【映】4月に見た映画

4月の鑑賞メーター・・・を貼り付け忘れたので、手作業です・・・(^_^;)

観たビデオの数:10本 一番オススメは「光のほうへ」

声をかくす人 [DVD]
B00B7SB3PU

声をかくす人 [DVD]★★★☆
よかった。レッドフォード監督は地味ながらも心に残る映画を撮ると思う(そんなに見てないけど(^^ゞ )主人公の弁護士は北軍で活躍して大統領の暗殺者を憎み最初は母親を疑いながらも正義を貫こうとする姿がひたむき。軍人たちが私利私欲でやってるのかと言うとそうじゃない。そうじゃないけど法律や正義よりも「都合」を優先する。何が何でも!!対照的だった。タイトルの意味は母の愛なのだろう。トラベリングパンツのレーナちゃん、久々見て嬉しかった!


04/24 舟を編む(劇場)★★★★ 感想こちら
原作も面白かったし、それを頃合良く忘れてて映画もとても楽しめた。原作でお気に入りキャラクターの西岡をオダジョーが好演してくれて嬉しい限りだった。やっぱ見栄えがしますね。途方も無い作業の煩雑さをこうして映像で見ると、また圧巻。でも、本音を言うと、本を読んで頭の中に浮かんだ広い海原、果てない宇宙・・という大きさはちょっと感じられなかったかな。あと、言語オタクっぷりが原作ほど前面に出てなくて残念だった。だけど、ちゃんと面白かったし感動して泣いてきました。

くまのプーさん/完全保存版 [DVD]くまのプーさん/完全保存版 [DVD]

by G-Tools

04/24 くまのプーさん 完全保存版 [DVD]★★★★
プーさんの可愛さって、実は良く分からない(^_^;)確かに可愛いけど娘のように悶絶するほど可愛いとは思えない??娘いわく動きや質感が可愛くて溜まらないのだそう。私にとっては、そういう娘を見るのが楽しい映画かも。それでもこのまったりした世界に浸るのは気分が良い。郷愁を感じるし、ラストは泣いてしまう。どうして?もっと遊びに行けば良いじゃない?でも時間を延ばしてもいつかは・・。それがまた寂しくて涙。プーさんは相も変らぬ生活をしながら待っててくれるよね。

プンサンケ [DVD]
B00A74IZH4
04/23 プンサンケ [DVD]★★★☆感想こちら
確かに、なんで主人公は体張って南北を往復するような危険な仕事をしているのか疑問だし、ほんと、もうとっくに死んでるよ!!という突っ込み所などあるけど、でも、面白かった。寡黙(失語症?)な主人公は裸体含めてカッコよかったし、二人がたった3時間の間に互いに心を奪われて、男は命がけで守ろうとするあたりは、確実にヒーロー。最初は女のウザさや、キスか人工呼吸かこだわるなど笑ってしまうような場面も。でもだから後半あのシーンがぐっと来た。ラストが救い無さ過ぎてアレだけど怖くて切なくて拷問シーン含めて面白かった。スキ。

ロラックスおじさんの秘密の種 ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
B00A86FIBW
04/23 ロラックスおじさんの秘密の種 ★★★
娘がサントラまで買う入れ込みようだったから期待したけど、ちょっとまったりしすぎてたかなぁ・・。まず関西弁はなんで??志村けんもイマイチ。悪役があっけない。え?それだけ?それで終わり?みたいな感じがした。でも、テーマは深かった気がする。本当の悪役はあのオカッパじゃなくて、人間が起こす「自然破壊」というか、自然を破壊しても自分の欲を満たそうとする私たちの心だと思った。ただ、CGアニメとしては最近で言うと「シュガーラッシュ」とか、去年だけど「ヒックとドラゴン」のほうがよかった。

グレッグのダメ日記 [DVD]
B0047CPIOU
04/15 グレッグのダメ日記 [DVD]★★★
クロエって、あの転校生の美少女?分からなかった・・(^_^;)すっごくかわいい子だなと思った。イラストが動いたりという演出が楽しかった。兄弟の真ん中って苦労が多いよね。。いや、私は長子だけど・・。幼い頃威張っててごめんなさい(^_^;)

光のほうへ [DVD]
B005QWSNO2
04/12 光のほうへ [DVD]★★★★☆ 感想こちら
泣けた。。。。あんな思い出があったらまともな大人になるのはなかなか難しいかも。だからこの兄弟の今の境遇は、ある意味納得できた気がした。そして、その思い出を引きずっていて、苦しんでいるからこそ、この兄弟に感情移入できたと思う。さっさと忘れて幸せになっていたら・・それはそれで良いことなんだけど、でも、忘れられないでいるこの兄弟をいとしく感じた。とても切なくて、でも最後は絶望の中で終わったわけじゃない。マーティンをお願いします。不幸にしないで。きっとそうしてくれるよね?

ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー ディレクターズ・カット [DVD]
B0076DL2O2
04/07 ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー★★★
一人のアイドルが出来上がる過程のひとつ。こうやって出来上がるのか~と思うし彼の才能の豊かさをじっくりと見た。いちばん驚いたのはルービックキューブを初めてながら前面クリアしたことだったけど。遊びたい盛りの少年には過酷だなぁとか、子どもでもプロだなぁとか、色々と感想はあるけど日本人の感覚としては、あんなにも幼い子どもがファンとして熱狂してるんだからタトゥーはやめて・・。

熱血男児 [DVD]
B001FQFAQW
04/06 熱血男児 [DVD] ★★★☆ 感想こちら
いや~もう、こういう役が素敵に似合う!冒頭の人を馬鹿にしたようなタバコの煙の吐き出し方とか、たまらん!かっこいいやさぐれ方。嫌悪感から好感に変わりつつ、だからこそ、ヤクザなんかになっちゃダメだよというメッセージが伝わってくる。終盤に向け、ああ、そういうことかと言う納得と言うか切なさと言うか、も、良かった。ソルギョングの出演作としては「公共の敵」に並ぶぐらい好き。ギョンさん、カッコいいわぁ~。。。。
スポンサーサイト
20:00 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL