【映】アナと雪の女王

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)V.A.

WALT DISNEY RECORDS 2014-05-02
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



やっと見てきました。
そんなには興味がなかったんだけど、あまりにも評判がいいので、やっぱり見に行こうと・・。

GWが始まったばかりの土曜に行ってみたけど、場内客席、8割方埋まってました。
子どもが多く、後ろの子供の声が聞こえたり、背中を蹴られたりしながらの鑑賞。

字幕版は夜の1回だけ上映なので仕方がない・・(^-^;

隣は大人の女性だったけど、途中から号泣しててこれにも辟易してしまった。
酷なことを言うけど、映画館で見るときは、どんなに泣けてきても派手に鼻水すすったりせず、ノーアクションで涙だけ流してもらいたいと思ってしまいます(^-^;

でも、ほとんどの人が、映画が終わり、エンドロールの途中で席を立つこともなく最後の最後まで見ていました。
こんなことは初めてで(そういえばどらえもんやクレヨンしんちゃんなんかはそうかもしれないなぁ)驚きました。


さて、感想。

面白かったけど、ディズニーアニメ史上最高の映画・・・とは思わなかったですけどね。
やっぱり私は「アラジン」「トイストーリー」「モンスターズインク」「美女と野獣」なんかのほうが好き。
隣の女性が号泣してたけど、そんなに泣ける場面でもなかったし・・。

映画館で見てよかった・・とは思います。
映像も美しかったし、歌も迫力ありました。
神田沙也加ちゃんが声優としても歌手としてもなかなかやるなぁという感じで見直しました。
聖子ちゃんはお世辞にも演技がうまいとは言えなかったし、歌もこんなには上手じゃないでしょう。
声も娘さんのほうが綺麗ですね。
実力派だということが世間に知られて(いや、私が知らなかっただけか・・)今後の活躍が期待されますね。

ちなみに、原作のアンデルセンの「雪の女王」は大好きなお話です。
まるきり別物ですね(^-^;
原作は雪の女王が怖いところに魅力があるんだから。

あんまりほめてないけど★★★★ですよ(笑)

スポンサーサイト
13:42 : [映画タイトル]あ行トラックバック(1)  コメント(6)
こんにちは~。私は娘に誘われて、最初は全然興味なかったんですよ~。
本当は【土竜の唄】観に行こうかと思ってたくらいで。
でもさすがに小学生の娘に土竜は・・・と思ってアナ~観たんですけど、大正解でした。

こんなにヒットするとは思わなかったですけど、全体的にハッピーエンドだったので。

で、最初は松たか子よりもメイ・Jにそのまま声優も、なんて思ってたんですけど、何回も何回も歌を聞くうちに、やっぱり松たか子でよかったなと。

メイ・ジェイの歌を聞く回数が増えるたびに、どうもあの歌い方が気になりだして。
もちろん歌手の方なので仕方ないのかもしれないですけど、息継ぎが気になるし、変に色気のある歌い方よりも松たか子の方が素直に聞けていいな~って印象変わりました。

神田沙也加さんにもっともっとスポットライト浴びて欲しいです。
なんて、あんまりストーリーと関係ないか。

2014/05/06(火) 17:38:30 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

ねーさん、こんにちは
「アナと雪の女王」ヒットが続いているね。
私も吹き替え版を見て、松たか子と神田沙也加が上手いと思った。さすがミュージカル舞台を踏んだことだけあるなと。
松さんは歌はうまいとわかってはいたけど、沙也加ちゃんもお母さんより上手いわ。ただのアイドルでなく、舞台を踏んだことが実を結んだかも。私も彼女の今後に期待です。

確かに原作とはまったくの別物。
昔読んだきりだから、詳し描写は忘れたけど、怖かった覚えが(爆~)
でも、ディズニーアレンジは幸せを運んでくれたのでヨシとしてます^^

2014/05/11(日) 10:41:53 | ラム │ URL | [編集]

こんにちは、じゃじゃままさん!
コメントありがとうございます!!

おもしろかったです、これ~。
沙也加ちゃんで大正解!
お姉さんも、松たか子でよかったですよ~。
メイ・Jってひとは舞台とかやってるのでしょうか?
歌がいくらうまくても声の演技が下手だと台無しですから。
このお二人でよかったと思いました(^o^)丿
うちは長女が先発で見に行って、速攻でサントラ買って帰りました。
まぁ私はそこまででもなかったけど・・。
内心、ここまでのヒット、不思議に思っています(^^;
さやかちゃん、今後も活躍してほしいですね♪

2014/05/11(日) 14:12:23 | short │ URL | [編集]

ラムちゃん、いらっしゃい!!
コメントありがとうね(●^o^●)

アナ雪、ほんと正直、そこまでヒットするなんて不思議なんだけど~(爆)
だって、ほかにもいいディズニーアニメたくさんあるもの。
カーズや、塔の上のラプンツェルなんかも、すっごくよかったよー。

歌の魅力ってところですね。すごいね、歌って。

沙也加ちゃん、ほんと、母親よりもずっとうまかったわー。
歌もだけど、演技があれだけできるとは思わなかった!(失礼千万ごめん)
そっかー舞台で鍛えられたんだね!
実力がこんなに育って、やっぱり舞台は違うね~~!

ハッピーエンドでよかったわ。
でも、原作もラストはハッピーエンドと思うけど。陰気だもんね。
でもその陰気さがたまらないのですよ(笑)

2014/05/11(日) 14:26:41 | short │ URL | [編集]

「アナと雪の女王」、私も映画館で観ることができました。
shortさんのおっしゃるように、私も「カーズ」や「美女と野獣」も大好きなので、この作品が特別良かったとは思いませんでした(^^)
ミュージカル仕立てなので、歌の力が観る人の心を惹きつけたのかしらと思います。感動もしましたし、映像も美しかったですね。
私は字幕派なので、神田沙耶加さんの歌は聴けませんでしたが、繊細で美しいお声なので、大好きです。聖子さんの歌も好きですけれど(笑)
ディズニー作品は、愛にあふれているので、素晴らしいですね!

2014/05/17(土) 17:45:03 | まは │ URL | [編集]

まはさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
まはさんも「カーズ」「美女と野獣」お好きですか?
嬉しいです!
カーズはストーリーもすごく面白いんだけど、映像も美しいでしょう。
とくに、ライトニングマックイーンとサリーがふたりでラジエータースプリングスの中を走るシーンが大好きです。美女と野獣は言うまでもないですよね。何度見ても感動します。
うちのHDD、ディズニーアニメとジブリアニメがたくさん詰まってますよ(笑)
まはさんは字幕でご覧になったのですね。
沙也加さんの声の美しさをご存知でしたか。
私は初めてだったので実力にとってもびっくりしました。
私みたいな人、多いと思います(^^;

2014/05/18(日) 13:11:56 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

2014/05/06(火) 17:31:54 |