【映】ゼロ・グラビティ

B00G1W3UKIゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2014-04-23

by G-Tools


面白かったですーー。
一気に90分が過ぎました。
これは劇場で見たら迫力あっただろうなと思いました。
テレビでも十分面白かったのですけど。
アカデミー賞も取って、テレビでもさんざん宣伝してたので、それだけで見たような気になってしまったんですね。
うーん。見に行かなくてちょっと後悔。。。
ストーリー的にはそれほど驚きの展開と言うわけではなかったです。
ただ、宇宙空間の描き方が、ものすごい臨場感です。
ほんとうに宇宙で撮影してきたみたい!
劇場の大スクリーンで見て、CGの迫力がすごくても、テレビで見ると結構CG丸出しだったりで、思ったよりもしょぼいなと思ったことはよくあるんだけど、今回はテレビで見ても迫力ありました。
演技もリアルで、宇宙では本当にこんな風になるんだろうなと言う感じです。
サンドラ・ブロックも結構イイ年だとおもうんだけど、鍛えられた美しいボディで、それも目を奪われました。女性から見たら憧れます。

宇宙の厳かな静謐と美しさ。
人間がそこに足を踏み込む(踏みにじる)のは傲慢なのでは?
ふとそんなことを思ったら、火の鳥(手塚治虫)が画面の彼方から飛んでくるような、錯覚を覚えました(笑)

ネタバレになるので言いませんが、泣けました。
★★★★★

★★★★☆
どちらかでしょう。
もうしばらく考えてから決定しましょうかね。
スポンサーサイト
15:31 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL