追悼 ポール・ウォーカー

ポール・ウォーカーが亡くなってしまいました。
まだ40歳だそうです。
ニュースソースはこちら。


米カリフォルニア州サンタクラリタ(CNN) 米国の人気映画シリーズ「ワイルド・スピード」(邦題)への出演で知られる米男優ポール・ウォーカーさんが11月30日午後、米カリフォルニア州南部で車の衝突事故に巻き込まれ、死去した。40歳だった。

ウォーカーさんの広報担当者も死去を確認した。ただ、ウォーカーさんのツイッターやフェイスブックの公式アカウントで発表された内容以外の情報には触れなかった。

ロサンゼルス郡の保安官事務所は事故原因は速度超過との見方を示した。

フェイスブックでの説明によると、ウォーカーさんは友人が運転するポルシェに同乗し、自ら関与する団体の慈善行事の開催場所へ向かっていた。行事はサンタクラリタ市のバレンシア地区で30日に催され、フィリピン・レイテ島などを先に襲った超大型台風の被災者支援が目的だったという。同市はハリウッドから北へ約48キロ離れている。

事故現場は慈善行事が開催された事務所の集合地区から約274メートル離れた場所で、一帯の速度制限は時速約72キロだった。

保安官事務所は、車は衝突後、炎上したと述べた。消防隊による消火後、車内で遺体2体が見つかった。2人とも即死だった。事故現場では街灯がなぎ倒されていたという。

ウォーカーさんは自動車の路上レースなどを主題にした「ワイルド・スピード」シリーズに潜入捜査官などの役で出演。男優ヴィン・ディーゼルさんと共に主役級の役割を演じ、人気俳優となった。

同映画は1作目が2001年に公開されてヒットし、続編が相次いで製作された。ウォーカーさんは来年公開予定の7作目にも出演中だった。

突然の死去の報を受け、ウィル・スミス、DMXらの有名俳優や歌手が弔意を寄せた。






とても残念で溜まりません。
金髪碧眼、長身でスタイルが良く、端正で、甘さと渋さを併せ持った顔が好みで、2009年にはなぜかどハマリして、ポールの映画を漁ってました。

出演作品で私が見た映画は

シーズ・オール・ザット
ワイルドスピード
ワイルドスピードX2
タイムライン
NOEL ノエル
イントゥ・ザ・ブルー
ワイルド・バレット
南極物語
ボビーZ
ワイルド・スピード MAX
テイカーズ
ワイルド・スピード MEGA MAX

感想があるものは、リンクしました。(しょーもない感想ですが)
個人的に好きなのは、ワイルドスピードシリーズではなく、
ワイルドバレットとイン・トゥ・ザ・ブルーです。
ほかのものも、作品的に内容がイマイチであっても、彼の魅力でどの映画も面白く観る事が出来ました。
ほんとうに残念です。

スポンサーサイト
19:48 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(2)
このコメントは管理者の承認待ちです

2015/07/07(火) 21:19:43 | - │ | [編集]

ひぇぇぇぇ・・patyjimykanaさん、こちらの管理ページに全然アクセスしてなくて
今まで放置してしまってごめんなさい!!!(@_@;)


なんと、息子さん、ポールウォーカーのファンですか。
なかなか渋いですね!
でも、このシリーズはたぶん、男子には人気だから、同じように好きになってた男子もいるのでしょうか。
イケメンでしたから・・(^-^;
私はワイスピはそこまで好きなシリーズじゃないんですけども
でも、良い作品にもいろいろ出演されていましたし
やっぱりショックでした。
最後のこないだ公開していたワイルドスピードは息子さんも見られたのかな?
私もレンタルかWOWOWか・・必ず見ますよ!!

ところで、黒のコンバース(笑)
私も履いています。
息子さんとお揃いですね💛
そっかーポールもこれを履いてましたか。全然覚えてないけど。
じゃぁポールともお揃いなんだー。
ちょっとうれしいです。
素敵な情報ありがとう(*^-^*)

2015/07/14(火) 23:08:29 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL