【映】ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー [Blu-ray]
ゴールデンスランバー [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント 2010-08-06
売り上げランキング : 24293


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



先日の、新聞一面広告を部屋の壁に貼っている、堺雅人ファンの娘と一緒に、彼の出演作を見ています。
気付いたけど、「ゴールデンスランバー」ってずっと前に見たのに、感想も鑑賞メーターの記録も書いてなかった。
ので、ちらっと感想など書いてみます。

原作は既読。感想はこちら

個人的には原作よりも面白いと思う。
堺さんの特徴と思うんですけど、飄々とした雰囲気で、とんでもない事件に巻き込まれてしまう、そのギャップが面白くて、原作を読んだときは想像もしなかったけど、堺さんはこの主人公にとてもよく合ってると思う。
遠い昔の学生時代、恋愛、友達、バイト、花火・・・・そんな「ノスタルジー」の、事件への絡み方が絶妙で、切なさと、逃げ延びられるのかと言うハラハラドキドキとが、ビートルズのゴールデンスランバーという少し気だるい音楽に乗って相乗効果で胸きゅんさせてくれます。
伊坂作品のパズルピースも、映画でもちゃんと健在で、最後まで楽しめました。

原作にあったセキュリティポットが映画では出てこなかったけど、それでも、充分原作どおりの展開になった・・・と言うことは、今現在もきっと、セキュリティポットがあるようなものと考えていいのかも。事件が起きるといつも防犯カメラの映像がテレビに出てきて、こんなにも、ひとは行動を記録されているんだと、ちょっとびっくりしてしまう。原作を読んだのはもう結構前なので、セキュリティポットってどんなものなのか、忘れてしまったけど(せっかく感想を書いているんだから、そこも詳しく書いておけば良いのに!)。

映画にはなんといっても「音楽」がある。
面白い映画は、印象的なBGMがたいていあると思います。この映画もそう。BGMがとてもカッコよかった。

あと、浜田岳くんの「キルオ」の登場シーンが鮮烈。

ちなみに、新聞広告はこちら。
今度このラーメンを買ってきてと頼まれてます(笑)。
PC174060.jpg


スポンサーサイト
23:48 : [映画タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(2)
これ、震災前の仙台が見れる映画でもありますよね。

余談ですが、私の叔父は堺さんと同じ高校ですよ。大学時代に合コンwした京大生にもあの高校の人がいたなーとか思い出した今年です。皆、偶然でしょうが笑ってるみたいな地顔ですw宮崎顔⁈かなぁ⁉︎

2013/12/18(水) 02:59:56 | アキ │ URL | [編集]

アキさん、おはようございます。コメントありがとうございます!(*^_^*)

堺さんのこと、殆ど何も知らなくて。。。
宮崎出身だったんですね。
ご親戚も同窓でいらっしゃいますか。

きっと学力の高い高校なんでしょうね。
合コンとは・・・!アキさんには、何気にご縁がある高校なんですね(笑)

仙台、かなり違ってしまったんでしょうね。
辛いですね。

2013/12/18(水) 12:14:32 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL