【映】SHAME

B008CN6EMUSHAME -シェイム- スペシャル・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-10-01

by G-Tools


ずばり、SEX依存症の男の悲哀と苦悩を描いた物語です。
そのわりには、そのわりには・・ではあるけれど、そういう描写はそこまで激しくはなかった。
それでも、家族に見られないように、コソコソと見たし(^_^;)結構テンポもゆるいので、1,3倍速で見てしまった。
本人にもどうしようもないことなのだろうから、気の毒だとは思うけど、でも実際自分の家族(兄弟や息子)がこんな人間だったら、困るだろうなぁ・・・・。
きっとあの手この手で「気をそらせる」ように勧めたり「やめる」努力を強要するだろうな。
そしてきっとその人には、そういう周りの反応が苦痛なんだろう。
・・それはさておき、1,3倍速で見てしまったけれど、物語としてはつまらなくはない。次々と成功するナンパ、とっかえひっかえでヤりまくる主人公、ネットでも「それ」三昧。仕事中も「それ」ばっかり。一日に何度自分でするのか。職場のPCがウィルス感染し、提出させられて中身を見られて「汚らわしい」と言われてしまう。などなど、「それ」一色の生活の中にもドラマがいっぱい。
そして、そんな姿にあきれながらも、主人公の苦悩が伝わり、暗澹とする。
妹が転がり込み苦悩が深まるのをみて、私なんかは、二人の関係にその根源があるのかも・・と勘繰ってしまったけれど、そうでもなかったようだ(^_^;)。うーん。主人公は妹が好きで妹とそうなりたいと言う願望を秘めていて、その深層心理を誤魔化すためにSEX中毒者となった・・とか思ったんだけど。邪推だったか。
カウンセリングなんかで治るものなら、治してあげて、誰か。
それとも、治すべき・・と言う時点で違うのかな。
片や妹のほうも、恋愛中毒とリストカットを繰り返して、物語のラストも激しいリストカットで命からがら。
陰鬱な物語であった。。。。
この兄妹の親は悲痛だ。

「長回し」していたようだけど、申し訳ない。気づかなかった(^_^;)

・XMEN ファーストゼネレーション のマグニートーのマイケル・ファスベンダー。良くこの役を引き受けたなと思った。監督とは以前にも作品を作っているからかな。

・キャリーマリガンは先日「華麗なるギャツビー」見たばかり。芯のない女と言うイメージ。


スポンサーサイト
17:53 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL