【映】パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画

パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画 [DVD]
パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画 [DVD]
ビデオメーカー 2013-11-02
売り上げランキング : 66570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そこそこ面白い映画と思います。
でも、中盤までは、主人公の「アホさ」に耐えられない!!
なんちゅうアホなんだ、この男・・・
アホで間抜けで見てられない・・!!(>_<)
アホだから、、何が起きても自業自得なんだから、私は笑って見てればいい、とでも思えたら気楽だったけど、なんとなし憎めないので、そのあとに待ち受けるであろう事を予測して、こっちの胃が痛くなると言う感じ。
胃が痛くなるって、こないだ見たばっかりの「ランズエンド」もそうだったなぁ、もーーイヤ!私ってなんでこんなに胃が痛くなりそうな展開の映画を選んでしまうんだろう、・・などと思いながら見てしまいました。
話としては、よく出来た筋書きだと思ったけど、ラストまで見たら一番アホだったのは、こんなにも真剣にハラハラしてしまった自分ではなかったかしら。
まぁそんな感じを味わうのもキライじゃないので(^_^;)見たことを後悔したりはしなくてすみました。
個人的には好みで、楽しめたと言えば楽しめました。
こんなビミョーな感想に興味を持たれたら、ご覧になっても良いかな。
あえて「絶対に見て」というオススメでもないかな。。
個人的に★★★☆かな。

Amazonの紹介文「『ファーゴ』『シンプル・プラン』を凌ぐクライム・サスペンス」は言いすぎです!!
リー・トンプソン懐かしかったけど、老けてた・・・・(^_^;)そりゃそうだ。自分も同じだけトシ取ってるんだから・・・(笑)




以下ネタバレです。





冒頭、体型のいい女に近寄られて部屋まで入れた時点から「あほか、この男」と。
で、挙句の果てにお金を取られたし。。。
そのあとも、タイトルからこの男が、顧客老人のお宝バイオリンを盗むために、完全な犯罪を犯すのかと思ってみてたけど、いかにも抜け作だから「???」となってしまいます。
高額なアンティークバイオリンを盗もうとするのは分かるけど、その方法がお粗末過ぎて、それなのに真剣にお金を騙し取れるつもりでいるなんて・・・あまりにもあまりにも・・バカです。アホです。見てられないほどの間抜けでした。。誰がどう見てもすぐに発覚するし、捕まるに決まってる!
でも、そんなに真剣に見た私こそ、アホだった・・・、とラストで思いました(^_^;)。

確かに完璧な「保険金詐欺」です。周到!お見事!
そこは気持ちよくだまされました(^_^;)

でも、結果的には、一連の出来事の中で、殺人は行われてなくて、人も死んでない。
それがほっとさせてくれました。
ああそういうことか。騙されたけど、よかったやんか!と、思えました。

ただ、そのあとエンディングのとき、主人公、人を騙そうとしてた??
それはやめて欲しかった。
やられてイヤだったことを他人にやり返したら駄目です。





スポンサーサイト
17:23 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL