第1776回「【年をとったなぁ…】と感じる時」

韓流にハマっててこちらのブログを放置してはや1ヶ月。とうとう広告がついてしまいました(^_^;)
広告がついて来るとうっとおしいので日記を更新したいと思ったんだけど、韓流以外に何も書く事がない今の私。

ああ、そういえば、ハリーポッターの最終話までテレビで見たなぁ。
映画館でも見てるんだけど、テレビで、疑問に思ったことを解消しつつ見るのもよかったです。
またそれも記事にしてみたいかも。

と言うわけで、書くことがないので、ブログテーマから。。。(初の試み)

最近気になってるのが、遠近両用のコンタクトレンズです。
私は老眼が気にはなってるんだけど、老眼鏡が必要とはまだ思えなくて、すごく細かいこと(縫い物とか)のときだけ、百均の老眼鏡をかけることもある・・と言う程度。
でも、近眼+乱視矯正のメガネを常にかけていると、近場のものを見る時はどうしても眼鏡を外してしまいます。
物を読むときもそうだし、料理のときとか、ご飯食べるときも・・いま、PCのディスプレイを見てるときもです。

これをやると困るのが、眼鏡をすぐに見失うと言うことです。
つねに「あれ?眼鏡どこ??」と探し回ってしまいます(^_^;)
出先でもついつい眼鏡をはずしてしまい、置き忘れてきたこともありました。

かと言って、ついつい頭に乗せてしまうこともあるんですけど(ど根性ガエルのヒロシみたいに)それをやると、まずレンズが髪の油で汚れてしまうし(なんて書くといかにも私の髪が汚そうですが、念のために書くけど毎晩シャンプーしていますよ・・・)それに、何かにぶつかって眼鏡を傷めてしまいそうです。(実際ぶつけまくって傷つきまくりで、フレームが広がってしまったりも)

そういうことを考えて、コンタクトってどうかなぁと思うわけです。
遠くを見る時は近視矯正が働き、近くを見る時は裸眼に近い老眼矯正のレンズ・・が理想です。
そんなのないかな。

それだけの話。つまらない記事で申し訳ない(^_^;)
広告よけの更新でした。



スポンサーサイト
09:31 : [そのほか]未分類トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL