スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

【食】ちらしずし

今日は桃の節句なので、ちらしずしをしようと思いました。
(おひなさま出してないけど・・ごめんなさい!!)

ちらしずしって、もちろん私の場合、混ぜるだけのやつ(^-^;

今日はミツカ●のちらし寿司です。

しかし、なんか味が変。
酢が足りない。
ひょっとして、ご飯が多すぎたのかな??
ヘンだなー
こんな味かなー・・・
違う気がするけなどなー・・・・

と思いながらも、自分の家にある酢をちょっと足して、出しました。
家族は変な顔もせず、ふつうに食べてました。
末っ子なんか「美味しかった!」と言いましたよ。

で、後かたずけの段になり、ふと目に留まったもの・・・

それは、ミツ●ンちらしずしの素の、「酢」!!!

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

いつの間にか、ミ●カンのちらしずしの素は、「具」と「酢」が、別々になっていた!!!
私はそして、「具」だけを混ぜていた・・・ということが、分かったのでした。
●ツカンさん、いつの間にこんなことになっていたんですか!?
私になんの断りもなく・・・。

そりゃ酢が足りんはずだわ。。。
足りんと言うよりも、酢が入ってない状態ではねぇ。(^-^;

しかし何も言わずにそれを食べた家族って。。。
美味しかったと言ってくれた娘たちって。。。。
まぁ、少し酢を足したのが良かった。。グッジョブじぶん。。。←違


これからミツカンのちらしずしの素を使う人は、充分気を付けてくださいね。



スポンサーサイト
22:01 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(4)
いつもは作らない ちらし寿司を今年は何を思ったのか(笑)簡単に混ぜて出来る ちらし寿司を私も桃の節句に作りました。

ミツ○ンさんのは酢と具が別なんですね⁈

私は永谷○さんので使ってみたのですが 酢も具も一緒になっていて温かいご飯に混ぜるだけとCM通りでした。
ご飯が多すぎたのか「なんか薄味やしイマイチやなぁ」と思い多めに1袋足したら今度は甘い…⁈
でもいいかッ!と食卓に出したら やっぱり案の定 家族からは「なんか甘いちらし寿司やなぁ」と…^^;
えーっ?もしかして入れ過ぎたぁ⁈
簡単とはいえ 規定量はしっかり守って作った方がいいなぁと思いました(笑)

私が子供の頃は こんな便利な物は無くて 全て手作りだったんですよね〜。
昔のマミー達に感謝ですね(笑)♡

2015/03/08(日) 19:16:36 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、いらっしゃいませ~~(●^o^●)
コメントありがとうございます!!

またまたお寿司ネタですね!(笑)
春はお寿司のシーズンなんですね(^o^)丿

永谷●さんもありますね。
♪ちーらしーーずしーならーー・・・
ですもんね!
元祖!かな?

そうなんですよね。
どこのメーカーもだいたい、「まぜるだけ」なんでしょう。
ちょっと「よそとは変えてみよう」と思われたのかなぁ・・・ミツカ●さん。。。

あらら。お味ちょっと薄かったですか?
やっぱり、レシピ通りに作らないと美味しくできないように出来てるんですね~。

うちは母親がお寿司を滅多に作りませんでした。
私もどちらかと言うと、お寿司よりも普通の味ごはん、
たけのこご飯とかのほうが好きだったのです。
だからあんまり私も作れないのかな?
でも、混ぜるだけのアイテムは便利でしょっちゅう使っています(●^o^●)
キンパムも作りますよ~~!!
ご報告、お待ちくだされ~~~(^o^)丿

2015/03/09(月) 21:44:47 | short │ URL | [編集]

アハハ(笑)ホンマに またお寿司ネタですね〜。
思い出したのですが すし○子って ご存知ですか?
ウチの母は それで酢飯を作ってまして…今も売っているみたいです。
でも具は自分で作らなくてはならないので面倒くさいんですよね〜。

ウチも どちらかといえば 炊き込みご飯が多かったです。
栗ご飯や山菜ご飯♡
私も筍ご飯は大好きですし 秋になったら父は自分行きつけ⁈の秘密の山があり(笑) スーパーで売れば○万円ぐらいの大きさの松茸を取って来ては松茸ご飯や 焼き松茸 すき焼きと…フルコースを食べてまして…。

きっと その山も 何方かの山だったのでしょうけど…(^_^;)

今や父も歳をとり 山へ行く事もなくなり
あの松茸フルコースが懐かしい味となりました。

でも春には 母と二人でワラビ取りや筍掘りには行ってるようです(^^)
たまには両親に付き合ってみようかなぁ(^^)

こんな夜中なのに何だかお腹が空いてきました(笑)
これ以上起きていたら 何か食べてしまいそうなので(笑)休みまーす!
おやすみなさい(_ _).。o○

2015/03/10(火) 01:02:38 | patyjimykana │ URL | [編集]

patyjimykanaさん、またまたコメントありがとうございます(^o^)丿

すし○子・・ひょっとして、粉のやつかなぁ?
あったような気がします。。。
具がついてなかったら、かなり面倒ですね(^-^;
オンマァの愛ですね!

ところで、子ども時代の思い出!
なんと豪華なんでしょう。
私はマツタケなんてちゃんと食べたのは1回か2回ですよ~!
毎年、それもフルコースだなんて、すごいですね!!!
かなりおどろきました(笑)
いまもおそろいでワラビ取りなんて、仲がいいご両親ですね。
patyjimykanaさんが一緒に行くと言ったら喜ばれるのでは?
あ、それとも、お邪魔虫ですか(笑)
そういえばそろそろそんな季節ですね。
タケノコも!

あ~
夜中に食べ物の話、危険です(笑)
私ももう、寝ますね!
チャルジャヨ♪

2015/03/11(水) 00:31:18 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

