【嬉】三重高校準優勝おめでとう!!

2014年(第96回大会)夏の甲子園、決勝まで残った三重高校。
惜しくも決勝では大阪桐蔭に1点差で負けてしまいましたが、ここまで頑張ってくれたことに感動しました。

なんせ、わが三重県、、、春の大会は2回戦負けというのもここ最近増えましたが、とにかく夏の大会は1回戦負け(初戦負け)が普通。
滅多に、滅多に、滅多に!!
2回勝つということがありません(^-^;

だから県民のほとんどは「どうせまた今回も」みたいな気持ちが正直なところだったはず。
県民だけじゃないと思うけど・・・。(ごめんねごめんね!)

ただ、県大会では本命は三重高校でした。
去年も夏の県大会で優勝して、甲子園に出てから県大会東海大会と負けなし!
私学なのと、わが家からは地理的に遠く通学範囲でもないため、そこまで思い入れがありませんでしたが、もしも甲子園で一勝するなら三重高校だろうと。思っていました。
その三重高、県大会準決勝では負けてた試合が、雨のためにノーゲームになりまして。。
「三重高、雨で儲けたね」なんて言ってました。

今回頑張った・・ほんとーーに頑張った投手の今井君ですが、決してそこまでは評判が良くなくて「あのピッチャーではなぁ・・」みたいな近所のおじさんたちの会話・・(ごめんね、今井君)(^-^;

ただ、よく打つのと、守備がとってもうまいので、その辺に期待したものの、一回戦でも勝てば恩の字・・みたいな(ほんとにごめんね!)。

初戦が強豪の広島広陵。
これはもう、一回戦敗退だろうと・・。

ところが、勝ちました!
それも、9回裏ツーアウトからの逆転サヨナラ。
相手がフォアボールの押し出しという、切ない幕切れでしたが、劇的な試合に大感激。

2回戦、3回戦と予想に反して(ごめんね、ごめんね)勝ち進み。

誰もが
「次はあかんやろ」
「次こそ負けるやろ」
と思ったんじゃないかな。。。(ごめんねごめんね!!)
「ここまで来たならあとは勝て!」
と、思った人は少なかったんじゃ?(^-^;
「あらら~~ついにここまで来てしもうたよ~」
みたいな(^-^;

甲子園では常敗が普通の三重県野球部。
負けたって誰も文句なんか言いません(^-^;
(怒られるかな??ごめんねごめんね!!)

こんなうれしい予想の裏切りがあろうとは!!

日曜日のサンデーモーニング。
石毛さんが「決勝は、日本文理と敦賀気比」と、予想しました。
関口さんか誰かが「大阪桐蔭は?」と、突っ込みましたが
誰も「三重高校は?」とは突っ込まず?
(と、記憶違いならごめんなさい)
石毛さんに「喝!!」です(笑)

ノーチェック、ダークホースの三重高校。

ここまで頑張ってくれたことが(私のために頑張ったのではないけれど)嬉しくて。
大感激です。

とくに、前日の大阪桐蔭と敦賀気比の試合が、すごかったですよね。
今回あんなにボカスカ点を入れられて大差の試合になったらどうしよう~~・・・
と、決勝に来てもそんな心配をする三重県民。。


ところが、試合は接戦で!
結局は負けちゃったけど、大阪桐蔭もきっと最後までハラハラしたと思う。
前日15点も入れた大阪桐蔭を、たった4点に抑えた!
すごい!!よくやった!!

応援の声がまたすごかったですよね。
滅多にないことなので、応援に行った県人かなりいたと思います。
私も出来るなら行きたかったもん。


前評判のけして良くなかった今井君(ごめんねごめんね!!)、あんなに頑張ってくれて。
試合が終わってからほんと、涙が出ました。
大会中、ほとんどひとりで投げたもんね。
バッタバッタと三振に取るタイプではないけど、フォアボールもデッドボールも少なくて、いいピッチャーでした。(いまさら・・(^-^;)
ほんとすごかった。


夢のような夏の大会でした。
興奮した!!
楽しかった!!


ほんとうに、三重高校野球部にはおめでとう、お疲れ様でした。
そしてありがとうと言いたいです。






追記


残念ながら・・・・
秋の大会では・・・・


初戦敗退・・・でした(^-^;

つぎ・・・
つぎ、頑張ってね!!(^-^;
スポンサーサイト
17:23 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL