【食】キンパム

P3145360.jpg


韓国ドラマを見ていると、しょっちゅう、太巻き寿司を食べています。
私はてっきり、日本の巻き寿司と同じものを食べてると思い込んでいました。
でもじつは韓国では「キンパム」とか「キンパ」と言って、日本のものとは一味違うんだそうです。

そういえば、海苔自体も韓国海苔って言うのがあるもんね。

で、ヒョクさん関係で懇意にしていただいているPさんに頂いた韓国海苔(大判)で、キンパムを作って見ました!

しかし、いかんせん、本物のキンパムを食べたことがない!
いったいこれは正解なのか?間違ってるのか?(^-^;
よくわからないけど、家族はまぁ美味しいと食べてくれました。

でも、いつもの寿司飯で作った(海苔だけは韓国海苔)サラダ巻きのほうがおいしいって(^-^;
きっとデフォルトのキンパムを知らずに作ってるからだろうなぁ・・。

ドラマは好きでも、韓国料理って言うのを食べに行ったことが滅多にないんです。
いちど、名古屋の金山の「金山ソウル」ってお店で、冷たい麺を食べたことがありますけども、それっきりですね。

美味しい韓国料理のお店に行ってみたいなー。


写真上のほうがキンパム(のつもり)で、卵ときゅうりとソーセージと、キムチ入りです。
下はサラダ巻き。
個人的にはどっちもおいしかったです!
でも、巻き寿司、へたくそなんですよね(^-^;


Pさん、ありがとうございました(●^o^●)
カムサミダ♪
スポンサーサイト
18:58 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(4)
ねーさん、今、スベクヒャン(DVD)を観終わったところ。
まあ、美味しそう!
「キンパム」ドラマで出てくるよね。
というか、韓流ドラマは美味しい料理がたくさん出てくるから嬉しくなっちゃう^^
日本の太巻きを同じだなと見ているけど、
私も本物は食べたことないのよ。
韓国海苔は土産とかであるよ。
日本と違った味がいいよね。

私も韓国料理店に行って食べてみたい^^
大久保にいくたくなりました^▽^

2015/03/18(水) 21:45:25 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん コメントありがとう!(●^o^●)
スベクヒャン、どこまで見たかな?
今一番楽しみなドラマだよ!
太子がいいよねぇぇ~~~💛

キンパム、ほんとに、日本の太巻きと見た目が同じだよね。
でも味はちょっと違いました。
本物食べてみたいね。
食べないと、分からなくって、作っても不安(笑)
韓国海苔、八つ切りとかのはよくもらったり買ったりもするけど
大判の韓国海苔って言うのを初めていただいたの。
珍しいでしょ。
やっぱり韓国海苔もおいしい!
食べ過ぎてしまいます(笑)

2015/03/20(金) 18:38:05 | short │ URL | [編集]

shortさん とっても美味しそうなキンパムですね〜(^^)
しかも彩りも とても綺麗ですね〜♡

本場のキンパムが分からないと おっしゃってましたが…きっとキンパムって具材は何でも良いと思うのです(^^)
私なんて…冷蔵庫の残り物で作りましたよ(笑)
昨年11月に職場の先輩方と大阪の鶴橋でキンパム食べたのですが 漬物のたくあんだとか卵焼きだとか大した具材は(笑)入ってませんでしたよ〜(笑)
でも 何だか美味しかったんです(*^o^*)
韓国海苔だからなのでしょうか⁈
それともお店のオモニの愛情なのでしょうか(笑)

shortさんのキンパムは とても豪華ですよね〜(^^)
色んな具材が彩り良く入っていて…(^^)
shortさんのキンパムを見たら食べたくなってきました(笑)

また大判の韓国海苔ご入用でしたら遠慮無くご一報を…(^o^)/
私もまた作ろーっと(笑)(*^^*)




2015/03/21(土) 19:12:22 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、いらっしゃいませ!
こちらにもコメントありがとうございます(*^-^*)
お返事遅くなってごめんなさい!

せっかく、patyjimykanaさんに、具材の味付けまで教えていただいたのに
うちにあるもので作ってしまいました。
うちの家族、ゴマが嫌い、人参が嫌い、ホウレンソウが嫌い・・と、
好き嫌いが凄く激しいのです。。。(^-^;
たくあんは、両親がもう、固いものは好きじゃないので、常備してなかったし
みんなが喜ぶものを入れて作りました。

うーん。
やっぱり本物を食べてみたいですね、いちどは。
韓国海苔最強ですね(笑)

ご親切にありがとうございます!
まだ一袋あるので、また海苔巻作ります。

でも、家族が好きなサラダ巻きになりそうです(^-^;
あ、韓ドラ友達にもおすそ分けしたんですよ。
美味しいって言ってくれました!

ほんとうにありがとうございました!(^o^)丿

2015/03/24(火) 17:23:08 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL