【映】2月の鑑賞記録

2月も良く見た!

2月のベスト3
1:サイレント・ウォー
2:監視者たち
3:観相師

●サスペクト哀しき容疑者
●悪魔は誰だ
などの韓国映画も面白かったし

●コールドウォー
●奪命金
などの香港映画も面白く、ハリウッド映画がかすんでしまいました。

その中で「デンジャラスバディ」が面白くって爽快でした、おススメです!






2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:20本
観た鑑賞時間:2231分

観相師 ―かんそうし―  ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]観相師 ―かんそうし― ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
最近の韓国映画、はずれなし!これもとっても面白かった!主陽太君のクーデターの話とは知らずに見ていて、コメディかと思ってたのでなおさらやられてしまった。。なぜ結末を知っているのにこんなにハラハラしてしまうのか。(マリーアントワネットの逃亡劇とかね)ジャケットの4人、無駄な人物も動きもなくすべてが絡んでいてお見事。イ・ジョンジェ、悪人っぷりが凄かった。登場シーンのド迫力、かりにも気品ある王族ですよね??なんだそのヤクザな雰囲気は。怖すぎる~。もう善人役はできないんじゃないのか。イルマーレのあなたはどこに??
鑑賞日:02月28日 監督:ハン・ジェリム
悪魔は誰だ [DVD]悪魔は誰だ [DVD]
いやいや、面白かった!!私は犯人が分かったとき衝撃を受けましたよ。そういうことか!って。犯人には犯人なりの理由があったわけだけど、理由さえあればああいうことをしていいのかっていうと、違うに決まってる。身勝手だと思う。だからあのラストは溜飲が下がった。こういう形で溜飲が下がる韓国映画は希少。
鑑賞日:02月26日 監督:チョン・グンソプ
それでも夜は明ける コレクターズ・エディション(初回限定生産)アウターケース付き [DVD]それでも夜は明ける コレクターズ・エディション(初回限定生産)アウターケース付き [DVD]
実話だそうですが。壮絶な人生を強要されたことは映画でよく分かったし、また、気の毒ではあります。でも、この人の人生では、その後も同じくらい私は興味がある。どうやって奴隷解放の運動をしたのか。死が謎に包まれているらしいけどそのあたりのこととか。物足りないってわけじゃないけど、思ったよりも衝撃的ではなく、冷静に見てしまった。
鑑賞日:02月25日 監督:スティーヴ・マックィーン
監視者たち 通常版 【DVD】監視者たち 通常版 【DVD】
あああカッコよかったーソルギョング。代表作品になるかも~。子豚が危ないすんでのところで助けに入るあたり、素敵シーン満載。ちょっと正統派すぎて惜しい気もしますが(やさぐれ系のギョン様が好き)。チョン・ウソンも冷酷な殺し屋カッコよかった。あっという間の2時間でした。好きだーー。関係ないけどウソンしの手配者のひと、毎日「スベクヒャン」で見てますよー。
鑑賞日:02月25日 監督:チョ・ウィソク,キム・ビョンソ
ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]
25年ぐらい前の物語?印象深い作品になると思う。マシューマコノヒーの痩せ方が凄すぎて絶句。余命30日から7年も生き延びたのはすごかったけど、逆にいうと、それだけ「薬」や生活で体がぼろぼろになりうるってこと。死因が単なるエイズじゃなかったって衝撃でした。「加工食品は買うな」って繰り返してて、妙にインプット。やっぱり食生活って大事ね。でも世の中加工食品や添加物だらけだけど・・。
鑑賞日:02月24日 監督:ジャン=マルク・ヴァレ
ミッドナイトチェイス [DVD]ミッドナイトチェイス [DVD]
離婚危機の夫婦が、離婚問題に悩みながら、思い出の地ブエノスアイレスに海外旅行に。そこで現地警察官の殺人行為を目撃したために警察に命を狙われてしまう物語です。なぜか自分たちの会話をビデオに収める夫婦。面倒でそのホームビデオ部分はすっ飛ばし。警察に追われる部分はそこそこ面白かったかな。海外旅行、怖い!!と思う。いつまでも安全な日本でいてほしい。
鑑賞日:02月24日 監督:ディエデリック・ファン・ローイェン
エージェント:ライアン ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]エージェント:ライアン ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
うーん。ふつう。可もなく不可もなく。「レッドオクトーバー」と「パトリオットゲーム」が面白かった。それには及ばない感じ。こういうのはもうありきたりになってしまったのでは?
鑑賞日:02月24日 監督:ケネスブラナー
私のオオカミ少年 [DVD]私のオオカミ少年 [DVD]
ツッコミどころが満載。。。え?ケムリ?そういう話だったんかい!(^-^;。。なのに、泣けてしまった。チョルスがあまりに不憫で可哀想で。終盤に向けては見ていられないほどムカついてしまった。なんというひどい話なんだろうと。あのラストを見てもやっぱり「ひどいよー」と思わずにいられない。可哀想すぎます。泣けた~。。
鑑賞日:02月16日 監督:チョ・ソンヒ
サスペクト 哀しき容疑者 [DVD]サスペクト 哀しき容疑者 [DVD]
めちゃくちゃカッコよかったです!コンユもカッコいいんだけど、個人的にはパクヒスンに開眼してしまった。「依頼人」と「私の恋愛のすべて」ではアウトオブ眼中(古!)だったのに!!今回めっちゃツボにはまった。カッコよかったー!内容的にもアクションも面白かった。韓国版ジェイソンボーンで、まぁ目新しさはなかったけど。
鑑賞日:02月15日 監督:ウォン・シニョン
ドラッグ・ウォー / 毒戦 [DVD]ドラッグ・ウォー / 毒戦 [DVD]
面白かった!一番びっくりしたのがろうあの兄弟。あれは反則で(笑)そんなに荒いシーンがないなーと思ってたら、溜めに溜めて最後に大爆発。スカッとする・・・には虚しすぎたかな(^-^;
鑑賞日:02月15日 監督:ジョニー・トー
サイレント・ウォー [DVD]サイレント・ウォー [DVD]
わ~。すごく良かったです!原題は「風を聴く者」ですか?超人的な聴力を武器に共産党と国民党のスパイ大作戦に加担する一般市民の何兵。超能力の開発訓練のあたりはちょっと長すぎるかなと思った。すごいんだけど地味なので。でも、ラブロマンスとしての切なさが加味された分とても胸を掴まれた。切ない切ない。主演二人の気持ちが切なくて後半は泣けてしまう。スパイ映画というよりも、私的には恋愛映画。グーッド!!★★★★★
鑑賞日:02月15日 監督:アラン・マック,フェリックス・チョン
コールド・ウォー 香港警察 二つの正義 [DVD]コールド・ウォー 香港警察 二つの正義 [DVD]
結構面白かったですよ。いかにもクセがあって絶対こいつが影の犯人だろう!と思わされたり、あまりにも善人風だからこそ、いやいやこっちが却って怪しいと思わされたり、うまくミスリードされてしまったかな。長年の朋友が死んでしまった喪失感には胸打たれました。最後の敬礼シーンもぐっと来ました。
鑑賞日:02月13日 監督:リョン・ロクマン,サニー・ルク
母なる復讐 女子高生強姦事件 [DVD]母なる復讐 女子高生強姦事件 [DVD]
哀しい物語でした。実話ベースだっていうし、社会的に問題提起をするのが目的としたら成功してると思う。すっきりしない結末だけど、いかにこういう犯罪が被害者たちにむごいか、犯した方は深刻じゃないんですよね。この温度差!!そういうのが良く伝わってきました。ほんと、こんな事件が増えてるなんてどうなってるの?と言いたいです。
鑑賞日:02月11日 監督:キム・ヨンハン
奪命金 ≪特別版≫【Blu-ray】(2枚組:BD+DVD)奪命金 ≪特別版≫【Blu-ray】(2枚組:BD+DVD)
面白かった。誰が主人公ってわけではない群像劇だったけど、あえて言うならお金が主人公。ヤクザがお金の奪い合いをしているように見えて、最後なぜだかほっこりしてしまうという不思議な感覚。
鑑賞日:02月10日 監督:ジョニー・トー
サウンド・オブ・ノイズ [DVD]サウンド・オブ・ノイズ [DVD]
超エリート音楽一家に生まれ、アマデウスと言う名前で、絶望的に音痴!!いたたまれないだろうなぁ(^-^;彼の苦悩と音楽テロリストとの攻防がみょーーに可笑しかったし、なにより音楽テロリストとはなかなか奇抜な物語で楽しめた。特に手術室や銀行の音楽シーンは声をあげて笑ってしまった。音楽テロたちが触ったものは主人公刑事には聞こえなくなるのはなんでだったの?そのわりにコンテナでの追いかけっこの時は聞こえてたよね?落ちがイマイチわかりにくかったんですけど↓黒犬さんのレビューでやっとわかりました。
鑑賞日:02月10日 監督:オラ・シモンソン,ヨハネス・シェルネ・ニルソン
アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち [DVD]アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち [DVD]
エズラ君目当てで見ました。すごい問題が山積みの一族。。主人公の一家は誰もかれも尋常じゃない問題を抱えてる。こりゃ、唯一の普通人に見えるお父さんは大変だ。でもあのお父さんの、のほほーんとした雰囲気が救い。問題の根本はエレンバーキンの演じた彼女と母親の確執で、娘の痛みをわかろうとしない母親に、イライラさせられた。まったく自分のことしか考えてない母だった。デミムーアもムカついたけど結婚式では自分を母として扱ってほしいという気持ちはよく分かった。物語として散漫な印象があったけど眠らずに見てた。
鑑賞日:02月09日 監督:サム・レヴィンソン
デッドフォール 極寒地帯 [DVD]デッドフォール 極寒地帯 [DVD]
私は面白かったです。見てよかったなと思った。あまりにも簡単に恋におちちゃったけども。でも、エリックバナが鬼畜のような殺人鬼だと思いきやDV被害の母子に優しかったりして、クモを助けたカンダタみたいに、極悪人の別の一面を見て情が移ってしまった。あの兄妹の背景をもっと知りたかったな。刑事親子やジェイ親子のこともだけど。しかし、見てるだけで震えるような映画でした。撮影はさぞかし大変だったんでしょう。。。ぶるぶる。。。
鑑賞日:02月06日 監督:ステファン・ルツォヴィツキー
同窓生COMPLETE EDITION (初回限定生産版) [DVD]同窓生COMPLETE EDITION (初回限定生産版) [DVD]
まずまず楽しめました。高校生なのに殺し屋(工作員)とならねばならなかった主人公の悲しさが伝わった。でも、たった2年の訓練であんな凄腕になるの?そこちょっと疑問。同級生の彼女が韓国式整形美人じゃないので好ましく感じる。ラストはそうじゃないといいなーと思うラストで、そうじゃなければいいのにな・・って思うのがもう定番の韓国映画なのでしょう。
鑑賞日:02月04日 監督:パク・ホンス
ブロークンシティ [DVD]ブロークンシティ [DVD]
人の名前を覚えきれなくて、会話の中に人物名が出てきても「それは誰?」状態。展開も特に目を引くところもなかったように感じた。アル中と彼が起こした事件はやっぱり何らかの関係が?それと彼女の妹の事件も関係が?中途半端に主人公の背景が盛り込まれた気がした。
鑑賞日:02月01日 監督:アレン・ヒューズ
デンジャラス・バディ [DVD]デンジャラス・バディ [DVD]
これは拾い物!って感じ。正反対の女性二人が反発し合いながら徐々に理解しあって・・・というと、ありきたりな内容のようでもあるけれど、面白く見ることができた。マリンズのキャラが強烈で、口が悪くて下品で態度も悪いんだけど全然憎めなくて、いいコンビで大好き!面白かったなぁ!おススメできます(^◇^)そして、ビフー!(笑)
鑑賞日:02月01日 監督:ポール・フェイグ

鑑賞メーター

スポンサーサイト
23:12 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL