【映】殺人の告白

殺人の告白 [DVD]
殺人の告白 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-12-04
売り上げランキング : 3367


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


劇場に見に行きたかったけど、気付いたときには上映終了してたという悲しい想い出の映画です(^_^;)


タイトルそのままの「私が殺人犯です」という告白をする男が現れます。
それがパク・シフ演じるイ・ドゥソク。すでに時効となった15年前の10人連続殺人の犯人は自分だ、と言う内容の著作を出版して話題を集めます。なんせ美しいルックス。たちまち世間の寵児になります。
事件を担当する刑事ヒョングとの対決が始まります。
誰もがドゥソクが犯人だと断じて疑わない。犯人しか知り得ないことを、本の中で書いているからです。
しかし、刑事ヒョングは彼が真犯人だと言うことに、疑いのまなざしを向けるのですが。。。。



この映画、韓国では有名な未解決事件がモデルになってるそうですね。
私も大好きな映画「殺人の追憶」の事件だそうです。
何度も映画化されるなんて、韓国の人たちにはとても衝撃的な事件なんでしょうね。
この事件は司法にも影響を与えたらしいです。
「殺人の追憶」には及ばないと思ったけど、それでも、肉薄してるんじゃないかなぁ。
かなり良かったです。

ドゥソクは本当に真犯人なのか?
刑事はそれを暴けるのか?
被害者遺族たちは復讐を遂げるのか?
心理的なハラハラもあったし、カーチェイスなんかも迫力がありました。
私としては、チョン・ジョエンが今までで一番良かった。
ラストは感動が待っています。
もっと色々書きたいけど、あんまり内容を知らずに観て欲しいです。

オススメ。★★★★

ネタバレの感想はこちらにあります。
パク・シフssiのファンの方もこちらにどうそ♪



スポンサーサイト
11:01 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(2)
ショートさんお久しぶりです!
お元気ですか?
私も昨日「殺人の告白」見ました。とても面白かったです。犯人も最後まで分からなかったしアクションも迫力あったし見ごたえありました。
それにJが気持ち悪くて、ずっーと仮面かぶっとけ!って感じでした。ラストも感動しましたねー
パク・シフは脱ぐの好きですよねー
家門の栄光というドラマではシャワーシーンが多かったです。よっぽど体に自信あるんだろうな
韓国ドラマのブログも時々拝見してます。イ・ジャンウ君の「オ・ジャリョンが行く」楽しみです。
7級公務員もチュウォン君出るので楽しみにしていたのですが録画忘れてしまいました。まぁ動画で探してみる予定です。また遊びにきますねー

2013/12/10(火) 21:47:56 | reo1975 │ URL | [編集]

reoさーーんヽ(^o^)丿
ご無沙汰してます!コメントありがとうございます!!
ブログの復活嬉しかったです!おめでとうございます。
コメントしなくてスミマセン・・でも、更新があるとブログピープルから飛んで読ませていただいてます♪
「殺人の告白」見られたのですね!面白かったですよね!!
私も・・・終盤になるまで分からなかったので、びっくりさせられてしまいました(^_^;)
パクシフは私、「王女の男」と「検事プリンセス」しか見てなかったんですが、
なんと、そんなに脱いでるんですか!
個人的にはもうちょっと細マッチョ(肩や胸)でもいいかなと思うけど、たしかに美しいです。
J・・気持ち悪い仮面脱いだらもっと気持ち悪かったと。
漫才のネタみたいな男ということですね。確かに!!(笑)

韓ドラブログも見ていただいてるんですか!!ありがとうございます~(*^_^*)
ジャンウくん、reoさんもお好きでしょうか。
昨日、第一話を早速見ました。可愛かった~~やっぱり。。。好き・・・❤(笑)
「7級公務員」もなかなか面白そうだし(チュオンくんはお初です。お好きなのですね!)
ますます忙しくなってきました~(いいのか、こんなんで・・・)。
また、語り合えたら嬉しいです。
覗くだけでもまた韓ドラ日記、覗いてやってくださいませ(●^o^●)

2013/12/11(水) 10:06:24 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL