
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

【写】皆既月食

最近、とみに醒めてしまっているカメラ女子熱。。
だけど、皆既月食なので・・・と思って
久しぶりに三脚まで出してカメラ女子に戻ってきました。
だけど、月なんか撮るの久しぶりで、設定をどうするのか覚えてませんでして。
PENmini EPM1ってカメラなんですけど、
iAUTO ってモードがあって、どうしていいかわからない場合はそれにしておくんですが
今回もiAUTOモードで月を撮ってました。
そしたらこんなの。。↓
PA084620.jpg
PA084634s.jpg
ディスプレイが小さいから(目も悪いし・・)
自分が撮ってる写真をちゃんと確認できないし・・・。
こんな体たらくですよ。。とほほ。
三脚まで出してきたというのに。無意味。。。
まぁ雲も多かったので、完全に隠れたときの写真は撮ってません。

がしかし。
皆既月食も終わりに近づき、やっと気づきました。
ネットで設定を調べようと。
遅い、遅すぎます(>_<)

それでもなんとか、少しだけ撮りました。
PA084648sss.jpg
うーん。隠れてる部分が赤く写ってない。
無念。。
えっとね、
焦点距離145mm
ISO感度200
シャッター速度1/500
F8.0
です。
マイクロデジコン・・だったかな・・で撮りました・・のをトリミングしました。
オリジナルはこちらです。1.45MB
PA084648.jpg
以下、画質落としています。
ブログの写真じゃイマイチわかりませんよね・・(^-^;
PA084648a.jpg
PA084648s.jpg
ん~~
こんな引っ張るほどの写真でもなし。
ま、個人的記念にでも。
お目汚し失礼しました。



10:54 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(2)
ねーさん、こんばんは
皆既月食撮影に挑戦したのね。
すごい。
私、皆既月食のことすら、すっかり忘れていました。

私もどうしていいかわからない時、カメラのオススメモードで撮影しているよ。
その方が大抵のものが撮れるし。
思うような写真と撮ることは難しいよね。
カメラのクセなのか、私も思うようなカラーが出せないことがあるもの。

さて私もがんばれねばと思うけど、今は韓流が優先しております^^V

2014/10/12(日) 22:56:51 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、いらっしゃい!
コメントありがとう💛
世間様の月の写真と比べたら、全然腕がないので恥ずかしいよ(笑)
と言いつつ自己満足でアップしました。
ラムちゃんは忘れていたの?
その間下呂にいたのかな?

写真は難しいね。
素敵な写真を見るほうが楽しいかもしれないと思う今日この頃。
だって、撮ろうとしても思うように撮れないんだもん・・・(^-^;

韓流、それは私も。今も最優先事項だよん(笑)

2014/10/13(月) 08:53:55 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

