【鳥】レイちゃんが行方不明に!!

P7133311s.jpg
P7133305s.jpg
P7133319h.jpg

我が家のアイドル、ボタンインコのレイちゃんが、先日つかの間行方不明になりました!(>_<)

事の次第はと言うと。。。

夜、私がお風呂に入ったり、娘を迎えにいったりして、ふっと気づくと
・・・あれ?カゴにレイちゃんがいない??
さっきまで夫が構っていたはず・・。夫が2階に連れて行ったか?
しかし、夫は2階でテレビを見ており、レイちゃんはリビングにいると言うのです。

でも、リビングのどこを探してもレイちゃんがいない!
呼びかけても返事もしない!!
ほんとうにリビングにいるのか、室外にいるのか。
ものすごく焦って家族総動員で探しました。。。が、いないのです。。!!

ひょっとして?と、カーテンをパタパタ。最初のカーテンは反応なし。
二つ目のカーテンで・・・パタパタしたら、レイちゃんもパタパタっと出てきました。

「レイちゃん~~!!そんなところにいたの~~!!!」と、ホッとした次第。
遮光カーテンだし、おそらくもぐりこんでしまって、真っ暗になってしまったのかな。
暗いところに連れて行くと、とたんに臆病になるもんね。
パタパタしたら焦ったように出てきたのは、気のせいではないと思う(^_^;)。
それに、あのまま長い時間いたら、蒸れてしまって・・・・(以下略)。
恐ろしいことです(^_^;)

ともかく、よかったよかった。一瞬最悪の事態も想像したのでね(^_^;)。
あーーよかった・・・と言う話でした(^_^;)。
スポンサーサイト
10:57 : [そのほか]我が家のインコトラックバック(0)  コメント(2)
レイちゃん、いい表情だね。
最初、私も心配しました。
よかった、ホッとしました。

実家の猫、ルナちゃんもいざいなくなると心配で。
近くの道路が交通網が激しいから、外には出さないようにしているものの、いないと、私が戸をあけた時に出たのかしら?それともひとりで?と心配していると、ひょっこりと出てくることがあります。
一家して(私を含めると一族して)ルナに溺愛していております^^;

2013/07/14(日) 14:46:03 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、コメントありがとう~(●^o^●)
心配してくれてありがとうね~。
リビングのドアはそのとき冷房中で閉まっていて、もんぶらんが部屋にいたんだよ。
なのにヤツは漫画に夢中で(しょうがない25歳だよね)レイちゃんに気をつけてなかったし
夫はもんぶらんがいるからと、油断して部屋に離して2階に行ったらしいのよ。
部屋のどこかにいるはずだと思うのに、呼んでも何の反応もなく・・ビビりましたぞえ~・・!!

ルナちゃん、かーーーわいいよね~~~。
うちも、いちごが猫を飼いたがってて。
トリがいるからNGだけど、でも、トリと猫が仲良く暮らしているうちもたくさんあるし。
でもそれ以前に母が猫アレルギーだからNGなんですよね。
ラムちゃんの写真で満足させてもらうね~。
今はどこの猫ちゃんも室内飼いが常識だそうで。
大事にしてあげてね(●^o^●)

2013/07/15(月) 10:23:31 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL