【遊】ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

念願のUSJのハリーポッターの世界へ行ってきました(^o^)丿

とりあえず、写真をアップします!
クリックしてね、大きな写真になります。
他人様の顔、ぼかしてないけどごめんなさい(^-^;

ゲートの前にもハリーがいた!
P3045278s.jpg

ロンの父さんの車!
P3045280.jpg

門が見えてきた!

usj5.jpg


すごい人!!(゚д゚)!
usj4_20150311010955a5f.jpg

ダイアゴン横丁だ~~!!!
usj6.jpg

usj7.jpg


ホグワーツ!!!
us1.jpg

P3045294.jpg

P3045298.jpg

ホグワーツのライド、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、なんと260分待ちの表示が・・!!!!
うちは、申し訳ありません、割り込みチケット(エクスプレスパス)で、するすると乗らせていただきました。

感想は・・・

すごい迫力・・ではありましたが・・・酔いました(^-^;
乗り物酔いをする人には、ちょっと不向きかな。
それでも乗りたい人は体調を万全に、睡眠時間もきちんと取って臨んでください。
おなかも程よく・・空き過ぎもダメ、いっぱいもダメ。
乗り物酔いするからと諦めるのはちょっと忍びなすぎますよね。
でも、覚悟していかれた方が良いかと思います。
けっこうグロッキーになりました。
でも、でも、乗って良かったです。
乗らずに帰ってたら後悔したもんね(^-^;

で、校内見学だけのルートもあって、それは20分待ち。
ライドに乗った後、見学コースを歩いてきました。
P3045343.jpg

P3045320.jpg

P3045323.jpg

P3045324.jpg

ダンブルドア校長、永井一郎さんです(涙)
P3045326.jpg

ハリーとロンとハーマイオニーが、透明マントで隠れてどっかに行きました(笑)
P3045333.jpg

そのほかに撮った写真。なんせ暗いのでいまいちな写真たち(^-^;
P3045325.jpg

P3045336.jpg

P3045338.jpg

P3045334.jpg
とにかく、きれいで、すばらしい。。。
歩いているだけでもかなり楽しいです!
「あの」ホグワーツの中にいる!と思うと大感激でした!





もうひとつのライド、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは、子供向けのジェットコースターのレベル。
でも、ハグリットの家や、ヒッポグリフに会えて感激!
P3045316.jpg
P3045319.jpg

通りでは、ダームストラングとバーボトンの寸劇??かなんか。
この後一緒に写真撮ってもらいました(●^o^●)
usj8.jpg

お店も、百味ビーンズやカエルチョコが売っている「ハニーデュークス」と、たぶん「ゾンコのいたずら専門店」なんかが、激混み、長蛇の列!
バタービールもすごく並んでた!
(ホグワーツ見学で20分待ってるとき、前に並んでいた人が、バタービールを飲みながら並んでいたんだけど、ものすご~~~~く、ちびちびと飲んでました。すっごくおいしくて、ぐっと飲むのがもったいなく、それでちびちびと飲んでるか・・あるいは、その真逆か・・・・おそらく前者では?と思ったんだけど。とにかく甘いらしい。私は飲んでません)

私たちは、いたずら専門店やハニーデュークスは諦めて、
P3045347.jpg

usj3_201503110120369f4.jpg

ダービシュ・アンド・バングズや
P3045299.jpg

P3045300.jpg

オリバンダーの店や

us7.jpg


us2.jpg


フクロウ便&フクロウ小屋などに行きました。
どこも凝ってた!!!
そして混雑!!(^-^;
P3045305.jpg

P3045306.jpg

usj2.jpg

P3045307.jpg

P3045309.jpg

P3045310.jpg

P3045311.jpg

usj8 (2)


屋根屋根には雪・・つらら・・・
P3045345.jpg



そして、人、人、人・・・(^-^;

usj1.jpg



ホグワーツ特急。これも写真撮るために人々が行列。
us3.jpg

お尋ね者の看板。

us5.jpg


すごく楽しかったです!!
もう二度と来ない予定だけど(^-^;
また来られたら、それはそれで嬉しいな。
ありがとう!

P3045342.jpg

P3045352.jpg


残念な写真が多かったけど、ここまで見ていただいてありがとうございました。



おまけ、

百味ビーンズ、少し前に娘がUSJに行って、ライドは乗れなかったけど、百味ビーンズとカエルチョコを買ってきました。
だから、USJに行く前に、百味ビーンズは食べておりました。

ゲロ味
鼻くそ味
耳垢味
ミミズ味
土味
腐った卵味
草味

なんかが衝撃なんだけど、なかでも一番は「ミミズ味」でしょう。

しかしどうやってこの味を出したのかなぁ。。(^-^;

P2065227.jpg





23:17 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(3)
ねーさん
わおっ、ハリーポッターわーるど^^
キャラたちが出てきて、映画が再現しそう。

USJは西日本なので、行けそうで行けないけど、いつかハリー・ポッターの世界を堪能してみだいわ。

乗り物酔いは、昔、TDLのアトラクションであったわ。
でも、2回目からは慣れたせいか、なんともなかったけどね。

フォト、よく撮れていたよ。
一緒にアトラクションを味わった気分になりました。ありがと^^

2015/03/18(水) 21:57:30 | ラム │ URL | [編集]

ねーさん
わおっ、ハリーポッターわーるど^^
キャラたちが出てきて、映画が再現しそう。

USJは西日本なので、行けそうで行けないけど、いつかハリー・ポッターの世界を堪能してみだいわ。

乗り物酔いは、昔、TDLのアトラクションであったわ。
でも、2回目からは慣れたせいか、なんともなかったけどね。

フォト、よく撮れていたよ。
一緒にアトラクションを味わった気分になりました。ありがと^^

2015/03/18(水) 21:59:02 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、こちらも見てくれてありがとう!
楽しかったよー。ハリーの世界。
でもすっごい人!!
行くならもう少し落ち着いてからが良いかなと思うけど
でも、これからアトラクションが増えていくと
また混んじゃうもんね。
本当によくできていて、映画の世界そのものだったよ。
写真も褒めてもらってありがとう!
雰囲気を味わってね!

乗り物酔いは、難儀だよね(^-^;
もう年ですから・・・・
仕方がなかとです。
(^-^;

2015/03/20(金) 18:40:47 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL