【写】春の花

春の花は、黄色のイメージがあります。
菜の花・・・
P3195504s.jpg

ミモザ
P3205525.jpg

マンサク
P3195508s.jpg


椿・・・は、白いけど(^-^;
P3195509s.jpg

サンシュユも満開ですね。
P3215534.jpg

P3215529.jpg

ラッパ水仙
P3215538.jpg



レンギョウも・・
P3275560.jpg

P3275547s.jpg




クリックして大きい写真で見てね(*^-^*)

そういえば、黄色いツバキってあんまり見ないですね!


22:05 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(6)
ねーさん、こんばんは
菜の花にミモザ
イエローは春を感じますね。
暖かいフォトをありがとう。
白い椿はしっとりとした感じがしていいね。

春めいてきて、そろりっとペンくんをもって
出かけたくなるけど、出かけようとすると天気がイマイチで出かけられません。
うちのペンくんはスタンバイしているけど、私は家でドラマを楽しんでます。

2015/03/24(火) 20:26:07 | ラム │ URL | [編集]

綺麗な お写真に癒されます(^^)

こちらも菜の花がたくさん咲いてる地域なのですが 菜の花のお漬物のために花を摘まれるので今は茎だけになってしまった菜の花がいっぱいですよ〜(^^)

まんさくって聞いた事はありましたが見た事がなくて初めて拝見しました(^^)
個性的な花なのですね〜。
ミモザはとても鮮やかな黄色ですね♡
ホントに春の花は黄色が多いですよね。
たんぽぽも黄色ですし…(^^)
なんだか不思議な感じがします。

また綺麗なお花のお写真を拝見させて下さーい*\(^o^)/*

2015/03/25(水) 16:10:50 | patyjimykana │ URL | [編集]

ラムちゃん、こちらにもコメントありがとう(^o^)丿
私的には春の花は黄色なのねん。。
白いツバキもきれいだけどね!
褒めてくれてありがとう。
いつもすまないねぇ・・(笑)

ペンくん、いいよね。
軽くて小さくて。
こちらもまだ最近寒の戻りがあって寒いけど
明日あたりからあったかくなりそう!
ラムちゃんもカメラライフを楽しんで!
もちろん、ドラマライフもね(●^o^●)

2015/03/26(木) 18:16:16 | short │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、いらっしゃいませーー♪
コメントありがとう(●^o^●)

写真見ていただきありがとうございます!
マンサク、へんてこなお花でしょう(笑)
まずさく⇒まんさく
と言うとかなんとか。

ミモザは今が盛りですねぇ。
これは本当に「咲き誇る」って言う感じで、存在感が大きな花ですね!

タンポポも黄色ですよね。
でも、こちらは、私の小さいころは白いタンポポしか見たことありませんでした。
日本にもとから咲いている「シロバナタンポポ」です。
最近は外来の黄色いタンポポに押されてしまい?
黄色いタンポポが主流ですけど。

菜の花は、花が摘まれてしまって茎だけ・・・って。
自分的、ツボにはまってしまいました(笑)
菜の花は寂しいけれど、皆さんの食卓が鮮やかに賑わっているのですね!!

また写真アップしますねー
また来てね(*^-^*)

2015/03/26(木) 18:22:47 | short │ URL | [編集]

こんばんは〜☆

サンシュユもラッパ水仙もレンギョウもホンマに鮮やかな黄色で メチャ綺麗ですね!
もしかしてお庭で撮られてるのですか?

shortさんのコメントの中に『白いたんぽぽ…』とありまして…そういえば随分昔ですが私も見た事あります。
外側は白く中は黄色だったように思います。
白いたんぽぽは日本のたんぽぽで黄色は外来種だったんですね。
もし白いたんぽぽが咲いていたら それはレアものですね(笑)
今 春休みなので明日辺り子供達と一緒に白いたんぽぽを探しに行ってみようかなぁ(^^)

2015/03/30(月) 20:58:19 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、いらっしゃいませー(●^o^●)
お返事遅れてごめんなさいね!

追加分の写真も見ていただき、ありがとうございます~!
ほんとうに黄色い花が印象的でしょ。
今は桜ですね!!きれい!

白いタンポポに反応してくださりありがとうございます~!
地方によっては黄色いタンポポが多いと思うのですが
うちの地方じゃ、昔は白が多かったんですよ。

黄色いタンポポも、日本の固有種もあるようなんですけど
がくの部分が西洋とは違うとかで、見分けはよく見ないと分からないらしいんです
でも、今は外来に押されてるという話です。

http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/blog/pages/number/227.html

お子様とまたお散歩の時に、探してみてくださいね(^o^)丿

2015/04/01(水) 10:58:01 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL