【映】ソウォン/願い

ソウォン/願い [DVD]
ソウォン/願い [DVD]
TCエンタテインメント 2015-01-30
売り上げランキング : 11676


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実話ベースの韓国映画です。
ものすごく辛い事件を背景にしていますが、事件に対する憤りや遣り切れなさ、また、被害者本人、家族の悲しみや苦しみになど、もろもろのエピソードに胸が塞がれながらも、どこか優しさを感じる物語なのです。
事件に関わった人々の間にやり取りされる、「思いやり」「愛情」「優しさ」などが浮き彫りになり、全編見ている最中ずっと、涙にくれてしまいました。
犯行や犯人を「許せない」と思う、また、事件の「その後」にも理不尽を感じつつ、被害者家族の人生に胸がぬくもる気持ちがして、こんなにも辛い事件を扱っているのに、見終えた後に温かいものが胸を満たそうとする、稀有な映画です。
ぜひとも見て見てください。

詳しい感想は拙ブログ「いまさら韓ドラ日記」で書いています。
よろしければ覗いてやってください。
12:49 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL