【韓】ドラマ体質

韓国ドラマを見るようになって、普通の(国内の)ドラマも見るようになりました。
昔は結構良く見てたんだけど、結婚してからはとんと見なくなりまして・・。
夫が非ドラマ体質だったので、欠かさず見ていた大河ドラマも見なくなり・・。
子どもが生まれたら、寝かしつける時間にやってるドラマも見られなかったし。
またうちの子供が寝つきが悪くて、9時から11時までの2時間は寝かし付けてたなぁ。
それでも、再放送なんかでちょくちょく見た
・ひとつ屋根の下
・東京ラブストーリー
・未成年
・高校教師
・101回目のプロポーズ(製作年ぐちゃぐちゃですけど)
あと、米米クラブのファンだったので、その流れで見た
・素顔のままで
モニターやってたので必要があって見た
・あすなろ白書
なんかは印象に残っていますね。
あら、結構見てるね?(^^ゞ

さて、最近復活したドラマ熱、見終わったのが
・woman
・七つの会議
・最高の離婚←ワンクール前だけど

今見てるのが
・あまちゃん
・半沢直樹
・ガラスの家
・夫婦善哉(最終回も放送したけど録画したまま見てない)
・八重の桜 (挫折気味・・・)
ぐらいかな。
韓ドラがたくさんあるので、これも加えると、ほんと、ドラマばっかりの生活になってしまいます(^^ゞ
非ドラマ体質だ!と言ってたのはいつのことか。。。
でもねぇ
韓国のドラマのほうが面白いんだよね。。。




さて、韓ドラは、「冬のソナタ」から10周年らしく、「韓流10周年」ということで、ドラマ大賞なるものを決めるべくアンケートを実施しているのを見つけました。
きっと韓ドラ通のひとたちはとっくにご存知と思いますが、遅ればせながら私も投票しました。
投票フォームはこちら
見たドラマの数は全然たいしたことないんだけど、その中で私のトップ5は

1:シンイー信義
 見終えたばかりで、まだまだ主人公のヨンにぞっこん。これ以外に1位は有り得ません。
2:善徳女王
 2位以下はどれも、見たとき「これが一番!」と思ったので順位は似たようなもの。
 善徳女王は娘も一緒にハマったし、ピダムに1票!って感じです。
 あと、サントラがたまらなく好き。
3:ジャイアント
 ラブストーリーだけではなく、男の生き様、女の生き様、見事に描かれててハマりました。
4:トキメキ☆成均館スキャンダル
 こんな楽しいドラマは見たことがなかったのです。ユチョンは全然好みじゃないんだけど。。
 設定的には良くある話のようですが、私には面白かった。
5:フレンズ
 ウォンビンくんにハマったのが、まず韓ドラへの導入。

で、好きな俳優も、3人選びました。
1:イ・ミンホ 「シンイ」ですからね。この人以外には今は考えられない(^^ゞ
2:ウォンビン やっぱり「導入」ですから。イケメンとしては私的No1!
3:イ・ムンシク 「善徳女王」と「ジャイアント」見たらね・・(^^ゞ

キムスヒョンくんやソン・ジュンギくんに投票したかったけど・・・
3人って言うのがネック。5人投票したかったな。
ソン・ガンホやソル・ギョングがすきなんだけど、エントリーしてないしね。
あと、ペク・ドンスのチ・チャンウクくんに妙に心引かれる今日この頃。
ペクドンスしか見てないんだけど・・。

女優さんはいっさい誰も興味なし(笑)
そうそう、女優と言えば、私がビンくんにハマっていた2年前、何度も何度も見た缶コーヒーのCMがありまして。
今久しぶりにそれを見たら、なんと
CM1.jpg
CM2.jpg
CM3.jpg
「アラン使道伝」と「イニョン王妃の男」の人たちでした!!!
びっくり。


ついでに、今まで見た韓国ドラマのリストなど。。。

評価順に。見終えたときの評価と違ってるものもあります(^_^;)
ひょっとしたらこれからも、あとで変わるかもしれません。

★★★★★★
シンイー信義ー

★★★★★
善徳女王
ジャイアント
トキメキ☆成均館スキャンダル
フレンズ

★★★★
ブレイン 愛と野望
宮廷女官チャングムの誓い
太陽を抱く月
コッチ
クアンキ
私の期限は49日

★★★☆
ソドンヨ
アラン使道伝
王女の男

★★★
ペク・ドンス
プロポーズ
レディ・ゴー!
秋の童話


ファッション王

今見てて、面白いのが
・イニョン王妃の男
・宮
・いとしのソヨン
録画中で期待大なのが
・屋根部屋のプリンス
録画逃して後悔中が「花より男子」。ミンホ君が出てるんだもん!!!
レンタルで借りてきたけども(笑)

挫折しそうなのが
「馬医」トキメキがない~(>_<)馬なんかどうでもいい~・・(>_<)
「トンイ」側室になったらガッカリ。そういう話なんだけど・・。
だいたい、チョンス兄さんが可哀想!!
「チャングム」では、チャングムを側室にするな!って言っていたチ・ジニが
今回はトンイを側室にするなんて・・・・いや!そんなの!!
(万年少女マンガ脳なので、側室とかキライなんですよぅ・・)

長々語ったけど、このように、脳内韓ドラ一色です。
笑ってやってください(^_^;)








スポンサーサイト
11:24 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(8)
私の見てないの、いっぱい見てるのね。^^
ここに挙げられてないので 私の好きだったドラマは、「サイン」衝撃のラスト「ベートーベンウィルス」「メリは外泊中 」グンちゃんが好きってわけでもないんだけど…なんか かな。

2013/09/20(金) 20:12:16 | 紅子 │ URL | [編集]

紅子さん、コメントありがとうございます。
来ていただけて嬉しい!お話したかったので!

結局あれから、イ・ミンホくんにハマってしまい(^^ゞ
いまは「花より男子」を見ています。
なんだこの可愛さは!!!
原作漫画は途中までしか読んでなくて、道明寺が好きじゃなかったんだけど
このドラマの道明寺が、素晴らしくカッコよくて可愛い~~~!
シンイのヨンよりも萌えています。。若くて美しいしね~~。
ここでも、眼力!!あの目が素敵~。
DLifeのテレビを録画しておくべきだった~~(>_<)字幕だしねぇ?

ところで、私が見たドラマは最近のものが多いでしょう?
紅子さんの教えてくださったドラマ、テレビがあったら録画しますね~。
グンちゃん、映画を一本見たけど、ドラマ見てないのですが、ハマったらどうしよう(笑)

まだ「根の深い木」も見てないし・・・。
ますます韓ドラ一色になりそうですわ。
本を読むの、諦めようかな・・・(^_^;)

またお話させてくださいね!!

2013/09/21(土) 10:28:00 | short │ URL | [編集]

ねーさん、こんにちは
わおっ、日韓ドラマの宝庫ですね^^v
日ドラマで見ているのはあまちゃんのみ。
八重の桜は観たり観なかったり、半沢は途中からなのでDVDで見直す予定です。
ガラスは第一話で挫折しました。
「高校教師」「未成年」懐かしい。リアルタイムの時、毎週はまってみましたよ。
高校教師のラストシーンは県内でロケだったので話題に上りました。

私も韓流ドラマの方に軍配を上げます。
話が濃く、演出がいい。セリフばかりではなく、表情(泣くシーンは特に)気持ちがストレートに伝わるから、感情移入しやすい。あとイケメンが多い^^(ごめんね、日本のタレントたち)
「善徳女王」「フレンズ」「ソドンヨ」「太陽を抱く月」「チャングム」私も好きなドラマです。
「太陽~」で乙女心がよみがえり、再び韓流ドラマ熱がよみがえりました。
ねーさんのレビュー、参考にさせてもらいます。

2013/09/21(土) 12:50:36 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、コメントありがとう!
いつの間にかすっかり韓ドラファンに。
こんな日がこようとは思いもしなかったよ(^_^;)
ラムちゃんもやっぱり韓ドラのほうが面白いと思うよね~。
そそ、演出、演技、表情、どれをとっても韓国のドラマに軍配かな。
映画だって韓国もののほうが面白いものね。
イケメン、多いよね~。背も高いし、体つきもいいし。うっとりしちゃうよ(笑)
とくに今夢中がイ・ミンホくん。
これから「花より男子」「シティハンター」「個人の趣向」と、見ていこうと思います。
この感じは、ビンくんにどハマリしたときに似ているよ(笑)
乙女心がラムちゃんもよみがえった?
一緒に楽しみましょ~~(*^_^*)

ところで「ガラスの家」はやめちゃったの?
そこそこ面白いかな。八重の桜の修理(朱里?)が出てるでしょ。
井川遥って好きなんですよ。
「高校教師」あの歌とあの雰囲気、とてもよかったよね。
そういえばローカル電車の場面が印象的だったけど(電車内で心中したんだっけ)
あれがラムちゃんのところだったのね~~。

2013/09/21(土) 16:16:37 | short │ URL | [編集]

ねーさん、おはよーー
「ガラスの家」の相手役の俳優、斎藤工さんだよね。彼もなかなかのイケメンですな~
そうそう大河で神保修理役で出演していたし、恥じえて彼を見たのはドラマ10「いつか陽のあたる場所で」でした。

2013/09/22(日) 09:48:03 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん コメントありがとう~~ヽ(^o^)丿
うんうん、斉藤君、まずまずのイケメンだよね。
「陽の当たる場所で」って最近のドラマよね。
ブレイク中なんだね!!

2013/09/22(日) 13:01:44 | short │ URL | [編集]

度々、すいません。
初めてです^^;

2013/09/22(日) 13:29:02 | ラム │ URL | [編集]

わざわざありがと!意味通じたからOKよんヽ(^o^)丿

2013/09/22(日) 16:52:19 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL