【動】びっくりした!

うち、末娘が4月からハムスターを飼ってるんです。
それが、昨日の夜中に私が様子を見たとき、死んだようになっていて。
餌をやってもいつものようにガリガリと食べず、ゆっくりゆっくり、食べてるんだかないんだかわからない状態。
そのうちに私の手の中で動かなくなってしまいました。
目をつぶって、ころんと横に倒れた感じで、足もピンとのばしてしまい元に戻らない。
あ~~~・・・・死んでしまった。。。
まだ1年にもなってないのに。。。。
そっといつもの寝場所に戻し、おがくずをかけておきました。。
そして寝ている娘に何と言おう・・・と、思って大変落ち込んでしまいました。
すごく可愛がってるのです。

結論から言うと、生きてたんです!

朝、娘が学校に行ってから(その時も言えなかった)部屋に見に行くと、
レタスの場所が動いてる!
え??
と思ってハムを触るともそもそと動き出し、私のところに来ました!
ふつーです!
普通に元気ないつものハムちゃんです!
ひまわりの種をやったら、いつものように元気にがじがじと食べました!!

あ~~~~よかった!!!

昨日のは何だったんでしょう。
いつも夜中に聞こえてくる、回し車の音も全然しなかったので、
やっぱり死んだんだ・・・
回し車を回してないのを、夜中に娘が気付いたら、大騒ぎだなぁ・・・
なるべく、それを先延ばしにしたいなぁ・・・
なんて考えて、私まんじりとしなかったんですよ。
朝も、いつもよりも早く起きてしまって。

でも、本当に生きていてくれてよかったー(^-^;
寿命が短いハムスターですが、なんぼなんでも7か月や8か月では。。。

寒かったのかなぁと思って、いちおう防寒対策はしてあるつもりだったけど、
もっと温かくしておきました。

やれやれ、生き物を飼うってほんと大変(^-^;
出来るだけ長生きしてほしいものです。


スポンサーサイト
20:29 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(4)
 こんばんは♪
 コメントすご~く久しぶりです(^_^;)
 ハムスター、びっくりでしたね。
 うちも実家にいたころ、家族で飼っていたことがありますが、仮死状態になったことはありませんでしたね~。
 うちは、けっこう両親が溺愛していて、食べ物をなんでもかんでも分け与えてたら、人間で言うところの成人病になり、天に召されました(T_T)
 娘さんが可愛がってるハムちゃん、是非とも、長生きしてほしいですね♪

2014/11/22(土) 21:18:57 | 翔mama │ URL | [編集]

よかった、よかった。生き物は、本当に大変です。でも、喜びも大きいですよね。

2014/11/24(月) 10:23:04 | くまま │ URL | [編集]

翔mamaちゃん、いらっしゃい(●^o^●)
コメントありがとう~~♪

ほんとうにびっくりしました。
てっきり死んだと思い込んじゃった(^-^;
仮死状態だったのねぇ。
その前日までめちゃくちゃ元気だったから、まったく訳が分からず。
寒かったのか・・・と思うと、申し訳なくて胸が痛みまくり。
ハムスター、食べる姿がまた可愛いんだよね!
餌をついついやりたくなるご両親の気持ち、よくわかりますよ。
欲しがってるのに与えないのもつらいし。
本当に、長生きしてもらいたいですよ。
ありがとうね(*^-^*)

2014/11/24(月) 10:53:08 | short │ URL | [編集]

くままさん、いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます♪

よかったですーーー。
ほんとうに死んでしまったと思いました。
こんな小さなハムスターでも存在感が大きいのに
わんちゃんならどれほどかと思います。
大吉君も、いつまでも元気でいてね!(●^o^●)

2014/11/24(月) 12:57:16 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL