【韓】最近の韓ドラ・・「アラン使道伝」など

ますますどっぷり韓ドラ生活。
見終えたのは「アラン使道伝」です。
B00B6UPZNAアラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1
ジェネオン・ユニバーサル 2013-05-10

by G-Tools


まぁまぁだったかなぁ・・・。
これに関してはキャラ萌えした!
死神ムヨンです。カッコよかった!!!!
物語的にもムヨンとムリョンの部分が一番面白かったしジーンとした。
使道のイ・ジュンギはアゴの肉が気になったものの(「王の男」のときの美しさはないよね・・)、アクションがカッコよかった!!!
特に、扇を用いた格闘シーンがツボにはまったわ。
ラブストーリーとしては、いまいち萌えが感じられず残念だったかな。
使道が振られてばっかりのときは、「使道めげるな頑張れ!ふぁいてぃーん♪」と応援してたけど。
前半は面白かったんだけど・・・後半なんか一味足りなかったような??
大監の息子の若旦那は可哀想だった。
まぁ悪くはなかったです。
★★★☆ってところ。
実は最後の6話(DVD3本)レンタルで見ました。カット部分が気になったので。
でも、これは別にわざわざ借りなくても良かったかな~。
特にラスト、テレビ版のほうがテンポがよろしいような。
でも、レンタル版のほうがムヨンのシーンは多かったはず。
今となっちゃ覚えてないけど(^_^;)

ネタバレで↓





ラスト、使道が人間界に戻ってるので、なんで?と思いました。
使道がアランの代わりに地獄へ行ったみたいだったのが、そんなにすぐに人間界に戻れるのなら、アランだって地獄を恐れることもなかったんじゃないの?と。それなら今までの努力やハラハラはなんだったの?と。
そしたら、ネットでちゃんと解答を下さってるブロガーさんがおられました。
ここ(きりころじっく3様)読んでスッキリしました。
「犠牲の代価として」ってことらしいです。たぶん、身を挺してアランを救ったからご褒美に天界に来させてあげようと、玉皇上帝がしたのでしょうかね。使道が身を投げ出さなかったらアランは地獄行きだったんでしょうね。





そして、今楽しみにしているのは「イニョン王妃の男」です。
キム・ホンドがいまいちイケメンに見えないのが残念・・・かと思いきや、見ているうちにイケメンに見えてきた!(笑)ぼよーんとした感じが上品と言えば上品だし(笑)。
「トンイ」と同じ時代なんだけど、同じチャン・オクチョンでも、「トンイ」に比べてこちらのヒビンは禍々しいほど悪人面!そして、内官も、こんな内官初めて!ってぐらい、下卑た貧相なドブネズミっぽいいやらしさがあり、笑ってしまう。
このドラマのよさは、一話が短いこと。日本のドラマ枠に無理やり当てはめても、他のドラマよりもカットが少ない・・・と思う多分。だからレンタルで借り直さなくても良いと思われます。内容的にも「胸キュン」「萌え」がいっぱい!毎週楽しみです(●^o^●)
B00CWYSW8Yイニョン王妃の男 DVD-BOXI
バップ 2013-09-18

by G-Tools



それと、「ファッション王」も見ています。
でもこれ、支離滅裂。なんじゃそりゃ!!の連続。
あまりにストーリーがおかしすぎて、却って気になるので、最後まで見ます。
最初は、「成均館」のコロ先輩目当てに見始めたんだけど、ユ・アインはカッコいいですよ。
でも、言動がイライラする。もっとイライラするのがヒロインだけど・・。
B0090HL3EQファッション王 DVD-BOX 1
ポニーキャニオン 2012-12-18

by G-Tools


NHKは「馬医」
「チャングムの誓い」とか「トンイ」の監督と同じだそうで、流れも同じで、ちょっと飽きてきたかも。
しかも、主人公がイケメンじゃない!
下條アトムに見えて仕方がない。。(下條アトムさんゴメンナサイ)
馬の治療とかいまいち興味引かれないなぁ。。。
ま、見るけど。
ヒロインはトンマンだけど、彼女色気がないというか、イケメンな女性なので。。なんか萌えないよ。
B00DRTULPA馬医 Blu-ray BOX 1
ポニーキャニオン 2013-11-20

by G-Tools



最近始まったので見始めたのが「いとしのソヨン」
「ソドンヨ」のソンファが主人公です。「トンイ」の父親も出てます。
これは面白いです!!
ソヨンの弟がイケメンです。あんな弟が欲しいわ~~。イケメン登場でぐっと見る気がアップ!(笑)
これはとっても楽しみなドラマ。当たりの予感でうれしい。
B00CEYATOCいとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
東宝 2013-08-23

by G-Tools


録画中なのが「信義(神医)」と「宮」
「信儀(神医)」はネッ友さんに教えていただき、最初数話録り逃したけれど、その分はレンタルで見ようと思って録画しています。まだ全然見てない。評判がいいので楽しみ!
「宮」はチラッと見た。主人公たちが好みじゃないんだけど、これも評判がいいので録画中。
はぁ・・・これじゃ他の事をする時間がないよね~~(^_^;)
高校野球も終わったし、ぼちぼち行きます(どこへ??)。
B00B95KVRCシンイ-信義‐ DVD-BOX1
エスピーオー 2013-04-24

by G-Tools

B00A7OLDUA宮~Love in Palace ディレクターズ・カット版 コンプリートDVD-BOX1
エスピーオー 2013-01-24

by G-Tools







スポンサーサイト
00:31 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(4)
チ・ヒョヌを 初めて見たのが、「愛しの金枝玉葉」のイケメン医者の役。で、どこが~と 思いつつ 見てましたっけ。これも慣れというのか、こういう人が 韓国では イケメンというのか とだんだん わかってきましたわ。今、『花より男子』の韓国版を見て、イ・ミンホが、道明寺役だったので@@「シンイ -信義-」チェ・ヨン役の方がかっこいいよ。

2013/08/23(金) 10:49:28 | 紅子 │ URL | [編集]

紅子さんヽ(^o^)丿
チョ・ヒヌというのね。覚えるの大変(笑)
画像検索すると角度やショットによっては確かにカッコ良いかも。
やっぱり慣れだよね~。イケメンの感覚がだんだんと韓国よりになっていく気がします(^_^;)
ところで
今見てるドラマにイ・ジェフンって人が出てるんですけど、このひとと、
チュ・ジフンってひとと、キム・スヒョンくんの顔が同じに見えるんです。
「花より男子」DLifeでやってますよね。
HDDがパンパンで録画できず、スルーです(^_^;)
高校野球も終わったから、「信義」と「根の深い木」を借りてこなくっちゃ!

2013/08/23(金) 14:39:15 | short │ URL | [編集]

名前もだけど、顔も わからなくなること 多いです。
特に女性は ドラマ見ていて、見分けがつかないことが よくありました。この人 誰だっけって。(ミス・コリアに出た人は、ほとんど似た顔だったらしいし)
男性も 同じような顔に、整形?
「根の深い木」には、「ファッション王」のヒロイン シン・セギョンが 出てますよ。

2013/08/23(金) 15:35:25 | 紅子 │ URL | [編集]

名前、ややこしすぎですよね。
チョ・ヒヌとかヒ・チョヌとか、イギョンとジヒョンとか、役名でも混乱するときあります。
顔も似てるよね。。。あ~、整形のせいもあるのかな。
シン・セギョン、今調べたら「善徳女王」にも出てたのですね~。
チョンミョン王女の子役時代だった!いわれてみれば!って感じ。
「ファッション王」では、言葉も少なく流されやすい行動でいらいらいら・・・ですけど(笑)
「根の深い木」楽しみです~~!!

2013/08/23(金) 15:46:43 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL