【写】花火

一応、季節の行事は抑えておきたいカメラ女子1年目の管理人です(^^ゞ

で、カメラ持って花火見物に行ったんですけど、場所も悪いんですけど・・・

花火って、難しい!!!
カメラに「花火モード」と言うのがあったのですが、シャッター速度が遅すぎる気がして(シャッター閉じるのを待ってたら、次々と花火が上がりまどろっこしいし、また光も入りすぎる感じ?)私は、「夜景モード」で撮りました。

でも、やっぱり難しかった!
これでも三脚と遠隔シャッター使ったんですけどね(^_^;)。
何枚も撮ったけど、まともな写真はこの2枚だけ。
2枚にしたって、全然上手い写真じゃなく・・・・・(^_^;)。
でもとりあえずアップ!

P7273439s.jpg

P7273440s.jpg

これは、バスが通り過ぎて良い感じかなと思って(笑)
P7273457s.jpg


では他の写真はどんなだったかと言うと・・・


打ち上げ花火モードで撮ったらこの有様。
P7273433s.jpg

P7273434s.jpg

P7273438s.jpg

夜景モードでも、ほとんどこんな感じ。↓


P7273475s.jpg
P7273474s.jpg
P7273470s.jpg
P7273478s.jpg


うううーーーーーん(@_@;) 花火、難しかったです。
10:17 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(4)
綺麗に撮ってらっしゃいますね!
花火とか夜の写真は難しいですよね。

私はインスタグラムをやっているのですが、しょーとさんにも是非参加して欲しいです!

2013/07/28(日) 10:28:03 | アキ │ URL | [編集]

アキさん(●^o^●)嬉しいコメントありがとうございます。
こんなに難しいとは思いませんでした・・・・。
一枚だけでも、まともに撮れてよかった・・・と言うべきでしょうね(笑)

インスタグラム、お誘いありがとうございます!
でもこれ、たぶんスマホしか出来ないアプリではありませんか?
わたし、ガラケーでネットは殆どしないのです。PCからのみ、ネットしてますので・・(^_^;)

申し訳ないです。アキさんのお写真も拝見したいんですけど、これもPCからだと難しいみたいですね。
残念です~~~~(;_;)

2013/07/28(日) 19:05:04 | short │ URL | [編集]

ねーさん、花火綺麗。
今年の夏祭りはお出かけの為、花火のフォト撮ることできないデスTT 素敵なフォト見せてもらってありがと^^

毎年、挑戦しているけど、花火は難しい。
タイミングがあるし、角度もあるから構成でも難しいし。
三脚を使用したのね。私は手持ち。
私も三脚購入考えようかしら?

PENくん、購入するぞとはりきったけど、
我が家では、今夏、家電製品の買い替えで、
先延ばしとなりましたTT
これもタイミングだったわTT
いつかは購入するから、その時はpenくんの先輩、仲間としてよろしくね。

2013/07/29(月) 22:24:23 | ラム │ URL | [編集]

らむちゃん、ありがとう~~(*^_^*)
そんな風に言ってもらえて感激です!

らむちゃんも去年綺麗に撮ってたよね。
今年は行かないんだね。お出かけなら仕方がないよね。

ほんと、三脚必要と思うよ。リモートシャッターもね。
でも構えたらそこから動けないし。
よほどいい位置をキープしてタイミングもうんうん難しいっ!!!(>_<)
撮ってみてやっとわかったよ。難しさが。

家電の買い替え時期?
あるよね~~。ご縁だよね(^^ゞ
らむちゃんがPENを買ったら、私のほうが色々教えてもらうことになったりして(笑)
仲間になるのが待ち遠しいよ~♪

2013/07/30(火) 15:30:41 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL