルいりません。もっとおばあちゃんによる洗脳部分をドラマチックに盛り上げてほしかった。あ~・・そう言うことかと言う驚きに欠けてしまって残念でした。妻、あっさり夫を殺しすぎます。この辺も、もっと夫の狂気感を出してほしかったな。でも、まずまず悪くないと思うよ。
鑑賞日:03月18日 監督:アントニオ・チャバリアス


ブルージャスミン [DVD]ブルージャスミン [DVD]
主演のケイトブランシェット・・というか、主役のジャスミンの一挙一動から目が離せなかった。現実に向き合えない人っているもんね。自分の中にも部分としてはあるかも。しかしジャスミンにとって一番悪かったのが夫の詐欺犯罪ではなくて浮気??姉妹の格差も面白い。遺伝子違う、妹家出により成長過程も違う、もう他人としか言えないよね?(^-^;なのに、姉に痛い目に合わされながらも付き合っている妹も不思議だった。息子君、今後の人生の幸せを祈りますよ。
鑑賞日:03月15日 監督:ウディ・アレン


クロニクル [DVD]クロニクル [DVD]
こういう能力を持つと、どうしてもそういう方向に行ってしまうんだろうなぁという展開でした。最初はかなりほほえましくて、このパワーをそう使う?と、笑いながら見ていたけれど・・。友達がない、彼女もいない、家庭環境も良くない、主人公の姿が切なかった。
鑑賞日:03月15日 監督:ジョシュ・トランク


ブーメランファミリー [DVD]ブーメランファミリー [DVD]
くすくす笑える小ネタがいっぱい。誰一人として「きちんと」した大人になっていない3人の子供を持つお母さん、たいへんだろうなぁ。それでも文句も言わず子ども達を受け止めている。すごい人だと思う。兄弟がいがみ合ってるようで、実は思い合っているというのが最後まで見てると分かる。だから最後まで見てよかった!と思う作品。
鑑賞日:03月15日 監督:ソン・ヘソン


カンチョリ オカンがくれた明日 [DVD]カンチョリ オカンがくれた明日 [DVD]
随所で「ギルバート・グレイプ」を髣髴とさせる。それ以外に感想が思いつかない。
鑑賞日:03月13日 監督:アン・グォンテ


フェニックス~約束の歌~  DVD スタンダード・エディションフェニックス~約束の歌~ DVD スタンダード・エディション
反則でしょ、泣けないはずがない・・って言うぐらい、お約束だけど泣けた泣けた。若くして、大事な人を遺して、死んでいかねばならない悲しみが伝わる。だけど、死んで悲しい・・で、終わったわけではなくその後に続いてるのが素晴らしい展開。良いラストでした!
鑑賞日:03月11日 監督:ナム・テクス


シークレット・ミッション 【DVD】シークレット・ミッション 【DVD】
こ・・・これは・・・(^-^; 結末が冒頭の雰囲気や、こっちの期待とあまりにも違いすぎてツラい。こんな筋立てにした人を恨みたい。しかし北朝鮮のスパイってこんなにたくさんいるものなの?
鑑賞日:03月07日 監督:チャン・チョスル


恋愛の温度 スペシャル・エディション [DVD]恋愛の温度 スペシャル・エディション [DVD]
WOWOW 特筆することもない。別れた恋人がよりを戻して..って言う話。何の盛り上がりもない。ミンギ君目当てで見たんだけど、ちっともよくなかった。ヒロイン、地味ですね。ドラマに慣れちゃって地味なタイプのヒロインに満足できなくなっちゃったかな(^-^;
鑑賞日:03月06日 監督:ノ・ドク


ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
見終わったら面白かったように感じるけれど、冒頭のハン・ヒョジュ演じる医者がムカついてたまらない。最初に嫌いなキャラがだんだんと好感が上がっていくんだけど、でも、やっぱり最後まで大好きにはなれず、だから主演二人の恋を応援できません。狭量ですね(^-^;
鑑賞日:03月01日 監督:チョン・ギフン

鑑賞メーター

スポンサーサイト
10:52 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

