【句】泣きすぎて

GCO.jpg

夫がかれこれ30年以上読み続けていた「ビッグコミックオリジナル」
表紙の俳句があまりに素敵だったので忘備的にご紹介。

「泣きすぎて 空っぽでした 蝉の胸」
  業田良家作

読んだ瞬間、その光景が目に浮かび、切なくなってしまいました。


むかし、新聞に載ってた
「ながながと 川一筋や 雪の原」
という俳句も、ぱーんと情景が目に浮かび、感心しましたっけ。



ところで、ビッグコミックオリジナルですが
最近夫が買ってないことに気づきました。
30年以上買い続けた夫も、ついに根気が切れたのか。

ところで、沖田さんが結婚したとか。
それを聞いて私は「今頃??とっくと思った」と言いました。
あの漫画、めちゃくちゃ進行が遅いよね??(^-^;
笠崎さんもまだプロ合格してない??らしい??
遅すぎる~~(^-^;
(わかる人だけわかる話でごめんなさい)

スポンサーサイト
21:03 : [そのほか]未分類トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL