【食】時短もちもちパスタ

もちもちパスタ・・・・かどうかは、いまいち実感がなかったけど、たしかに「時短」で「エコ」なパスタのゆで方。

以前から聞き知ってはいたんですが、実践して見ました。
パスタを茹でる3時間前から水につけておくという簡単な方法。

びっくりですよ。

3時間水につけたパスタを、熱湯にいれたら、ほとんど一瞬で茹であがった感じでした。
30秒だけ茹でればいいと言われてたけど、30秒じゃ沸騰してこないので、沸騰するまで待ってたら、若干茹ですぎた印象になったかな(^-^;

詳しくはこちらをどうぞ。
皆さんもうすでに実践済みかな???


10:27 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL