【韓】花より男子

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
エスピーオー 2011-10-17
売り上げランキング : 9699


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



相変わらず、韓流ドラマ三昧しています。
先日は韓国版「花より男子」を見終わりました。
原作は最初のほうだけ読んで、中途リタイヤ。日本版のドラマは見ていません。

正直に言うと、韓国版のドラマは、イマイチでした・・・・。
大好きなイ・ミンホくんのドラマなのに残念なことこの上なし。

とにもかくにも、「暗い!!!!暗すぎる!!!」
ラブコメだと思ってたのが間違いか?こんなのコメディと言えないではないか~。
最初のほうは楽しかったけど、中盤から後半にかけて、見ててちっとも楽しくない!!
(ミンホくんは見ててうっとり。)
楽しくないどころか、胃がキリキリするようなストレスフルな展開。
なんでこうなった??
ミンホくんはカッコよいのに、役柄の道明寺(ク・ジュンピョ)があまりにもダメダメで、すごく残念でした。

で、原作もそうなのかなぁと思って、本屋のレンタルで借りてみました。
最初のほうは私はイマイチで、だから数年前もリタイヤしたんだけど、今回25巻ぐらいまで読んでみると、あらら、道明寺、カッコいいじゃないですか~。
絵もどんどん洗練されていって、ビジュアル的にも素敵になってるし。
最初のほうはバカっぷりばかりが目に付いて、それで好きじゃないと思ってたのだけど、後半の道明寺は評判に違わず良いですね。
特に、25巻の最後の彼(つくしを諦めないと断言するところ←これが韓国版のドラマになかった)は、ゾクゾクさせてくれます。
友人が「道明寺、いいよ」と言ってて、そのときは「あの髪型なのに?」と思っていましたが考えが変わりますね。

続きも借りてこなくては!!

ドラマの感想はこちらへどうぞ。



スポンサーサイト
09:43 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(2)
このコメントは管理者の承認待ちです

2014/01/14(火) 21:33:02 | - │ | [編集]

ラムちゃん、こっちもコメントありがとう!

うん、原作、全部読んだよ!
感想はここに書きました。http://imhwb.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
お暇なときに見てね♪

ラムちゃんの言うことわかるよ~。
原作の道明寺のほうが数倍カッコいいし男らしいよね!

でも、長くて・・・ちょっと飽きちゃった。
もうトシかしら。長い漫画は一気読み出来ないわ~・・。

原作もドラマも、あの記憶喪失のエピソードがめちゃくちゃキライ。
我慢ならなかったわ(^_^;)

2014/01/15(水) 10:24:07 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL