【映】ガーディアンズ 伝説の勇者たち

ガーディアンズ 伝説の勇者たち [DVD]
ガーディアンズ 伝説の勇者たち [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-11-22
売り上げランキング : 806


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こちらは長女のオススメ。
ドリームワークスのアニメです。
いやー「ヒックとドラゴン」とか「カンフーパンダ」とか、ドリームワークス、かなり良いです。ピクサーよりも良いと思うときがありますよ。
この作品は「ヒックとドラゴン」と同じスタッフが作ってるとか?確かにとっても良く似た感じがしました。
劇場公開がなかったみたいだけど、もったいないと思うぐらい、映像は綺麗だし物語りも面白かったです。
なんといっても夢がある!
ガーディアンズというのは、ご存知サンタクロース、睡魔を操る砂男のサンドマン、復活祭に登場するウサギのイースターバニー、歯の妖精のトゥースの4人。。。そこに、主人公のジャックフロスト。。。
ジャックフロストは霜の妖精だそうです。彼が雪を降らせ、子どもたちには「雪休み」が与えられる。
どの妖精も子どもたちにはとても身近です。
でも、最近、ピッチという悪い妖精ブギーマンが、人間の子どもたちから夢を奪っていて、世界が闇に包まれてしまう危機を迎えています。
4人のガーディアンの仲間に、ジャック・フロストも選ばれますが、ジャックは頑なに拒否していて。。。

と言う感じ。

ジャック・フロストがイケメンだし、ガーディアンたちも魅力的なんです。サンドマンは物を言わないのですが、砂を巧みに操って感情やいいたいことを伝えます。また、歯の妖精が連れてる小さい妖精たちがわらわらといるんですけど、この妖精たちが可愛い!サンタクロースやイースターバニーは結構あくが強いです(笑)
でもそれぞれに個性的で魅力が光ります。

彼らが力を合わせてブギーマンと戦う。
物語としては単純ですが、キャラの魅力や見せ方で、とても面白い物語になっています。
子どもたちの夢を奪おうとするピッチとの最終的な戦いにはハラハラさせられるし、感動させられました。
分かっていても、分かっているからこそ・・良いのですよね。

ジャック・フロストはなぜ自分が妖精になったのか、以前の記憶がありません。
思い出すシーンはジーンとしました。

個人的には「ヒックとドラゴン」にはかなわないとは思うものの、なかなかの力作で、繰り返すけれど、夢があってドキドキハラハラして感動して、そして、美しい映像・・・これが劇場公開されないのもブルーレイで販売されないのも、とってももったいないなー・・と思うのです。

オススメです!



スポンサーサイト
17:18 : [映画タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL