【写】高山へ

夫の姪っ子の結婚式で、高山に行ってきました。
時間的に観光や紅葉狩りをする余裕はなくて、残念でしたが・・
少しだけでも、撮った写真をアップッぷ(^-^;
クリックして大きい写真を見てくださいねぇ~・・♪

e0276270_23281269.jpg
山が雪で真っ白で、びっくりしました。
高山、寒かったですよ。
この山、穂高連峰かな??

e0276270_2328159.jpg
紅葉は進んでいたけど、それほど綺麗ってこともなかったような?

e0276270_2328544.jpg
テレビではよく見る、高山の赤い橋、宮川中橋です。
土嚢が、先の水害を彷彿とさせて痛々しいですね。


ところで、私、着物で結婚式に参列したんですが、
もともとショートヘアなので、そのままでいいかなと思ったんだけど、
すこし、すそ(襟足)が伸びてたんですね。
でも当然、アップにするには全然足りない、でも、そのままでもおかしいという中途半端な長さで。
着付けの美容師さんが切ってくれました。

実は年末にも着物を着る用事があるんです。
その時のために私は前髪を伸ばしていたんだけど、けっこう切られてショック。。。

実は実は私は何を隠そう、(隠してもしょうがない・・というか、そういう問題ではない)
ゴーリキアヤメを目指しているんです!!

言わずもがな、ヘアスタイルだけですよ(^-^;
念を押すまでもないよね(笑)
今回、それがすっごく・・・
程遠い髪型になってかなりへこみました。

なんて説明したらいいんだろう・・・・
カーラーで巻いて、逆毛を立てて、ふんわりふんわりさせてモリモリに盛って
それをスプレーでガチガチに固めて・・・
髪が倍ぐらいの容量になったんですよ。

出来上がりのヘアスタイルを見たときの衝撃と言ったら。。。
筆舌に尽くしがたいとはこのことか・・!!と・・・(^-^;

美容院から姪の家に帰ったら、そっこーで髪を崩しちゃいました(^-^;
写真・・・・撮っておけばよかった。
いまどき珍しいヘアスタイルだったと思うんだけど。

なんて言っちゃ、美容師さんに申し訳ないですね(^-^;
ちなみに、一緒にしてもらっていた、義姉と義妹は普通のヘアスタイルだったんですよ。

年末に着物を着るときの参考になったかも・・です。


さて、お式は、人前結婚式でした。
神仏に誓いを立てるのではなく、お集まりの皆さんに誓いを立てるという式です。
仲人さんはないし、もちろん、三々九度もなく、とっても現代的な式でした。
花嫁さんは和装のときも、高島田では(綿帽子や角隠しも)なかったです。
今は高島田をかぶる人はあんまりいないみたい。
花嫁が、家を出るときは普段着で。
昔のように、花嫁衣装で家を出ることもなく。
なにもかも、以前とはずいぶん違いますよね。
感慨深かったです。
スポンサーサイト
00:57 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(2)
ねーさん、こんばんは
姪っ子さんの結婚式の参列、お疲れさまでした。
思うようなヘアスタイルにならなかったこと、私もある、ある!
友達の結婚式で、しかもスピーチを頼まれたから気合入れたというのに・・・似合ってなくて、時間がなかったからそのままで出席して・・
でもなぜか美容師さんは満足しちたのは何故?^^:
ホント、一生懸命セットしてくれた美容師さんには申し訳ないだけどね^^;

高山は通りすがりだったけど、懐かしい。
紅葉が鮮やかな赤だね。
3枚目のフォトもいいわ。
旅のお供にペンくんいいよね。

韓流ドラマだけど、「宮」を観終わって、「逆転の女王」を観始めました。ジフンくんはもういいや。またパク・シフに戻ります^^v

2014/11/23(日) 23:43:24 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、いらっしゃい(*^-^*)
コメントありがとう~♪
髪型、あまりにも面白かったので、写真を撮ってみんなで笑いたかった(笑)
いやはや美容院さんに失礼だよね。申し訳ないです(^-^;
ラムちゃんも経験ありとな、
本人は気に入らなくても美容師さんは気に入るって、どういうことかと思うけど
ありがちなのよねぇ。。。(^-^;

写真はあんまり撮れなかった。
ありがとー褒めてもらって。
ペンは小さくて持ち運び便利でしょ。
コンデジと同じ感覚だよね。
ラムちゃんも持ち歩いてるかな(*^-^*)
またアップしてくれるの楽しみにしているね!

「宮」ラムちゃん的にはどうだったかなぁ。
あとでブログの感想を見せてもらいに行くね。
ジフンよりもシフが良い??
ふむふむ。なるほど~(●^o^●)



2014/11/24(月) 12:55:26 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL